2007/06/22 - 2007/06/24
40位(同エリア71件中)
gentlyさん
- gentlyさんTOP
- 旅行記76冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 227,989アクセス
- フォロワー1人
グッドウッドの楽しみは、クルマだけではありません。自動車史上に名を轟かした超大物レーサーからコンストラクター、エンジニア、デザイナーなど、この世界の有名人が多数やって来て、チャンスがあれば話しかけて一緒に写真を撮ったり、サインを頂く事も可能です。
今年の話題はなんといっても、現役イギリス人F1ドライバーが4人全員参加したことでしょう。特にルイス・ハミルトンの人気は圧倒的でした。
画像は、若い女性に大人気だったアラン・マクニッシュ。
-
70年代のマクラーレンやBRMで活躍した英国人F1ドライバー、ペーター・ゲシン。
-
ご存知、シャパラル・レーシングチームの創始者、ジム・ホール!相変わらずトレードマークのテンガロンハットを被っていました。非常に気さくな人で、サインに応じてくれただけでなく、色々話もしてくれました。アメリカのレース界においては、周りにいつも人垣ができるほどの人気者ですが、ここイギリスにおいてはファンも少ないのか、他の観客らと同じように、奥様と会場をブラついている姿が印象的でした。
-
シャパラル2Jをドライブしたのは、当時と同じく英国人ドライバーのヴィク・エルフォード。シャパラル2Jとジム・ホール、そしてヴィク・エルフォードの組み合わせを見れただけでも、今年のグッドウッドに来た価値があるだろう。
彼も非常に気さくで、サインを頂くだけでなく、2Jに乗っていた当時の思い出話も聞かせてくれました。 -
メルセデスW125に乗ったのは、ヨッヘン・マス。現役時代に比べるとずいぶん恰幅がよくなってしまい、レーシングスーツを着ていないと一体誰なのかわからないほどオーラの無い人。でも、気さくにサインをくれるとっても良い方です。
-
元ピンクフロイドのドラマーで、自らフェラーリのディーラーを経営するほどのカーマニアとしても有名な、ニック・メイスン。今年は何故かアウトウニオンDタイプ(何故?)でヒルクラムに挑戦した。
また、娘さんも自らのコレクションのフェラーリ512BBLMでヒルクライムに参加していた。 -
グループCのポルシェ使いといえばこの人、ヴァーン・シュッパン。
-
84年のラリー選手権で、アウディにマニファクチャラーズタイトルをもたらし、自らもドライバーズタイトルに輝いた「フライング・フィン」、スティグ・ブロンクビスト。随分お歳をめされた感じだが、ひとたびクワトロに乗れば、現役WRCドライバーも真っ青の大迫力の走りを披露した。
-
こちらも「フライング・フィン」のひとり、ブロンクビストやミシェル・ムートンと並ぶクワトロ使い、ハンヌ・ミッコラ。今回はアウディだけでなくフォード・エスコートにも乗り、楽しげにラリーステージを走っていた姿が印象的だった。
-
自らの名前を冠した新型ラリーウエポン、マクレーR4をお披露目するコリン・マクレー。ラリーステージを走るだけでなく、自らトルクレンチを握りマシンの整備を行っていた。
-
かつてはサンドロ・ムナーリらとランチア・ストラトスを駆り、トヨタ・セリカでWRC初代タイトルを獲得したビオン・ワルデガルド。今回もトヨタの招待で、歴代セリカを乗り継いで華麗なドライビングパフォーマンスを披露していた。割と無口な方だが、丁寧にサインに応じてくれた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gentlyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10