ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン・ボラカイ島/マニラを9日間旅行して来ました。<br />3日目抜粋版の旅行記を載せました。<br /> <br />抜粋版の為、前後のコメントがつながってなかったりするかもしれませんお許し下さい。<br />本格版はこちらをどうぞ http://longstay.jounin.jp/ ←ナミ・プライベート・ヴィラズ詳細情報掲載しました7/22<br />

フィリピン・ボラカイ島&マニラ 3日目/9日間

2007/06/04 - 2007/06/04

ナミナノ

ナミナノさん

フィリピン・ボラカイ島/マニラを9日間旅行して来ました。
3日目抜粋版の旅行記を載せました。

タクシー
JAL

AM6:30 起床
     相変わらず早起き。
     そして早速写真撮影

そして相変わらずの“藻”。

でも、ほんの少し沖にでれば、この通り。とっても綺麗な海が広がってます。

AM9:30 さて、3日目の午前中はNami前の海でシュノーケリング。クロコダイルアイランドとは比べるまでもありませんが魚もそれなりに見れました。

料金(2007/06)
     シュノーケルセット P200/日
     ライフジャケット P50/日
     足ひれ P150/日

Namiのウェルカム・デッキで日光浴
     でも、なんだか元気がなさそうな、ナノママ。。。 その理由は、、、後ほど

こちらはいよいよ、“藻”に業を煮やしたか、遂に“藻”狩り?が始まりました。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Give us 綺麗な海〜
     って、これもある面環境破壊?

午後はボラカイ島の反対側にあるFairways & Bule Water のプライベートビーチにいって見ることにしました。

ここのリゾートとNamiは、ナニやら「Good relation」が在るらしく(詳細不明・トランスポートのニイちゃんが言っていました)、プライベートビーチが使えるので言ってみる事にしました。

ちなみにバトラーのトニー曰く「入場料が要る」とのことでしたが、請求されませんでした。

Fairways & Bule Water の門番

みんな、拳銃持ってるのね。
     Namiのガードマン兼エレベータ係みたいなおっちゃんも持ってました。

Fairways & Bule Water のプライベートビーチ。ボラカイの西海岸はどこも“藻”がありましたが、ここ東海岸とプカ・シェル・ビーチは“藻”無しのクリアウォーターでとっても綺麗でした。

写真ではわかりませんが、メダカくらいの魚が集まって1メートルくらいの魚群を作っていたのが、この距離からでもわかるほど、綺麗な海でした。

波打ち際の“オレンジ”は魚群を追うナノです。“魚群”そのものではありません。(^^

(o・。・o) あっそっか

Fairways & Bule Water のプライベートビーチにあるバーです。右端にチョコッと屋根が見えているところでBBQ等の食事を取れます。

お料理のほうはまずまず。

ここのビーチには3時くらいまでいて、帰ることに。
     バーにいるニイちゃんに「Namiに帰りたいんだけど」と言うと無線ですぐに連絡を取ってくれ、20分程度でNamiのVanがやって来ました。

Namiに戻った後、Dモールに食事にでも行こうかと思いましたが、皆おつかれで、動く気配なし。結局、本日はNamiで夕食をとり、あとはゴロゴロしている間に終わってしまった。。。

• くまのみホヌ子さん 2010/04/12 02:25:20
    きれいなビーチ!
    こんにちは、ナミナノさん1

またまた、ナミナノさんのフィリピンシリーズできれいなビーチ疑似体験してしまいました。
    私が泊まった北側では藻はなくクリアな海でした。

藻って栄養のあるところに発生するんでしょうか。
    日光が当たって流れがないところに発生するんですかね。

でも、やっぱりボラカイ島のビーチはきれいです。
    お天気も良くて、写真見ているだけでキャッホー♪です。
    (ボホールのときみたいに台風にあわなくてよかったですね)

フローズン・マンゴー・ダイキリって名前だけでおいしそうです。
    ビーチで飲むアルコールは最高ですね。

のみホ

ナミナノ

ナミナノさん からの返信 2010/04/18 09:22:12
    RE: きれいなビーチ!
    こんにちは。遅レスすみません。。。
    会社が今度統合するもので、平日は早出・遅帰り、昨日も休日出社と。。
    いや!そんなことは今日は忘れよう!(でも夏に旅行は行けるのか!?)

> サイパンでは中心街のガラパン周辺のビーチだと藻がありましたね。
    > 私が泊まった北側では藻はなくクリアな海でした。

クリアな海っていいですよね〜 特にボラカイのプカシェルビーチ↓
    は「プール」のようでした。
    でもそれになれるとほかの海には行けません。。。

ボラカイの海はホント綺麗でした。世界ナンバーワンビーチの一つに選ばれるだけのことはありますね!しかも物価も安く・・・(最近上がってきましたが。。特にホテル!)
    是非是非行ってみてください。

フローズン・マンゴー・ダイキリっておいしいですよ。フローズンマンゴーシェークも抜群においしかったです。日本のではイマイチです。フィリピンの甘いけど少し酸味のあるマンゴーが◎!
    家でも作っちゃいました!なかなかいけましたヨ。海はないけど。。

(サイパン掲示板を統合してしまいました)
    > あ、でもダイビングのライセンス取っているから私の先輩ですね。

そうですよ!大先輩! (^^
    さらに15歳になったらディープウォータの資格も取る予定ですのでホヌ子さんも置いてかれないようにしっかりついて来てください! (^^

といいつつ、ナミはスキーでSAJ3級を取って、空手は(少年部門ですが)黒帯、この春には9倍の狭き門を突破して公立中高一貫校に入学。とすでにパパも置いてかれつつあります。。。 (^^;

旅行ネタから大きくずれちゃいました m(_ _)m

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん からの返信 2010/04/19 20:36:13
    RE: RE: きれいなビーチ!
    毎日お仕事 お疲れ様です。

お忙しい中お返事いただいて恐縮です。

ナミくんはスーパーサイア人じゃないですか!
    合格&入学おめでとうございます。
    文武両道、将来が楽しみなご子息ですね。
    子供のときにご家族で海外旅行を体験できたことは
    心の栄養になっていると思います。

ホヌ子としては、やはりフィリピンが気になるところです。
    また、ナミナノさんの詳しい口コミが
    とても参考になるので、今後ともよろしくお願いします。