バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイティーヨでゴールデンロックを満喫した後<br />国内線にてバガンに向かいました!!<br /><br />遺跡・仏像好きな人にはたまらなく素敵なところだと思う。<br />アユタヤで感激したことのある人、お勧めです。<br /><br />遺跡たちはすごくたくさんあって、広い範囲に点在してます。<br />欧米人は炎天下の中自転車借りて遺跡めぐりしていたけど、<br />ここにきたら、ぜひ馬車がお勧め。<br /><br />かぼちゃの馬車みたいに立派なもんじゃないけど、<br />現地の馬使い(?)の運転手さんに案内してもらいながら屋根のついた馬車で遺跡めぐり。<br />すごい素敵…。<br />私は1日900チャットでチャーターして、1日中バガンを満喫しました。<br />5日目には4時におきて、サンライズまで見させてもらいました☆<br />

ミャンマー?【バガン編】

3いいね!

2007/05/03 - 2007/05/04

944位(同エリア1026件中)

0

8

あつ☆さん

チャイティーヨでゴールデンロックを満喫した後
国内線にてバガンに向かいました!!

遺跡・仏像好きな人にはたまらなく素敵なところだと思う。
アユタヤで感激したことのある人、お勧めです。

遺跡たちはすごくたくさんあって、広い範囲に点在してます。
欧米人は炎天下の中自転車借りて遺跡めぐりしていたけど、
ここにきたら、ぜひ馬車がお勧め。

かぼちゃの馬車みたいに立派なもんじゃないけど、
現地の馬使い(?)の運転手さんに案内してもらいながら屋根のついた馬車で遺跡めぐり。
すごい素敵…。
私は1日900チャットでチャーターして、1日中バガンを満喫しました。
5日目には4時におきて、サンライズまで見させてもらいました☆

PR

  • air baganにてヤンゴンからバガンに向かいました。<br />乗った飛行機はこれ。<br /><br />すごく小さな飛行機ですごく不安だったけど、意外と普通でした。<br /><br />でも、帰りの飛行機はなんと、座席指定なし。<br /><br />搭乗した順に空いてる席に座るシステム。<br />飛行機で自由席なんて斬新☆

    air baganにてヤンゴンからバガンに向かいました。
    乗った飛行機はこれ。

    すごく小さな飛行機ですごく不安だったけど、意外と普通でした。

    でも、帰りの飛行機はなんと、座席指定なし。

    搭乗した順に空いてる席に座るシステム。
    飛行機で自由席なんて斬新☆

  • これが馬車。<br />馬1頭に運転手さんと私。<br /><br />今回お世話になった運転手は21歳の男の人。<br />サッカー好きで、ミャンマーの話以外はサッカーの話をしてました。<br /><br />途中から、彼のお友達の9歳の少年もあいのり。<br />3人で馬車に乗り、遺跡でお昼寝し、翌日は早朝から朝日を見に行きました。<br /><br />ちなみに、写真の馬車にのっている小さな少年があいのりしてきた馬使いさんです。<br /><br />

    これが馬車。
    馬1頭に運転手さんと私。

    今回お世話になった運転手は21歳の男の人。
    サッカー好きで、ミャンマーの話以外はサッカーの話をしてました。

    途中から、彼のお友達の9歳の少年もあいのり。
    3人で馬車に乗り、遺跡でお昼寝し、翌日は早朝から朝日を見に行きました。

    ちなみに、写真の馬車にのっている小さな少年があいのりしてきた馬使いさんです。

  • 広大な平原に遺跡が点在してて、すごく幻想的でした。<br /><br />写真だと、緑が多い気がするけど、実際は荒野って感じでした。<br /><br />日陰はほとんどなく、気温45度の炎天下で馬も大変そう。<br /><br />遺跡の中は裸足じゃなきゃで駄目で、テラスは足の裏が火傷しそうなくらい灼熱。<br /><br />でも、遺跡の中はすごく涼しくて、お昼ご飯の後の昼寝がすごく気持ちよくて至福のひと時でした。<br /><br />遺跡に上って遺跡の上から大平原&遺跡を眺め、秘密基地にいる気分。

    広大な平原に遺跡が点在してて、すごく幻想的でした。

    写真だと、緑が多い気がするけど、実際は荒野って感じでした。

    日陰はほとんどなく、気温45度の炎天下で馬も大変そう。

    遺跡の中は裸足じゃなきゃで駄目で、テラスは足の裏が火傷しそうなくらい灼熱。

    でも、遺跡の中はすごく涼しくて、お昼ご飯の後の昼寝がすごく気持ちよくて至福のひと時でした。

    遺跡に上って遺跡の上から大平原&遺跡を眺め、秘密基地にいる気分。

  • 遺跡の中にはこんな仏像たちがたくさんいて、面白かった。<br /><br />金ぴかに輝く仏像。<br />真っ白な仏像。<br />オンザなヘアスタイルの仏像。<br />凛々しい顔の仏像。<br />いかつい顔の仏像。<br />耳が異様に長い仏像。<br />首がない仏像。<br /><br />2つとして同じ仏像がいなくて、見るたびに新鮮でした。

    遺跡の中にはこんな仏像たちがたくさんいて、面白かった。

    金ぴかに輝く仏像。
    真っ白な仏像。
    オンザなヘアスタイルの仏像。
    凛々しい顔の仏像。
    いかつい顔の仏像。
    耳が異様に長い仏像。
    首がない仏像。

    2つとして同じ仏像がいなくて、見るたびに新鮮でした。

  • 4時におきて、5時に馬車で遺跡の穴場スポットに連れて行ってもらい、朝日を見に行きました。<br /><br />が、しかし…。<br /><br />あいにくの曇り空で朝日は見れなくて…。<br /><br />でも、すごく素敵な朝焼けを見ることができました。<br /><br />少し目を離すとあっという間に明るくなり、写真を撮るたびにその表情が変わっていってすごく幻想的でした。<br /><br />遺跡には現地の子供たちが3人いて一緒に朝焼けをみました。(この子達は観光客にポストカードを売るため朝早くから遺跡で待機していたみたい。)<br /><br />朝焼けを見た後、気づくと2時間くらい子供たちと一緒に景色を眺めつつ、遊んでました。

    4時におきて、5時に馬車で遺跡の穴場スポットに連れて行ってもらい、朝日を見に行きました。

    が、しかし…。

    あいにくの曇り空で朝日は見れなくて…。

    でも、すごく素敵な朝焼けを見ることができました。

    少し目を離すとあっという間に明るくなり、写真を撮るたびにその表情が変わっていってすごく幻想的でした。

    遺跡には現地の子供たちが3人いて一緒に朝焼けをみました。(この子達は観光客にポストカードを売るため朝早くから遺跡で待機していたみたい。)

    朝焼けを見た後、気づくと2時間くらい子供たちと一緒に景色を眺めつつ、遊んでました。

  • 首がみあたらない仏像。<br /><br />なかなかかわいい。

    首がみあたらない仏像。

    なかなかかわいい。

  • とっても窮屈そうに収まっていた仏像。<br /><br />顔がでかい。

    とっても窮屈そうに収まっていた仏像。

    顔がでかい。

  • いっしょに朝焼けをみた少年。<br />すごい目がぱっちりでかわいすぎる。<br /><br />仏塔の上に登り、座っている姿がとっても凛々しい。

    いっしょに朝焼けをみた少年。
    すごい目がぱっちりでかわいすぎる。

    仏塔の上に登り、座っている姿がとっても凛々しい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP