2007/07/10 - 2007/07/15
1516位(同エリア1825件中)
おひでさん
サムイ島の滞在は5日間。
今回はなんにも予定を立てずに来ました。
とにかくホテルでのんびりしようと言うのが目的。
お天気も晴れ続きで良かったよう。
-
まずはお部屋の構造。
プールヴィラは、目の前が海。
で、こんな感じの建物です。
かなり大きい。
ベッドルームにリビングルーム、あとは大きいクローゼットを挟んでバスルーム。
それ以外に、外にはプール、あの屋根の付いているものはなに?
毎朝、スタッフはお庭の花・植木にお水をまきに来ます。 -
海からお部屋に来ると玄関はここ。
部屋からプールに入れるけども・・・・一度飛び込んだら跳ねた水が部屋に・・・・。
大人なので、大人なプールの入り方をしないとね。 -
正面玄関から入って、部屋に行く途中。
こんな感じでとにかく広い・・・。
ここにはテーブルとチェアーが置いてあって、
お天気のいい夕方、ルームサービスを頼んでキャンドルで食べたら、ちょっとロマンチック♪
やらなかったけど(笑) -
朝食を食べに。
猫が沢山いました。
あたしは大好きだから、かわいいと思うんだけど、もちろん猫嫌いの人も沢山ゲストにはいるわけで、ホテルのスタッフの人達は猫がうろちょろし始めると、輪ゴムでパチン!ってやるの。
かわいそうだけど、仕方がないよね。 -
朝食。
あんまりこのプレートはおいしそうではないけど・・・。
洋食は毎日変わらず。
ポテト料理と野菜炒め系は変わったな。
あとベーコン、ハム等はもちろん同じ。
タイ料理は毎日変更。タイ料理好きにはたまらない。
美味しいし!!!
フルーツも沢山置いてあって、ヨーグルトも2種類。
サラダ・ヨーグルト関係はガラス張りの冷蔵庫に入ってた。
卵料理は、注文制。
あとは、パンケーキとフレンチトースト、コーンフレーク等も置いてありました。
8時半頃毎日食べに行っていたけど、その時間はまだ空いてる。
9時を過ぎるとだんだん人が集まってきて、結構賑やか。 -
2日目は、ひたすら部屋のプールでのんびり。
飽きたら、砂浜に置いてあるデッキチェアーで読書。
の、繰り返し。 -
デッキチェアーからの眺め。
となりの部屋は老夫婦が泊まってた。
あたし達が来る前から居て、あたし達が帰るまでいた。
毎日ゆ〜〜ったりの〜〜んびり散歩に出掛けたり、日光浴したり、コーヒー飲んでたりと、とっても優雅で。
『私達もあんな感じに歳を取ろう』と。 -
いい天気なのだ。
ココナッツアイランドと呼ばれるだけあって、とにかくヤシの木だらけ。 -
プールの大きさは、これでなんとなくわかるかしら?
わりとでかい!
プールの水は、「かけ流し」(笑)
あと、お掃除の時にプールの中もお掃除してくれるので、毎日綺麗。
部屋のプールには毎日かならず入ってました。
昼間に入ったり、夜に入ったり。
星が沢山見える夜に、プールに入りながらプカプカするのは最高! -
プライベートデッキチェアー。
この日足に日焼け止めを塗り忘れた結果、夜には真っ赤。
うーん。
タイの日差しは半端じゃないので、ご注意。 -
腹減った〜〜と言うことで、ホテルのプールにあるPOOLBARへ。
14時から1時間ハッピーアワーで飲み物半額。
カクテルで、だいたい180B前後。ビールは一缶100B前後。
日本と同じぐらいかな?
なのでハッピーアワーを狙うべし(笑)
あとはサンドイッチ。
250Bぐらい。パスタもあったけど、サンドイッチを二人で半分こ♪
昼はいつも質素に。夕飯がっつり食べたかったから。 -
これね。
-
食べてたら、なんとスコール!!!
テーブルから動けなくなりました。
アジアによく行く私は、空がだんだん曇ってきたので
「そろそろ来るよ〜・・・・」って言ってたのに、アジア初の旦那はのんき。
すごい雨だったのに、プールの中でアイス食べる方、ひらすら遊びまくる外国の子供達。
見てたらすごい面白かった・・・が、うちらもかなりびっしょり。
結局1時間近く降ってたと思う。
たまたまいた日本人と話ながらこの時間をつぶす。 -
この後部屋に戻り、シャワー等を浴びてお昼寝。
5時半頃さてさて街に出ますか!
と。
ホテルのチャウエン行きのシャトルバスはそんなに沢山なくて、夕方だと18時。一日3本。
夜から盛り上がるチャウエンだけあって、22時発っていうのもあった。
タクシーもホテル前に沢山待機してて、チャウエン行くなら200Bと言うからお断り。
ソンテウに乗ってみたかったの♪
歩いてたら後ろからソンテウが来たので、2人で50Bと交渉し乗る。
ソンテウに乗るのは簡単だった。
で、気持ちが良かった。
地図を見せて「この辺行きたいの」的なジェスチャーをしたら、大体のところで停めてくれて、運転席からアイコンタクトをくれた。
まずは明日行こうと決めたナンユアン島のツアー申し込みにぼうぼう屋へ。
迷子になりつつ申し込み。
で、フラフラと街を見学。 -
この日はオススメしてもらったフードセンター内のピースーンへ。
日本語が伝わるというから、そこへ。
べただけど。
でも、美味しかったし、値段もそこそこ。
昼を簡単に済ませた腹ぺこ夫婦は、もちろんがっつり頼みました。
ムール貝を蒸して貰って、大きいエビを炭火で焼いて貰って、イカはガーリック炒め。
それに空芯菜の炒め物と、野菜のチャーハン。
ビアー大瓶を3本(夫婦二人で飲みすぎです!!!)
で、850Bぐらいだった。
エビの炭火焼に付いてきたガーリックソースが激ウマで作り方をきいたらすんなり教えてくれた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15