沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年(2006年)秋に、夫が一眼レフのデジタルカメラを手に入れたため、一度訪れたことのある首里城を、どうしてもこのカメラにおさめたい、ということで、首里城再び!<br /><br />とにかく、この2日間びっしり予定が詰まっていますから、ゆっくりする時間がありません。駆け足での首里城見学の始まり〜<br /><br /><br />首里城をさくさくっと見学した後は、高速道路にて一気に本当を北上します。終点の許田ICを降りて間もなく、道の駅「許田」があります。事前収集によると、ここで美ら海水族館の20%offチケットが購入できるとか。ふむふむ。休憩がてら、立ち寄ってみましょうか。<br /><br />次は「ぱんちゃんと参加するやんばるトレッキング2本と消火栓」です。<br />http://4travel.jp/traveler/nemo-co/album/10161193/<br />

ぱんちゃんと巡る世界遺産 首里城

0いいね!

2007/03/24 - 2007/03/25

45450位(同エリア46275件中)

0

15

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん

昨年(2006年)秋に、夫が一眼レフのデジタルカメラを手に入れたため、一度訪れたことのある首里城を、どうしてもこのカメラにおさめたい、ということで、首里城再び!

とにかく、この2日間びっしり予定が詰まっていますから、ゆっくりする時間がありません。駆け足での首里城見学の始まり〜


首里城をさくさくっと見学した後は、高速道路にて一気に本当を北上します。終点の許田ICを降りて間もなく、道の駅「許田」があります。事前収集によると、ここで美ら海水族館の20%offチケットが購入できるとか。ふむふむ。休憩がてら、立ち寄ってみましょうか。

次は「ぱんちゃんと参加するやんばるトレッキング2本と消火栓」です。
http://4travel.jp/traveler/nemo-co/album/10161193/

PR

  • 世界遺産の首里城にキチャッター。<br /><br />さてー、首里城にパンちゃん付きで来るのは初めてです。<br />

    世界遺産の首里城にキチャッター。

    さてー、首里城にパンちゃん付きで来るのは初めてです。

  • どんどん階段を

    どんどん階段を

  • 進んでいくと

    進んでいくと

  • 琉球舞踊を鑑賞できる広場に到着します。<br />しばし、琉球の舞を堪能。<br /><br />

    琉球舞踊を鑑賞できる広場に到着します。
    しばし、琉球の舞を堪能。

  • そして、ついに、でーん。<br />首里城本殿に到着。<br />復元だけあってさすが、色鮮やかですね。<br />

    そして、ついに、でーん。
    首里城本殿に到着。
    復元だけあってさすが、色鮮やかですね。

  • 別の角度からアップ。

    別の角度からアップ。

  • ぱんちゃんも記念撮影。パチリ。<br />

    ぱんちゃんも記念撮影。パチリ。

  • 首里城の最後に、とても気になるものをふもとのお土産屋さんで見かけました。<br /><br />栄養ドリンク「ハブアタック」<br /><br />ちょっとビビって、怖くて飲めませんでした。気になる・・・。スーパーハブアタックというのもあるらしい。

    首里城の最後に、とても気になるものをふもとのお土産屋さんで見かけました。

    栄養ドリンク「ハブアタック」

    ちょっとビビって、怖くて飲めませんでした。気になる・・・。スーパーハブアタックというのもあるらしい。

  • 道の駅「許田」は、まるで特産品の物産展みたい。<br /><br />こういう地元の空気満載の空間は、旦那ドンがもっとも好きなポイント。何を買うわけでもないけど、そこにあるモノを眺めるだけでも楽しくなります。<br />

    道の駅「許田」は、まるで特産品の物産展みたい。

    こういう地元の空気満載の空間は、旦那ドンがもっとも好きなポイント。何を買うわけでもないけど、そこにあるモノを眺めるだけでも楽しくなります。

  • 屋久島産のタンカン<br />なんとも南国らしい果実が並べられています。<br />

    屋久島産のタンカン
    なんとも南国らしい果実が並べられています。

  • スターフルーツ<br /><br />悩んでいた水族館のチケットは、結局購入しました。因みに、チケット類はクレジット・カードやEdyでの支払い不可です。さらに因みに、この20%offチケットは、那覇空港到着ロビーでも購入できるカウンターがありました。

    スターフルーツ

    悩んでいた水族館のチケットは、結局購入しました。因みに、チケット類はクレジット・カードやEdyでの支払い不可です。さらに因みに、この20%offチケットは、那覇空港到着ロビーでも購入できるカウンターがありました。

  • 実は、この日の夜、宿泊予定のホテルのエコ・ツアー「ナイト・ウォーキング」を申し込んでいて、18時頃までには目的地に到着する計画で動いておりました。<br /><br />お昼にしっかりしたデザート付きの食事をいただいたせいもあり、また充分にお腹がすいていませんが、ウォーキングを考えると少し食べておいたほうがよさそう。<br />

    実は、この日の夜、宿泊予定のホテルのエコ・ツアー「ナイト・ウォーキング」を申し込んでいて、18時頃までには目的地に到着する計画で動いておりました。

    お昼にしっかりしたデザート付きの食事をいただいたせいもあり、また充分にお腹がすいていませんが、ウォーキングを考えると少し食べておいたほうがよさそう。

  • そこで、ホテルまでの最後の大きな町、名護で夕食を軽めにとることに。中心街へ行く途中、とても風変わりの建物があり、車を停めてしばし眺めていると、それは市役所でした。<br />

    そこで、ホテルまでの最後の大きな町、名護で夕食を軽めにとることに。中心街へ行く途中、とても風変わりの建物があり、車を停めてしばし眺めていると、それは市役所でした。

  • 建物の上には、シーサーが沢山。<br />適度に古びた感じが、これまた風情を醸し出してます。ブロック塀を積み上げたような、不思議なデザインの市役所でした。<br />

    建物の上には、シーサーが沢山。
    適度に古びた感じが、これまた風情を醸し出してます。ブロック塀を積み上げたような、不思議なデザインの市役所でした。

  • 名護では商店街にある定食屋さん「かどや」で、みそ汁定食をさくっといただきました。どんぶり一杯の具沢山みそ汁に、ご飯が一膳、そしてお漬物が付いて550円也。充分すぎる量の美味しい一食でした。<br /><br />ところで、写真でおわかりのようにこの頃になると、強風が吹き始め、雲行きが怪しくなってきました。明日が心配だなあ。<br /><br />そして宿泊地オクマへと急ぎます。<br /><br />次は「ぱんちゃんと参加するやんばるトレッキング2本と消火栓」です。<br />http://4travel.jp/traveler/nemo-co/album/10161193/<br />

    名護では商店街にある定食屋さん「かどや」で、みそ汁定食をさくっといただきました。どんぶり一杯の具沢山みそ汁に、ご飯が一膳、そしてお漬物が付いて550円也。充分すぎる量の美味しい一食でした。

    ところで、写真でおわかりのようにこの頃になると、強風が吹き始め、雲行きが怪しくなってきました。明日が心配だなあ。

    そして宿泊地オクマへと急ぎます。

    次は「ぱんちゃんと参加するやんばるトレッキング2本と消火栓」です。
    http://4travel.jp/traveler/nemo-co/album/10161193/

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP