バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光日。<br />ローカルバスで王宮まで、でも人が多くて入るのは断念。<br />ワットポーでタイ式マッサージ、ワットアルンに登って風に吹かれ<br />チャイナタウンを歩いて。<br />夜はスパに行ってとろけてきました。

バンコク一人旅-2日目

0いいね!

2007/07/09 - 2007/07/12

23920位(同エリア24317件中)

0

37

ろぜ

ろぜさん

観光日。
ローカルバスで王宮まで、でも人が多くて入るのは断念。
ワットポーでタイ式マッサージ、ワットアルンに登って風に吹かれ
チャイナタウンを歩いて。
夜はスパに行ってとろけてきました。

  • ホテルの朝食です。<br />温菜充実でなかなかよかったです。<br />毎日余り代わり映えしないのがちょっと残念ですが。

    ホテルの朝食です。
    温菜充実でなかなかよかったです。
    毎日余り代わり映えしないのがちょっと残念ですが。

  • 路線バス。<br />冷房が効いて、座席も観光バスのよう、乗り心地は良いです。<br />車掌さんは全く英語が通じません。でも、私のとってもつたないタイ語(カタカナ読み・・・)では本当に全く通じません。<br />結局ワットプラケオ!パレス!!と言い続け、適当に切符を切ってもらいました。<br /><br />しかしこの後が地獄。うわさの渋滞にどっぷりはまり、1時間もバスの中でした。

    路線バス。
    冷房が効いて、座席も観光バスのよう、乗り心地は良いです。
    車掌さんは全く英語が通じません。でも、私のとってもつたないタイ語(カタカナ読み・・・)では本当に全く通じません。
    結局ワットプラケオ!パレス!!と言い続け、適当に切符を切ってもらいました。

    しかしこの後が地獄。うわさの渋滞にどっぷりはまり、1時間もバスの中でした。

  • 王宮の前の道です。<br />Tuktukがずらっと並んで客待ちしています。

    王宮の前の道です。
    Tuktukがずらっと並んで客待ちしています。

  • 王宮までのバス停は、観光客入り口からはかなり遠いのですが職員入り口の目の前でした。

    王宮までのバス停は、観光客入り口からはかなり遠いのですが職員入り口の目の前でした。

  • 火曜日にもかかわらずものすごい数の観光客。

    火曜日にもかかわらずものすごい数の観光客。

  • 王宮に入っていく行進に丁度出会えました。

    王宮に入っていく行進に丁度出会えました。

  • 車を止め、鼓笛隊を先頭に炎天下、ざっざっと歩きます。

    車を止め、鼓笛隊を先頭に炎天下、ざっざっと歩きます。

  • ワットポーの端の塔。<br />上部は全部モザイクです。

    ワットポーの端の塔。
    上部は全部モザイクです。

  • かわいい屋根飾り

    かわいい屋根飾り

  • 頭のほうから

    頭のほうから

  • おみ足から

    おみ足から

  • ワットポーの中のマッサージ小屋。<br />聞いた話では、だだっ広いところに人がずらっと寝ていて触れ合わんばかり、とのことだったので覚悟して行ったのですが、全くそんなことはなく。<br />着替えスペースがしょぼいことを除けばなかなか快適だと思われます。

    ワットポーの中のマッサージ小屋。
    聞いた話では、だだっ広いところに人がずらっと寝ていて触れ合わんばかり、とのことだったので覚悟して行ったのですが、全くそんなことはなく。
    着替えスペースがしょぼいことを除けばなかなか快適だと思われます。

  • ワットアルン。

    ワットアルン。

  • お顔が優しい

    お顔が優しい

  • 王宮とワットポーです

    王宮とワットポーです

  • 塔を支えるのは怖い顔の人

    塔を支えるのは怖い顔の人

  • 急です・・・降りました。

    急です・・・降りました。

  • 川を下るボート、観光案内おじさん付です

    川を下るボート、観光案内おじさん付です

  • 船からの眺め

    船からの眺め

  • チャイナタウン

    チャイナタウン

  • こんな店もあり

    こんな店もあり

  • 作ってくれています

    作ってくれています

  • 普通に、麺です。<br />具は魚介類が多かったです。THB35-だったかな。

    普通に、麺です。
    具は魚介類が多かったです。THB35-だったかな。

  • ヤキバナナヤタイ

    ヤキバナナヤタイ

  • ヤキタケノコヤタイ

    ヤキタケノコヤタイ

  • 少し鉄道駅のほうへ歩くと、とたんに昔の日本のような町並みに戻ります。<br />ちょっと穏やかな気分になりました。

    少し鉄道駅のほうへ歩くと、とたんに昔の日本のような町並みに戻ります。
    ちょっと穏やかな気分になりました。

  • ワットトライミット<br />黄金仏で有名ですが・・・

    ワットトライミット
    黄金仏で有名ですが・・・

  • ちょうど国民みんなで仏様に祈る日、にだっていたそうで、高僧以外は本尊を拝めません。<br />はるばる来たのに、しっしっと追い払われてしまいました。

    ちょうど国民みんなで仏様に祈る日、にだっていたそうで、高僧以外は本尊を拝めません。
    はるばる来たのに、しっしっと追い払われてしまいました。

  • ホアルンピン?ホアルンポン?駅

    ホアルンピン?ホアルンポン?駅

  • 駅舎内。<br />上野などのターミナル駅特有のがさがさした雰囲気があります

    駅舎内。
    上野などのターミナル駅特有のがさがさした雰囲気があります

  • ホテルに戻ってつまんだもの。<br />近所の屋台で買ったのですが、結構おいしかったです。<br />お米で出来てます。

    ホテルに戻ってつまんだもの。
    近所の屋台で買ったのですが、結構おいしかったです。
    お米で出来てます。

  • リヤナスパ、に行ってきました。

    リヤナスパ、に行ってきました。

  • 雷が鳴る中、ものすごく聞きすぎの冷房で凍えながら(そして悪夢を見ながら)、でも全身つるつるになって帰ってきました。

    雷が鳴る中、ものすごく聞きすぎの冷房で凍えながら(そして悪夢を見ながら)、でも全身つるつるになって帰ってきました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP