2007/05/11 - 2007/05/11
487位(同エリア608件中)
anotherskyさん
- anotherskyさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ35件
- Q&A回答9件
- 175,745アクセス
- フォロワー1人
6日目の後半は、屈斜路湖を後にして阿寒湖の方へと目指します。午前中の滞在時間があまりにも短かったところが多く、せっかくなので美幌峠へ足を伸ばしてみることに。
そして、本日の宿泊地阿寒湖を通り抜け、オンネトーを訪れることにします。
(写真:オンネトーにて)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ JR特急
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
屈斜路湖より美幌峠へ移動。残念ながら峠の方も霧だー。
-
峠の直前から、屈斜路湖を。
-
今日はこの景色が限界(^^;;;
-
美幌峠へ到着〜。
-
道の駅「美幌峠」。
美幌峠レストハウスです。1階はレストランと売店、2階は美幌峠案内所を兼ねた休憩所。 -
美幌峠散策路の案内。
-
美空ひばりさんの「美幌峠」歌碑。
-
美幌峠の碑。霧で見事に真っ白。
-
美幌峠の碑から眺めたら、本来はこんな感じで見える。
-
そして、レストハウスの休憩所へ。
-
晴れていたら、このように屈斜路湖が姿を現してくれるはずだったのにね〜
-
美幌峠を後にして、屈斜路湖方面へ戻る。下り坂で、キタキツネを発見!!恐る恐る車の方を見ていたが、数分間この場にいてくれた。
-
屈斜路湖を抜け、阿寒横断道路を通る。途中の双湖台にて。GW中に、やっと雪解けしたんだろうかというほど、まだ雪が残っている。
-
双湖台のトイレには、こんな張り紙が。極寒で積雪量が多い地域なんだろう。結局、この日は双湖台・双岳台ともに何も見えなかった。明日見えると良いな。
-
双岳台から下っていくと、シカの保全地域に。昼間でもライト点灯。
すると、右手にシカの群れが現れました。 -
時間は15時前。シカにとっても、おやつの時間?この辺りだけで、10頭ほどを一斉に見ることができた。
-
阿寒湖を抜け、これからオンネトーへ入ります。
-
オンネトーへ到着。
-
オンネトーブルー。
-
湖の奥の方が、青々しく光っている。
-
こちらが新しくできた展望台。
-
オンネトー周辺の案内図。
-
阿寒富士が見えると、こんなにいい景色が見えるんですね。
-
オンネトーへの道路は途中から狭くなっているのに、ここの展望台へは大型バスの観光客が続々とやってくる。
阿寒富士はずっとすっぽりと雲で隠れていた。 -
さらに奥にあるキャンプ場の方向。あっちのほうなら、静かな時間を過ごせそうだ。
そして、本日の宿阿寒湖温泉へ向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
阿寒(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25