美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蓼科にハイキングに行ってきました。美ヶ原高原は、ひたすら草原できもちよかったですよ。途中で牛さんにも出会えました。

蓼科ハイキング

0いいね!

2007/07/27 - 2007/07/28

251位(同エリア256件中)

0

9

むた

むたさん

蓼科にハイキングに行ってきました。美ヶ原高原は、ひたすら草原できもちよかったですよ。途中で牛さんにも出会えました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 天気がいいので車からビーナスラインをパチリ。

    天気がいいので車からビーナスラインをパチリ。

  • もういっちょビーナスライン。

    もういっちょビーナスライン。

  • 美ヶ原高原美術館前の駐車場からみた風景。<br />標高約1905M、こんな高いところまできてしまいました。いいみはらしです。

    美ヶ原高原美術館前の駐車場からみた風景。
    標高約1905M、こんな高いところまできてしまいました。いいみはらしです。

  • 美ヶ原高原美術館前より、山本小屋をめざしハイキング開始です。遠くに牛さんが見えてきました。

    美ヶ原高原美術館前より、山本小屋をめざしハイキング開始です。遠くに牛さんが見えてきました。

  • あまり動きません。

    あまり動きません。

  • 山本小屋を抜けずんずん美ヶ原高原に到着。<br />天気が悪くなってしまい、ちょっと半そでだと寒いですね。長袖を一枚持っていくとよいです。

    山本小屋を抜けずんずん美ヶ原高原に到着。
    天気が悪くなってしまい、ちょっと半そでだと寒いですね。長袖を一枚持っていくとよいです。

  • 美しの塔と遠くに見える宮崎駿のアニメにでてきそうな塔はテレビ中継塔で、玉ヶ頭と場所でもあり、美ヶ原最高地点でもあります。

    美しの塔と遠くに見える宮崎駿のアニメにでてきそうな塔はテレビ中継塔で、玉ヶ頭と場所でもあり、美ヶ原最高地点でもあります。

  • ニッコウキスゲが途中で咲いてました。

    ニッコウキスゲが途中で咲いてました。

  • スズラン峠より八子ヶ峰の稜線をハイキングした風景です。とても良いお天気で何組ものハイキングツアーの人達に出会い「こんにちわ」と挨拶。

    スズラン峠より八子ヶ峰の稜線をハイキングした風景です。とても良いお天気で何組ものハイキングツアーの人達に出会い「こんにちわ」と挨拶。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP