熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で熊本に来てからほぼ1ヶ月。熊本中心地へ初繰り出し。<br />昼過ぎからのんびりとバスに揺られ約40分、市街地に到着。<br />着いて直ぐに熊本城が目に入り、街を軽く歩いた後に絶対見に行くと決定。<br /><br />今年2007年は熊本城が築城から400年ということでなんやかんやイベントがあるみたいです。そして色々復元整備もされている模様。一部修復工事してました。<br /><br />上通りアーケードを見た後に熊本城を目指したので、不開門(あかずのもん)からの入城となってしまった・・・。<br />もっと正門っぽいとこから入りたかったなぁとか思いながら進んでいくと不開門の説明の看板に「・・死人や不浄物の搬出時にだけ用いられたという・・」という記述が・・・<br /><br />・・・って俺は死人もしくは不浄物かい!!(泣)<br /><br /><br />なにはともあれ日本三名城のひとつだけあってすごく立派で綺麗な城でした。<br /><br />熊本城を見終わったあと下通りアーケードへ向かうとサプライズ!!選挙前で応援遊説に来てた麻生外務大臣に遭遇!!とりあえず激写。<br /><br />まつやでビビン丼を食べて街を軽くぶらついてバスに乗り帰宅。<br /><br />久々にゆっくり観光してのんびりとした週末を過ごせてとても良い一日でした。

熊本城 −2007年熊本城は築城400年です−

2007/07/28 - 2007/07/28

1515位(同エリア1934件中)

joey

joeyさん

仕事で熊本に来てからほぼ1ヶ月。熊本中心地へ初繰り出し。
昼過ぎからのんびりとバスに揺られ約40分、市街地に到着。

・・・って俺は死人もしくは不浄物かい!!(泣)

まつやでビビン丼を食べて街を軽くぶらついてバスに乗り帰宅。