ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メコンツアーも3回目なんです。<br /><br />1回目シンカフェ 7ドル+1ドル(送迎料)<br />         一番時間が長くかかり市内には6時頃着<br />         食事は質素だけど象耳魚は別に注文できた<br />         ので満足<br />2回目ウエンディ 42ドル<br />         時間は一番短いが寺院見学もあり、<br />         手漕ぎボートのジャングルクルーズは<br />         スピードがありスリル満点。<br />3回目T&T   40ドル(人数によって変る、4人以上)<br />   新堂さん  食事は豪華で美味しい<br />         クイズも楽しい、写真も撮ってくれる

☆3回目のホーチミン☆ メコンツアー

1いいね!

2007/07/28 - 2007/08/01

6681位(同エリア7384件中)

旅行記グループ 3回目のホーチミン

0

10

明夢

明夢さん

メコンツアーも3回目なんです。

1回目シンカフェ 7ドル+1ドル(送迎料)
         一番時間が長くかかり市内には6時頃着
         食事は質素だけど象耳魚は別に注文できた
         ので満足
2回目ウエンディ 42ドル
         時間は一番短いが寺院見学もあり、
         手漕ぎボートのジャングルクルーズは
         スピードがありスリル満点。
3回目T&T   40ドル(人数によって変る、4人以上)
   新堂さん  食事は豪華で美味しい
         クイズも楽しい、写真も撮ってくれる

交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空

PR

  • メコンの前にフランスパンの工場に立ち寄りました。<br />このパンをひとついただきました。<br />外側がソフトでふわぁ〜とやわらかくて美味しかった。<br />パンの前には新堂さんお薦めの肉まんも希望者に買ってくれます。

    メコンの前にフランスパンの工場に立ち寄りました。
    このパンをひとついただきました。
    外側がソフトでふわぁ〜とやわらかくて美味しかった。
    パンの前には新堂さんお薦めの肉まんも希望者に買ってくれます。

  • のりがいい現地の方!<br />パンを捏ねて成形している人

    のりがいい現地の方!
    パンを捏ねて成形している人

  • さて屋根付き船に乗船です。<br />メコン川にはたくさんの船が係留してあってこれもクイズになりました。<br />船尾に丸いざるのような物がついていますが、<br />何に使う物でしょう?

    さて屋根付き船に乗船です。
    メコン川にはたくさんの船が係留してあってこれもクイズになりました。
    船尾に丸いざるのような物がついていますが、
    何に使う物でしょう?

  • これもクイズ<br />やしの木に銀色の帯が巻いてあります。<br />何のため?<br /><br />15問中10問正解するとツアー料金タダになるそうですが今回は誰もいませんでした。<br />今までに5人の正解者がいたそうです。

    これもクイズ
    やしの木に銀色の帯が巻いてあります。
    何のため?

    15問中10問正解するとツアー料金タダになるそうですが今回は誰もいませんでした。
    今までに5人の正解者がいたそうです。

  • ココナッツキャンディー工場<br />ここは機械で攪拌しています。<br />切ったり、包むのは手作業でした。<br />買い物できるのはここだけでした。

    ココナッツキャンディー工場
    ここは機械で攪拌しています。
    切ったり、包むのは手作業でした。
    買い物できるのはここだけでした。

  • また船にのってレストランのある島へ!<br />メコンの中洲の島のひとつ<br />すごーく広くて雄大な川ってわかります!

    また船にのってレストランのある島へ!
    メコンの中洲の島のひとつ
    すごーく広くて雄大な川ってわかります!

  • この象耳魚も3回目です。<br />白身で美味しい。

    この象耳魚も3回目です。
    白身で美味しい。

  • お姉さんが魚の身を取って生春巻きの皮と<br />野菜を一緒に巻いてくれました。<br />一人2本<br />8人で2匹なのでもう一匹は新堂さんが<br />一生懸命巻いてくれました。<br />新堂さんはレストランも経営されている(シェフ)そうで、手馴れたものでした。<br />

    お姉さんが魚の身を取って生春巻きの皮と
    野菜を一緒に巻いてくれました。
    一人2本
    8人で2匹なのでもう一匹は新堂さんが
    一生懸命巻いてくれました。
    新堂さんはレストランも経営されている(シェフ)そうで、手馴れたものでした。

  • 身を取ったあと、もちろん残りの身も<br />分けあって食べました。<br />その他手長えびの蒸したものと<br />空芯菜の炒め物、<br />豚肉と卵(あひる)の煮物、<br />ごはん、ランブータンがでてお腹いっぱいです。<br />ビールなどの飲み物はツアー代に入っているようで<br />皆遠慮なくお替りしてました。<br />けっこうお得ですね。<br />このレストランはとても静かな環境のなかにあって、ゆったりと過ごす事ができました。

    身を取ったあと、もちろん残りの身も
    分けあって食べました。
    その他手長えびの蒸したものと
    空芯菜の炒め物、
    豚肉と卵(あひる)の煮物、
    ごはん、ランブータンがでてお腹いっぱいです。
    ビールなどの飲み物はツアー代に入っているようで
    皆遠慮なくお替りしてました。
    けっこうお得ですね。
    このレストランはとても静かな環境のなかにあって、ゆったりと過ごす事ができました。

  • 船までの長〜い頼りない桟橋

    船までの長〜い頼りない桟橋

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP