ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島3日、オアフ島3日で行って来ました。<br /><br />ハワイ島は7年ぶり2回目。<br />目的は、7年前にツアーで行ったコーヒー農園にレンタカーで行って、美味しかったコーヒーをゲットすること。<br />計画時から、妻が農園:ベイビューファームを思い出し、ガイドブック、地図で場所を確認しました。<br />大手旅行会社にアコモはコンド、島はレンタカーのツアーがあり予約。<br />旅行会社のレンタカーのクラスはエコノミーでしたが、予約されたのは同じ料金でミニバンでした。<br />考えてみれば、3人のスーツケースがあるのでエコノミーでは無理でした。<br />ヒロの空港でレンタカーを借ります。<br /><br />恐る恐る左ハンドルを運転。<br />道の横は黒い溶岩が広がりその先に青い海というハワイ島独特な風景が広がります。<br />道が空いてるので、みんな飛ばすんですが、無理な追い越しや、あおったりはありません。でも、後ろが並びだしたら道を譲ってました。<br /><br />少し走るとコンドのあるワイコロアビーチリゾートのエリアに到着、ヒルトンワイコロアの少し手前で右に入り、宿泊者しか通れないゲートを通過しオフィスに向かいます。<br />チェックイン時間前ですが、受付てもらえました。<br />リゾートクエスト・ザ・ショアーズ・アット・ワイコロアです。<br />全て2階建。各階に2部屋づつで4戸の建物が並んでます。<br />与えられた部屋は1階で庭の前が駐車場!(泣)<br />海に近接していないので景色をどうのこうはありません。<br />目の前が駐車場なのでカーテン全開できずに、薄暗い3日間になりました。<br /><br />コンドの敷地内にはプールがあり、プール好きな娘は直ぐに入りたがりましたが、移動の疲れと空腹からあきらめさせて、プールの下見を兼ねて近くのキングスショップスに徒歩で行きました。<br /><br />前回は何度も足を運んだショッピングセンターで、お土産や夜のつまみビール、何でも買ってましたが、今回中を歩くと欲しいものが見あたらず、ラグーンに面したスナックでフィッシュ&チップを食べ、コンドに戻り別のショッピングセンターに買い出しに行くことにしました。<br />戻る途中、海側に向かいましたが、黒い溶岩が広がり、そこらじゅうに白い石を並べてマークや名前が描かれいます。<br /><br />コンドに戻り、ワイメアタウンに行くことに決めて出発。<br />ヒロに戻るより近いと思ったからですが、、。<br />既に薄暗くなってきました。<br />道は、登りのワインディングが続く道で、みんな飛ばすし、慣れない車、左ハンドル、疲れて眠い。<br />娘にずっと頭や背中を叩いてもらい、何とか着きました。<br />スーパーを探して、晩飯と翌日の朝食用パン、ヨーグルトを買い込み帰りました。<br />帰りはずっとダウンヒル。また、眠気との戦いでした。<br />皆さんは無理しないで気を付けましょう。

ハワイ島 7年ぶりに来たぞ

2005/11/02 - 2005/11/09

harubo

haruboさん

ハワイ島3日、オアフ島3日で行って来ました。

ハワイ島は7年ぶり2回目。
ヒロの空港でレンタカーを借ります。

恐る恐る左ハンドルを運転。

チェックイン時間前ですが、受付てもらえました。
リゾートクエスト・ザ・ショアーズ・アット・ワイコロアです。
全て2階建。各階に2部屋づつで4戸の建物が並んでます。
与えられた部屋は1階で庭の前が駐車場!(泣)
海に近接していないので景色をどうのこうはありません。

コンドに戻り、ワイメアタウンに行くことに決めて出発。
ヒロに戻るより近いと思ったからですが、、。
既に薄暗くなってきました。
娘にずっと頭や背中を叩いてもらい、何とか着きました。
帰りはずっとダウンヒル。また、眠気との戦いでした。
皆さんは無理しないで気を付けましょう。

レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

表紙と同じく、ワイコロアビーチリーゾートエリア内の映像

移動中の風景
    だいたいこんな感じ。
    溶岩の黒い岩の合間に草木が生えていて、その先に真っ青の海

やっぱり好きな、ハワイの地ビール

毎夜、2種類を飲み比べ、、、、(ヨダレ)