ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよミャンマー旅行最終日。<br /><br />昼の飛行機で帰らなければならなかったので<br />朝からシュエダゴォン・パヤーにいってきました。<br /><br />朝早いのに、すごくたくさんの人たちがお参りしに来ていました。<br /><br /><br />たくさんの黄金の仏塔からできていて、中はすごく煌びやか。<br />豪華絢爛。<br />

ミャンマー?【ヤンゴン編+おまけ】

1いいね!

2007/05/05 - 2007/05

1375位(同エリア1433件中)

0

4

あつ☆さん

いよいよミャンマー旅行最終日。

昼の飛行機で帰らなければならなかったので
朝からシュエダゴォン・パヤーにいってきました。

朝早いのに、すごくたくさんの人たちがお参りしに来ていました。


たくさんの黄金の仏塔からできていて、中はすごく煌びやか。
豪華絢爛。

PR

  • こんな素敵なおじさんがいました。<br /><br />なんだか楽しそう。<br /><br />立派なおなかにかわいいお胸。<br />凛々しい髭におしゃれな帽子。<br /><br />すごく親しみやすかった☆<br /><br />太もものタトゥもす・て・き♪<br /><br />お腹冷やさないでね、おじさん。

    こんな素敵なおじさんがいました。

    なんだか楽しそう。

    立派なおなかにかわいいお胸。
    凛々しい髭におしゃれな帽子。

    すごく親しみやすかった☆

    太もものタトゥもす・て・き♪

    お腹冷やさないでね、おじさん。

  • 地元のおじさんに「ブッタのお母さん」と紹介されました。<br /><br />本当なのかしら…。<br /><br />いまだに不明。<br /><br />でも、お母さんのわりにちょっと顔がいかつい様な…。<br />本当にお母さんならもっと穏やかでいてほしいなぁ。

    地元のおじさんに「ブッタのお母さん」と紹介されました。

    本当なのかしら…。

    いまだに不明。

    でも、お母さんのわりにちょっと顔がいかつい様な…。
    本当にお母さんならもっと穏やかでいてほしいなぁ。

  • 地元のお兄さんお勧めのサトウキビジュース。<br /><br />なんと、サトウキビ汁100%のジュースを作っているところです。<br /><br />お母さんとその子供が一生懸命サトウキビをこの機械を使って絞ってくれました。<br /><br />飲んだらお腹壊すだろうな…とビクビクしながらゴクゴク飲んじゃいました。<br /><br />結末は言うまでもないですが、でも、おいしかった。<br /><br />男の子が青いハンドルを力いっぱい回すと、ローラーが回り、そのローラーにはさまれながらサトウキビジュースが絞られる仕組み。<br /><br />そのサトウキビ汁を氷の入ったグラスに入れ・・・<br />『ハイ、出来上がり』

    地元のお兄さんお勧めのサトウキビジュース。

    なんと、サトウキビ汁100%のジュースを作っているところです。

    お母さんとその子供が一生懸命サトウキビをこの機械を使って絞ってくれました。

    飲んだらお腹壊すだろうな…とビクビクしながらゴクゴク飲んじゃいました。

    結末は言うまでもないですが、でも、おいしかった。

    男の子が青いハンドルを力いっぱい回すと、ローラーが回り、そのローラーにはさまれながらサトウキビジュースが絞られる仕組み。

    そのサトウキビ汁を氷の入ったグラスに入れ・・・
    『ハイ、出来上がり』

  • ミャンマーでは女性と子供は顔に白い粉を塗ってます。<br />この子はバガンで会った女の子。<br /><br />顔の白い粉は日焼け止めの為に塗っていて、お化粧の役目も果たしているみたい。<br />人それぞれ塗り方(模様)が違くて、かわいかった。<br /><br />ちなみに、白い粉の元は木の幹をすりおろしらもの。<br />「タナカ」っていうんだって。<br /><br />すごくいい香りのするタナカでした。

    ミャンマーでは女性と子供は顔に白い粉を塗ってます。
    この子はバガンで会った女の子。

    顔の白い粉は日焼け止めの為に塗っていて、お化粧の役目も果たしているみたい。
    人それぞれ塗り方(模様)が違くて、かわいかった。

    ちなみに、白い粉の元は木の幹をすりおろしらもの。
    「タナカ」っていうんだって。

    すごくいい香りのするタナカでした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP