2007/07/28 - 2007/07/28
193位(同エリア328件中)
nijntjeさん
- nijntjeさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ8件
- Q&A回答5件
- 115,671アクセス
- フォロワー2人
バスで日田の鵜飼見物に行ってきた。
乗船前に温泉に入りさっぱりした後、旅館の裏口から乗船。
準備された華やかな会席に私らのテンションも上がる↑上がる↑
暑いのは覚悟していたのだが、実際は川風がとっても涼しかった。
風情満点!日田の屋形船が夏の風物詩といわれるのも納得。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
-
料理も華やかなだけでなくわりと美味しかった。
お酒はもちろん黒ラベル☆サッポロビールの九州工場がすぐそばにあるからお約束ねー。
真ん中は珍しい稚鮎の天ぷら。時間をおいて、やや温かさを残した塩焼が登場! -
周りは結構ご年配な方ばかり(^_^;)あれ?皆さんお酒は飲まないの〜?
-
向かいの別の船。おっさん集団にコンパニオンが2人程同席の模様。そのうちの1人は隣のおやじに乳を触られていた(@_@;)こっちから丸見えってば。
-
こっちは社員旅行かな。色浴衣がいいねぇ!
-
鵜匠登場。現在日田では3人しかいないらしい。日田の鵜飼は世襲制だそうな。
-
泳いでいた鵜たちを引き上げて鵜匠から説明が。実は今、魚は取れないらしい。がーん。川が深くて魚も深い場所にいて手綱をコントロールできないようだ。
-
きちんと躾けられて大人しく並んでる鵜たちをすごく間近で見られたからまいっか。鵜たちの配列も年功序列なんだって! -END-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
日田(大分) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7