ポーツマス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のグッドウッドのテーマは「天才たちのひらめき」ということで、レース史上に現われた画期的な構造のマシンや、試行錯誤の末に誕生したゲテモノ車など、海外のイベントに通ってもなかなか見ることのできない特にめずらしいクルマが多数集まり、観客の目を大いに楽しませてくれました。<br /><br />特に黎明期から現代までの歴代グランプリマシンは、年代順に並べてみるとその形の変化がよく判って興味深いものです。それも、このイベントならではの楽しみです。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2007 その5「GRAND PRIX EVOLUTION 」

1いいね!

2007/06/22 - 2007/06/24

32位(同エリア62件中)

0

15

gentlyさん

今年のグッドウッドのテーマは「天才たちのひらめき」ということで、レース史上に現われた画期的な構造のマシンや、試行錯誤の末に誕生したゲテモノ車など、海外のイベントに通ってもなかなか見ることのできない特にめずらしいクルマが多数集まり、観客の目を大いに楽しませてくれました。

特に黎明期から現代までの歴代グランプリマシンは、年代順に並べてみるとその形の変化がよく判って興味深いものです。それも、このイベントならではの楽しみです。

PR

  • ランチアD50A。もちろんレプリカだが、個性的な燃料タンクの位置や、Vバンクの広いV8エンジンなど見所はたくさん。アルベルト・アスカリがこのクルマごとモナコの海にダイブしたエピソードは有名。

    ランチアD50A。もちろんレプリカだが、個性的な燃料タンクの位置や、Vバンクの広いV8エンジンなど見所はたくさん。アルベルト・アスカリがこのクルマごとモナコの海にダイブしたエピソードは有名。

  • 最後のフロントエンジン・グランプリマシン、フェラーリ・ディノ246。マイク・ホーソン、フィル・ヒルらのドライブで多くの勝ち星を飾ったマシンだが、今年はなつかしのリカルド・パトレーゼがドライブして会場を大いに沸かせた。

    最後のフロントエンジン・グランプリマシン、フェラーリ・ディノ246。マイク・ホーソン、フィル・ヒルらのドライブで多くの勝ち星を飾ったマシンだが、今年はなつかしのリカルド・パトレーゼがドライブして会場を大いに沸かせた。

  • 革命的なモノコック、リアエンジンGPマシン、ロータス25。このマシンは、ジム・クラークがワールドチャンピオンを獲得したマシンそのものだとか。

    革命的なモノコック、リアエンジンGPマシン、ロータス25。このマシンは、ジム・クラークがワールドチャンピオンを獲得したマシンそのものだとか。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP