2007/07/05 - 2007/07/11
9977位(同エリア10392件中)
けいさん
2007/7/5〜7/11のロンドン旅行(その3)です。
・ウィンブルドン
・ツールドフランス(タイムトライヤルのみ)
・F1イギリスGP
他
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
5日目。
Paddington駅です。 -
行き先を書いた電光掲示板です。
直前になるまでどのホームから出るのかよく分からないので見ない訳にいかないのですが、これが見づらい。 -
-
女王陛下のお宅、ウィンザー城です。
エリザベス女王が不在だと英国国旗、在城だと女王旗が掲げられるそうですが...英国国旗じゃなさそうなので、ご在城のようですね。 -
-
変な形の窓ですが...弓矢を弾く窓だそうです。
-
中庭です。昔は水が張られていてお堀になっていたそうです。
-
逆光を気にせず撮影。
厳粛な写真になりました。 -
-
衛兵さんです。
正式な軍人さんだそうで、ウィンザー城もローテーションで廻る職場の1つとのことでした。
隊長さん(?)は女性でした。 -
-
衛兵の交代時には楽隊が付いてきていて数曲演奏してくれます。
-
電車から見えるウィンザー城はこんな感じです。
この後、Slough駅で乗り換えてロンドンへ戻るつもりだったのですが間違えて反対向きの電車に乗車してしまいました。
なんだか新幹線みたいな電車だったため、すごいスピードで反対方向へ!
どこまで行くんだろ??? しえぇーーーっ!!
と思っていたら20分ほどで次の駅(Reading駅)へ着きました。ロンドン行きの電車へ乗り換えて...やれやれ。 -
Paddington駅まで戻り地下鉄に乗り換えてTottenham Court Road駅へ。
5分ほど歩いて大英博物館到着。 -
大英博物館は写真撮影OKなので撮りまくり。
(ここでは大幅に割愛) -
-
-
-
「ちゃいますがな!」と言っているように見えました。
(私、関西方面出身です。) -
-
-
なんか可愛いんですけど。。シーサーに似ているような気もします。
-
...ガチャピン?
-
後ろから見ると...
下品でしたね。すみません。 -
インディージョンズに出ていそうな柱。
-
日本のコーナーもあります。
-
-
-
エジプト関連は人気ありました。
-
-
ネコミイラ
-
下の売店でこのネコのレプリカを売っていました。
びっくりするような値段だったような気がします。 -
Tottenham Court Road駅からLeicester Square駅へ。
ゴッホとモネ目当てでナショナルギャラリーへ。
こちらは中が撮れず残念。
ゴッホの「ファン・ゴッホの椅子」が印象的でした。
何か複雑な感情が流れ込むような感じがしました。。 -
-
5日目終了。
ホテルへ戻って食事です。
最後の夜なのでステーキです。17ポンド也。
ギネスビール1パイント、チップ合計で23ポンド(\5,800)でした。 -
メニューです。
実は、ステーキじゃなくて折角イギリスなのでフィッシュ&チップスにしようか迷いましたが11ポンド(\2700ぐらい)だったので止めておきました。
すると隣のおじさんが注文したぞ...来たのを見てみたら30cmぐらいの魚フライとチップス(ポテトフライ)山盛り。
うわ...こりゃちょっとキツい。ステーキで正解だったようです。
ちなみにそのおじさんはモリモリ食べて満足げでした。
やっぱり基本はアメリカ人と同じ? -
6日目。
バージンアトランティック機から撮った風景。
まだイギリス上空です。 -
さて1杯。
ギネスがあれば良かったんだけどハイネケンで我慢。 -
お昼ごはんです。
日本食に禁断症状がでてきたころだったのでカレーライスにしました。(←日本食か?)
味の方はちょっとイマイチかな。ジャガイモ満載カレーでした。
Guって書いているのはデザートで、冷えたクリーム状のチョコレートでした。ブラックコーヒ飲みながら食べるとなかなかGoodでした。 -
たぶんロシア上空。
大湿原のようです。 -
朝食です。
朝からタップリ...なんだかドイツな感じですね。
ちょっと塩っぱかったような気もしますが満足。 -
バージンアトランティック機の翼端。
英国国旗が載っています。
5泊7日の英国旅行も終了です。
ポンド高(1ポンド248円程度)もあって物価高には弱りましたが、短い期間にイベント満載で満足感の高い旅行でした。
欲を言えばストーンヘンジやコッツウォルズも行ってみたかったですね。
もし複数人で行く機会があれば、レンタカー借りてゆっくり周るとしましょう。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42