2007/01/01 - 2007/01/06
9927位(同エリア10339件中)
あちゃみんさん
- あちゃみんさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 17,506アクセス
- フォロワー0人
今年のお正月旅行は、ロンドンでしたが、ユーロスターにも乗ってベルギーのブリュッセルにも行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ヴァージンアトランティック航空の機内食はカレーでした。なかなか機内食でカレーは食べたことがなかったので、チョイス!おいしかった!!
-
トラファルガースクエアにいたライオン。三越のライオンのモデルなんだって。お掃除中でした。中には上って記念写真とる人もいるんだって。
-
お決まりの衛兵の交代式。今回は結構よく見えるところでした。しかし、いつみてもそろってるなぁ。
小学生のマーチングもこれを見せてやればいいのに・・・。 -
ホースガース??との記念撮影。前回の市内観光はこんなのなかったのでちょっとラッキー☆HISに感謝!!
にしても、ほんっとに笑わないです。でも、時間がくるとぜんまいが巻かれたみたいに動き出すんです。ガイドさんが言うには、寒いから?らしいです(笑)本当か?! -
市内観光の後は、DLR?でグリニッジに行ってきました。夕方暗くなっていたのに、子午線の前はたくさん人がいました。みんな同じポーズ・・・。
-
グリニッジの時計。これが世界標準の時間かぁ。とうちの相方はしみじみ撮ってました。
ここのお土産ショップには地球儀や地図のグッズがたくさんありました。私は地球儀の鉛筆けずりを買いました。弟にあげちゃったけど・・・。 -
見えるかな・・・。うっすら緑色の線がずっと延びていました。子午線らしいです。夜じゃないと見られなかったから遅くいくのも悪くないですね。
-
2日目。ユーロスターの駅。ウォータールー駅の構内にありました。飛行機みたいにセキュリティチェックされました。すごく厳重!!テロへの警戒ですな。
-
大急ぎのブリュッセル旅行も終わり、ロンドンについたのが午後7時。あたりはすっかり暗くなっていました。さぁ明日は最終日!!セントポールに登って、ロンドン・アイに乗るぞ〜!!
-
ホテルの近くのシェパーズ・ブッシュ駅 前にキングスクロス駅でおきたテロのときこの駅でも爆発物が見つかったという話を聞いていたのでどきどきしましたが、意外といい感じの住宅街の駅でした。
-
今日は最終日。市内観光でいけなかったところに行ってきます。まずは、セントポール寺院を見学して、登れるものは登らなければ・・・ということで塔に登ってきます。運動不足には結構効きます・・・。
-
セント・ポールからの眺め。ロンドン橋が見えたり、ウェディングケーキのもとになった教会も見えました。絶好の眺め!!
-
登り終わって改めて多きな寺院であることを実感。青空に映える寺院です。
-
お次はロンドン塔へ!お目当ては前回あまりよく見られなかったアフリカの星☆何回もぐるぐる回ってみてきました。衛兵のおじちゃんとも記念撮影。3年前に一緒に撮ったおじちゃんたちでした。
-
ロンドン塔からみたタワーブリッジ。今回は時間の都合で行けなかったのですが、次回は是非行ってみたいな。
-
駆け足で、ロンドン塔から大英博物館へ。ジンジャーが見たかったのですが、さすがに写真は・・・。ということで、入り口の写真です。
-
お昼ごはんはピカデリーサーカスにあるステーキハウスへ。時間も中途半端だったので、すいていました。サーロインとフィレステーキをオーダー。ポンド高とはいえこんなランチで、6000円は高い・・・。
-
ピカデリーサーカスから二階建てバスに乗って、ハロッズへ。はじめてのったけど、慣れるとバスのほうが町並みも見られるし、快適でした。
-
この旅の締めくくりはロンドンアイ!!ネットでチケットを予約しておいたので、長い列に並ばずにチケットをゲット。チケットの引き換え場所がわかりにくかったけど・・・。
-
カプセルは15人のり??でもカップルが4組に1ファミリーだけで、快適でした。みんなで言葉は違うけど、写真をとりっこしました。考えてることは万国共通なんですね。夜景がきれいでした〜♪
-
最後にさっき乗ってきたロンドンアイ。夜はすごくきれいにライトアップしていました。冬は寒かったけど、夏とかはいいナイトスポットですね。
-
帰りのヴァージンアトランティック航空の機内食。有名なお弁当。半分寝てましたが・・・。
-
チキンの照り焼き??
-
成田に到着する直前に寝ぼけて食べた朝食。イングリッシュブレックファースト!!実は一番これが楽しみだった。前回のブリティッシュエアウェイズのよりもおいしかった(^−^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24