スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで、行きたいと思いながらなかなか行かれなかった<br />スコータイ遺跡群へ、バンコクから日帰り観光をしてきました。<br /><br />情報がなかなか集まらず、心配もありましたが、<br />なんとか無事に楽しめました。<br /><br />空港から遺跡公園までは、バンコクエアウェイズの車で、<br />片道250Bでした。<br /><br />降りた所で、15:30にピックアップするということで、<br />日帰りでも宿泊後でも問題なく、飛行機の離陸時間に合わせて、<br />空港へ向かえます。<br /><br />遺跡付近では、レンタルサイクル1日20B、<br />バイク200Bでした。<br /><br />念願がかなって、自分の目で見て、感じられて良かったです。<br /><br />ホームページでも詳しく紹介しています。<br />よろしかったらどうぞ。<br />http://www.komu-web.com/travel/200707thailand/sukhothai.htm<br /><br />カメラはOLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ 710万画素です。

念願のスコータイ遺跡群へ!

2007/07/16 - 2007/07/16

Komuさん

今まで、行きたいと思いながらなかなか行かれなかった
スコータイ遺跡群へ、バンコクから日帰り観光をしてきました。

情報がなかなか集まらず、心配もありましたが、
なんとか無事に楽しめました。

空港から遺跡公園までは、バンコクエアウェイズの車で、
片道250Bでした。

降りた所で、15:30にピックアップするということで、
日帰りでも宿泊後でも問題なく、飛行機の離陸時間に合わせて、
空港へ向かえます。

遺跡付近では、レンタルサイクル1日20B、
バイク200Bでした。

念願がかなって、自分の目で見て、感じられて良かったです。

ホームページでも詳しく紹介しています。
よろしかったらどうぞ。

自転車
ユナイテッド航空

バンコク、スワンナプーム空港からのバンコクエアウェイズ便です。
    日本からインターネットでチケットの予約ができました。

バンコクエアウェイズが運営している
    スコータイ空港に到着です。

ロビーと飛行機との移動はこのようなバスを利用します。
    南国ムードいっぱいです。

空港からのどかな雰囲気に包まれていました。

レンタルサイクルでしばらく行くと、
    待望のワット・シーチュムが見えてきました。

気持ちの安らぐ仏教遺跡でした。

続いては、自転車でかなり疲労しながら到着。
    ワット・サパーン・ヒンです。

自転車を下り、山を登ったので、
    息も切れ、汗だくで、疲れました。

城壁内のワット・スラ・シーです。

ワット・マハタートは遺跡好きのボクには、
    なんだか堪らない場所でした。

公園地域を出ようとしたところに、
    お土産屋さんと食堂が。
    みんな安かったです。
    おそばは20B。

無事に空港へ帰って来れました。

• クレールさん 2009/09/30 22:30:10
    こんばんは〜。
    komuさま

表紙のお写真、素敵ですね。構図がお洒落〜!
    不思議な雰囲気に、しばしじっと見入ってしまいました・・・・

タイは一度も行ったことがないので、とっても興味深いです。
    おいしいタイ料理に、優しい笑顔の人々、心休まる遺跡。
    魅力いっぱいの場所ですね。
    私もKomuさまと同じく、暑いのは得意^^
    やっぱり一度は行ってみたいな〜。
    その時は是非、色々教えてくださいね!

まりの

Komu

Komuさん からの返信 2009/09/30 23:43:05
    特に憧れていた場所でした。
    まりのさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。

タイは以前から楽しくて、
    数回、行ってしまっていたのですが、
    スコータイは特に前から写真で見て行きたいと
    思っていた場所でした。

行ってみると、写真とかとはまた違って、
    本当に楽しむことができました。

特に箱入りと言いましょうか、
    急に遠くにあの仏像がのぞき見えた時は、
    興奮してしまいました。

日本とは一応、同じ仏教で、
    どこか通じるところがありつつも、
    まったく違った歴史や感動があるという感じでしょうか。
    ぜひ、一度、訪れてみてください。
  • waterlilyさん 2009/02/26 15:36:56
    素晴らしいスコータイ遺跡☆
    Komu55さん、こんにちは♪
    Komu55さんは本当にタイがお好きでいらっしゃるのですね。年に3回も、ってすごいです〜!
    スコータイ遺跡は同じく遺跡好きの私としましては一度行ってみたいと憧れの地なので、Komu55さんの旅行記で行ったつもりになって楽しませて頂きました。何て美しい〜。こんな素敵な地を自転車で行くというのが新鮮で良いですね。

そしてお母様とのタイ旅行記の方も拝見しました。何て親孝行でいらっしゃるのでしょう!
    お母様の満面の笑みから、こんなに良い息子さんを持たれたお幸せが伝わって来ます。私もKomu55さんのような親孝行で優しい息子が欲しかったです〜(*^_^*)
    そしてこんなに明るく楽しいお母様のいらっしゃるKomu55さんの御一家は本当に温かい御一家なのだということがよく解ります。私もKomu55さんのような御家庭を目標にしたいと思います。

ロイヤルオーキッドシェラトンは、私も昔泊まったホテルです。今も昔もロビーで生演奏が行われているのは変わらないのですね。遠い昔のことなのに、Komu55さんの旅行記で昨日のことのように思い出し、また、タイに行きたくなってしまいました。その時は絶対にスコータイ遺跡に行ってみたいです。
    これからも楽しいご旅行をお続けくださいね♪

Komu

Komuさん からの返信 2009/02/26 23:03:34
    意外と行きやすかったです
    waterlilyさん、こんばんは。

ボクは台湾や中国も好きですが、
    やっぱりタイは人々の様子が違うだけではなく、
    物価も安かったり、色々魅力が感じてしまいます。
    そして、今のうちなら気力で3日間でも行けるし、
    安全で行きやすさもあり、行ってしまいました。
    今年も逃避行したいです。

スコータイは観光向けにきれいに整備されていましたが、
    実際に自転車で回ると、暑くて大変です。
    1泊くらいして、のんびりまわったりした方が正解かもしれません。

母とは比較的、好みが合うかな〜という気がするのと、
    バンコクはリピーターなので、
    自分が自己中心的にならなかったので、
    良い旅になったような気がします。

ボクもロイヤルオーキッドの写真を拝見して、
    変わらない様子に親しみがわきました。

また、おじゃまさせていただきます。