ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロッテデパート地下のフードコートでのお食事後ホテルに戻ってきましたが、未だお部屋の準備が出来ていないとの事。<br />何時になったら出来るのかと問いただすと「ラウンジで待っていてくれたら教えてあげます」と言ってドリンク券をくれました。<br />何度か利用しているホテルですが、考えてみたらラウンジを利用するのは初めてで、ラウンジでビールを楽しみました。<br />ソウル前半、この日から2泊するロッテホテル本館はソウルの中心にあり、脚に自信があれば世界遺産を含む歴史的建物や、明洞などの繁華街、南大門市場など韓国ならではの賑やかな市場に徒歩でいけます。<br />今回のお部屋は16階の1627号室。<br />このホテルではごく一般的なスタンダードツインルームです。<br />今回は低層階だった為、目の前にウェスティン朝鮮ホテルがあってチョッと落ち着かない感じでした。<br />韓国で初めての夕食は、ホテルからすぐのノビチプという焼肉屋さんに行きました。<br />このお店は、柔らかく美味しい生かルビを食べさせてくれるお気に入りのお店のひとつで、ロッテに泊まった時にはよく利用します。<br />今回も、生カルビと味付けかルビを頂いたき大満足の夕食でしたが、支払いを済ませ夕食代金を計算すると、日本とあまり変わらないような・・・<br />円安ウォン高の影響がもろに響いているので、財布の紐を引き締めなければ。<br />

10. ロッテホテル本館 スタンダードツインルーム 流れる滝が眺められる豪華なラウンジ ホテル近くの焼肉屋ノビチプ

2007/07/28 - 2007/07/28

今回のお部屋は16階の1627号室。
このホテルではごく一般的なスタンダードツインルームです。

お部屋の準備が遅れていて、ドリンク券をくれたのでラウンジで暫しティータイム

入口横には鯉が泳いでいます

ラウンジ中央のバーカウンター

天井が高く広く豪華なラウンジです

大きな窓の向こうには滝が流れています

白いピアノが置かれています

長男はオレンジジュース

手前側にシングルベッド、奥にセミダブルベッドが並びます

ベッドサイドテーブル

テレビは旧式
    テレビ横にチョッとしたライティングデスクがあります

しっかりとしたライティングデスクがあってパソコンなどには便利です

お部屋からの眺め

生憎の曇り空です

冷蔵庫

ミニバー
    有料の歯ブラシや髭剃りがあります

電磁ロック式金庫

バスローブが用意されています

スリッパ

ユニットバス

シンプルな洗面台

このホテルも韓国らしくアメニティーは控えめ
    韓国では国策で髭剃りや歯ブラシの用意がありません

バスタブ

セブンイレブンでいろいろな韓国ビールを買ってきて飲み比べてみました

夕食を頂に明洞に行きました

韓国最初の夕食はやっぱり焼肉だろうと、ホテル近くのノビチプで頂きました

ホテルのお部屋でたっぷりビールを飲んできましたが、席に着くと条件反射的にビールです

このお店ではさっぱり系の付けダレと、コクのあるお塩で頂きます

韓国ならではのサイドディッシュが並びます

先ずは生カルビ(センカルビ)

お店の方が焼いてくれます

強火で焼き上げる肉から美味しい香りの煙が立ち昇ります

好い色に焼きあがってきました

焼きあがるとハサミで切って取り分けてくれます

次に味付カルビ(ヤンニョムカルビ)

甘く柔らかいお肉は子供たちにも大好評

このお店のお肉は1人前300g
    生カルビ2人前、味付けカルビ2人前家族4人で合計1.2キロのお肉を平らげました

デザート

焼肉4人前、ビール小瓶3本を飲んで192,000ウォン
    日本円に換算して約26,000円は結構なお値段でした

ロッテホテル新館から本館への連絡通路

夜のロビー

夜のフロント

大きな滝が眺められるロビーラウンジ前に活けられた生花

ラウンジではバンドの生演奏が行われていました

大勢のお客さんで賑わっていました

• Noririnさん 2007/08/02 00:41:52
    韓国は焼肉ですよね
    ミシマさん こんばんは。

私も韓国で色々なビールを飲みましたが、この瓶ビールは初めて見ました。
    どんな味なのか感想を聞かせて下さいね♪

それにしても焼肉の美味しそうな事・・・
    こんな時間にお腹が空いてきました。

またお邪魔しますね。
    Noririn

ミシマ

ミシマさん からの返信 2007/08/02 20:07:40
    RE: 韓国は焼肉ですよね
    Noririnさんこんにちは。
    先ほど10日ぶりに三島の自宅に帰ってきました。

exfeel-sは飲み口の良いスッキリ系のビールで、味、匂いも少なく日本の第3のビール的な感じでした。

韓国では色々なビールを飲み比べてきましたが、僕にはやっぱりハイトが一番合っていました。

今回も色々と美味しいものを頂いてきましたが、円安のせいか、韓国がインフレだからからなのか、何かにつけてお得感はなくなってきていました。

これからも、今回の旅行記順次アップしていきます。
    今後ともよろしくお願い致します。

ミシマ

ミシマさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 250円/日~