2006/05/17 - 2006/05/26
922位(同エリア1063件中)
mizu-sanさん
- mizu-sanさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 10,411アクセス
- フォロワー0人
還暦から始めている旅行で、行く先々で体調に合わせて、その日のスケジュールを決めるという気ままが原則です。当然、当初考えていたことも出来ない代わりに、思いも掛けない事もあります。2006年は5月にスイス行きました。スイスパスを使った列車の旅でしたが、各地の美術館や博物館、乗り物が無料になり得をした感じでした。時期的に何処でも観光客が少なく、のんびりした旅になりました。テーマは60歳を過ぎてからの海外旅行で如何に納得出来る旅をするかを会得することです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
スイス航空でチューリッヒに直行。空港駅からチューリッヒ中央駅までは10分ほどですが、ラゲッジを載せるためにプラットフォームと同じレベルの床がある新型車両を選びます。
行く先も急行、普通の種類も違う列車が次々に来ますので、希望の車両が来るまで待っても、あまり時間的なロスはありません。
なお、スイス航空では大型のラゲッジは成田から希望の鉄道駅に送れます。ルツェルンまで送り、最初の3日は小さいトランク1つで身軽に動きました。 -
チューリッヒ空港鉄道駅の有料トイレの入り口。きれいです。ベネチアからの帰りに使いましたが、快適、女性用もそうだとのこと。
-
チューリッヒ市内のトラム。路線は主なところに行けるので便利です。
それにしてもチューリッヒは人気がないのかスイス航空で満席だったのに、ここで降りた人は10名足らずでした。多くは乗り継ぎ客のようでした。 -
ベルンの旧市街です。チューリッヒからインターラーケンに行く途中で下車しました。駅のロッカールームに荷物を預けたのですが、8フランは高い感じです。
-
グリンデルワルド駅。着いた日は大雨でしたが、2日目は快晴となり勇躍ユングフラウヨッホに向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5