軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すずしーい軽井沢へ行ってきました。<br />食べて、サイクリングして、食べて、温泉に入って、寝て、食べて…とかなりリフレッシュできました。<br /><br />

緑まぶしい軽井沢?

3いいね!

2007/07/25 - 2007/07/26

2427位(同エリア3331件中)

2

35

ゆーも

ゆーもさん

すずしーい軽井沢へ行ってきました。
食べて、サイクリングして、食べて、温泉に入って、寝て、食べて…とかなりリフレッシュできました。

  • アウトレットをぶらぶらしてから、プリンス通りを歩いて…

    アウトレットをぶらぶらしてから、プリンス通りを歩いて…

  • 今日のお昼ごはんは、「きりさと」のお蕎麦です。<br />

    今日のお昼ごはんは、「きりさと」のお蕎麦です。

  • ちょっとシックだけどカフェみたいなお店。

    ちょっとシックだけどカフェみたいなお店。

  • 気持ちのよいお天気だったので、テラスでいただくことに。

    気持ちのよいお天気だったので、テラスでいただくことに。

  • 野沢菜を食べながらお蕎麦を待ちます。<br /><br />軽井沢はいたるところで野沢菜に出会うイメージなので、新幹線の中で、高菜おにぎりを食べたのは、ちょっと具の選択を間違えたなーと思いました。

    野沢菜を食べながらお蕎麦を待ちます。

    軽井沢はいたるところで野沢菜に出会うイメージなので、新幹線の中で、高菜おにぎりを食べたのは、ちょっと具の選択を間違えたなーと思いました。

  • 天ざると、鴨なんそば。

    天ざると、鴨なんそば。

  • えび大きい!

    えび大きい!

  • そばもアップ。<br />鴨なんそばは、鴨はもちろんですが、ネギがおいしかったですーだしがちょっと濃い目でしたが、そば湯にはちょうどよかったです。

    そばもアップ。
    鴨なんそばは、鴨はもちろんですが、ネギがおいしかったですーだしがちょっと濃い目でしたが、そば湯にはちょうどよかったです。

  • 駅前から、サイクリングへ〜<br />気温がちょうどよくて快適♪<br />

    駅前から、サイクリングへ〜
    気温がちょうどよくて快適♪

  • この日の第一目的、ジェラート屋さんのリビスコへ。テニスコート通りにあります。<br />「毎朝作りたて」に惹かれてやってきました。

    この日の第一目的、ジェラート屋さんのリビスコへ。テニスコート通りにあります。
    「毎朝作りたて」に惹かれてやってきました。

  • キャラメルラテ、クリームチーズ、あずきなどなどが並びます。ナチュラルな色(^^)<br />ネットで見たロイヤルミルクティ味がなくてちょっと残念。また来よ〜

    キャラメルラテ、クリームチーズ、あずきなどなどが並びます。ナチュラルな色(^^)
    ネットで見たロイヤルミルクティ味がなくてちょっと残念。また来よ〜

  • これは、生チョコ、ストロベリー、おぶせ牛乳のトリプル。

    これは、生チョコ、ストロベリー、おぶせ牛乳のトリプル。

  • こちらは、すいかジェラート(シングル限定)<br />塩をかけて、いただきます。<br /><br />とってもおいしかったですー<br />特に生チョコは、牧場ミルク系のさっぱりジェラートの中に、角切りチョコで、すごく好きでした。<br />途中でいらないと思ったり、水が飲みたくなったりしないジェラートでした。

    こちらは、すいかジェラート(シングル限定)
    塩をかけて、いただきます。

    とってもおいしかったですー
    特に生チョコは、牧場ミルク系のさっぱりジェラートの中に、角切りチョコで、すごく好きでした。
    途中でいらないと思ったり、水が飲みたくなったりしないジェラートでした。

  • そして、旧三笠ホテル方面へサイクリング。<br />平日は、空いているなー

    そして、旧三笠ホテル方面へサイクリング。
    平日は、空いているなー

  • 緑に癒されながらも、軽い坂道に、ちょっと息が切れます。運動不足解消。

    緑に癒されながらも、軽い坂道に、ちょっと息が切れます。運動不足解消。

  • 旧三笠ホテルに到着。<br /><br />途中は、苔がきれいなお庭を持つ別荘がいっぱいで、いいサイクリングロードでした。<br />

    旧三笠ホテルに到着。

    途中は、苔がきれいなお庭を持つ別荘がいっぱいで、いいサイクリングロードでした。

  • 後から振り返ると緑色の写真ばっかりです。<br />

    後から振り返ると緑色の写真ばっかりです。

  • サイクリングしながら片手撮り。

    サイクリングしながら片手撮り。

  • 雲場池に到着。<br />入口が若干わかりにくかったです。

    雲場池に到着。
    入口が若干わかりにくかったです。

  • 水が透明で、きれいでした。

    水が透明で、きれいでした。

  • ここまでで、出発から2時間。<br />やっぱりレンタサイクルは3時間くらいが丁度よさそう。。(延長しました) <br />

    ここまでで、出発から2時間。
    やっぱりレンタサイクルは3時間くらいが丁度よさそう。。(延長しました)

  • 必死に漕いでいる足が見えてかわいー

    必死に漕いでいる足が見えてかわいー

  • 一周20分程度の散歩道。トトロを思い出す感じでした。

    一周20分程度の散歩道。トトロを思い出す感じでした。

  • 帰り道の、六本辻でお茶。

    帰り道の、六本辻でお茶。

  • 「Le Ciel」という森カフェです。<br />行った時は、誰もいなくて、ほんと森。という感じでした。<br />ミハエルなども近くにあります。

    「Le Ciel」という森カフェです。
    行った時は、誰もいなくて、ほんと森。という感じでした。
    ミハエルなども近くにあります。

  • 苔がきれい。

    苔がきれい。

  • ピーチティーと、ラムミルク。<br /><br />ケーキも食べてみたかったなー<br />サンドイッチも、ハンバーグなど色々あるようでした。<br />

    ピーチティーと、ラムミルク。

    ケーキも食べてみたかったなー
    サンドイッチも、ハンバーグなど色々あるようでした。

  • 駅に戻って、今回の宿「ブレストンコート」へ向かいます。

    駅に戻って、今回の宿「ブレストンコート」へ向かいます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YU_KAさん 2007/07/29 21:38:35
    ゆーもさんへ
    ゆーもさん初めまして。
    軽井沢の旅行記を1〜3まで拝見させてもらいました。
    とっても良い旅行記でした♪

    この夏の旅行候補に軽井沢も含んでいたので旅行記を探していたところ、
    ゆーもさんの旅行記に辿り着きました。
    軽井沢がこんなにも雰囲気と景色の良いところだったんだと正直、
    びっくりしました。

    とっても良い旅行記に出会えたので、軽井沢が急浮上に^^

    大人な旅と、自然が沢山で素敵な旅行だったのが伝わってきます♪
    私たちは、こんな大人な旅は出来なそうですが、
    是非また拝見させて下さいw

    YU_KA

    ゆーも

    ゆーもさん からの返信 2007/07/31 18:45:52
    はじめまして。
    YU_KAさん、こんにちは。

    書き込みに気づく前に、足跡から訪問させていただいていたので、びっくりしました。
    いつも、思ったような写真があまり撮れないので、きれいな自然が伝わって、嬉しいです。
    最近は、もっぱら旅行の中心はグルメですが…笑
    軽井沢は、8月には、キャンドルナイトや音楽祭などがあるようなので、行かれましたら、また教えて下さい(^^)

    ゆーも

ゆーもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP