2007/07/08 - 2007/07/08
364位(同エリア392件中)
mam-kさん
- mam-kさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ13件
- Q&A回答30件
- 133,548アクセス
- フォロワー8人
7月6日から11日間、カンパーニャ州とプーリア州に行ってきました。どちらも海に面していますが、ティレニア海とアドリア海、全く違った雰囲気を楽しむことができました。
カンパーニャ州?ではカゼルタ・ナポリをご紹介します。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 航空会社
- JAL
-
ナポリ中央駅8:30発の列車でカゼルタへ。車内には路線図もなく停車駅のアナウンスもないので、だいたいの時間を見計らってドア付近で降りる準備。ナポリから30分ほどでした。(列車によっては40分)
-
王宮です。意外と地味。駅を出ると真正面に見えるので、ほんとうなら間にある広場を突っ切ればすぐなんでしょうが、どうも地下に駐車場を作っているらしく通行止めになっていました。広場をぐるっと迂回して王宮へ。なので右方向からの写真です。
-
まずは庭園に。暑くならないうちに行って帰ってこようと考えたからなのですが、もうすでに十分な暑さでした。遥かかなたに見える(見える?)大滝まで約3キロです。観光馬車やミニバスも走っていますが、やはりここは歩いてすごさを実感してほしいです。
日曜だったので芝生でピクニックしている家族や水路沿いをジョギングする人たちがいました。 -
風神アイオロスの滝。ようやく半分まで来ました。
-
三分の二まで来たかな・・ケレスの泉です。
-
頂上の噴水、ヴィーナスとアドニスの泉。あと
ひとがんばり!! -
ヴィーナスとアドニスの泉を近くから撮影。
-
反対側に廻りさらに近付く。遠くに王宮が見えます。
-
水路が緩やかな段になって王宮に向かっています。
-
終点の大滝です。ここから先には行けませんでした。向かって右手にイギリス庭園の入り口があります。少しだけ中に入ったのですが案内図を見てあまりの広さにあきらめました。次は春に来て、ゆっくり散策したいです。この入り口脇にトイレと売店がありました。
ここからまたきた道を戻るわけですが、帰りは下りなので幾分早く楽でした。 -
王宮入り口の天井部分。この下の階段のところでスターウォーズ・エピソード1の一場面が撮影されたそうです。帰ったら確かめようと思いながらまだ観てません。
-
大きなシャンデリア。デザインもいろいろです。
-
「春の間」納得の内装です。
-
暗いのは、この部屋だけなぜかフラッシュ禁止で。
-
カゼルタから戻り、サンタ・ルチアへ。ガリバルディ広場からバスR2に乗ってムニチーピオ広場下車。そこからヌォーボ城にむかいました。日曜だったので中には入れませんでしたが、圧倒的な存在感があり、外観だけでも満足できました。
-
プレビシート広場。
-
ウンベルト1世のガッレリア。ミラノのものを二回りくらい小さくした感じ。日曜でお店が閉まっているせいか、少しさびしい感じがしました。
-
フニコラーレ・チェントラーレ線のトレド駅。フニコラーレが入ってくるまで中にはいれません。電気も消えているので休業なのかと思いました。観光用というより地元の人の足代わりなので景色は期待できないです。終点から15分ほどひたすら坂を登ると国立サンマルティーノ美術館にたどり着きます。
-
美術館前の広場から見たナポリの町並み。美術館のテラスが改修中でそこからの眺望は楽しめませんでしたが、ここからの眺めもきれいでした。
-
同じ場所から見たヴェスピオ火山。
-
夕食をとるためトレド駅に戻り、サンタルチアへ。途中のスペイン地区入り口。暗くなってきたせいかちょっと怖い雰囲気でした。昼間でも入らないほうがいいと聞いていたので余計そう感じたのかも。
-
レストラン「ロソリーノ・イル・ポスト・アッカント」のテラス席から見たヴェスピオ火山。
-
帰りもムニチーピオ広場からR2バスに乗りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23