リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

リスボン→ロカ岬→オビドス→リスボン

0いいね!

2007/02/10 - 2007/02/16

2801位(同エリア2859件中)

0

0

こんたろうさん

ポルトガルへブリティッシュエアウェイズで入国。
イングランドヒースロー空港では厳重チェックでへとへとになるが、リスボン国際空港は軽いチェックであっさり。
中心地まではタクシー。
ホテルでは鍵を掛け忘れて100ユーロ盗まれた。
そんなことにはめげずに街中をぶらぶらしたりロカ岬(ヨーロッパ最西端)で手紙を出したり、オビドスへ行きました。
オビドスは人口400人くらいしかいないんじゃないかという位小さな街で、日帰りで行ける一番すてきな場所です。
片道20ユーロくらいかな?どっかのバス停で1度経由します。

ヨーロッパは7カ国目ですがポルトガルはどこの国とも違い、「何だかほんわかするなぁ」という印象を受けました。
金は盗まれましたが、これは私が悪いだけであって日本でも盗まれたでしょう。
ポルトガル人はわりと英語が出来ないので要注意です。
しかしながらこの「通じない」ということが旅をもっと難しく、わずらわしくするんですが通じた時の嬉しさといったらないです。どこでも英語が通じてしまうこのご時勢。
ポルトガル、いいですよぉ。
是非是非 行ってみてほしいです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP