クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 休みを取って、クアラルンプール・マカオ・香港へ。<br /><br />【航空会社】<br /> Cathay Pacific Airways (キャセイパシフィック航空)<br />【 クラス 】<br /> Business Class (ビジネスクラス)<br />【 宿 泊 】<br /> The Regent Kuala Lumpur (リージェント クアラルンプール)

クアラルンプール~マカオ~香港 旅行記 Vol.1 クアラルンプール

2006/03/27 - 2006/03/31

YOU(♂)

YOU(♂)さん

休みを取って、クアラルンプール・マカオ・香港へ。

【航空会社】
【 クラス 】
 Business Class (ビジネスクラス)
【 宿 泊 】

キャセイパシフィック航空

中部国際空港・サクララウンジにて。
     ここで朝食を。

サンドイッチ
     おにぎり(うめ)

生ビール
     ウーロン茶

CX533便、名古屋発香港行機内。
     まずウェルカムドリンクでCathay Delight(キウィとココナッツのノンアルコールカクテル)をいただく。うまい。以前JALに置いてあったキウィ味の「スカイタイム」も好きだったが、これの方がおいしい。

☆食べたもの(機内食)
     サラダ
     鮑の煮込み、ローストビーフ、鮭の手鞠鮨
     紫蘇蕎麦
     鱈と野菜の煮込み焼き 胡麻ソース仕立て 玉子炒飯
     フルーツ
     アイスクリーム(マンゴー&ココナッツ)

Cathay Delight
     Arthur Barolet & Fils Saint Veron 2004

まあ機内食ですからそううまいもんじゃございません。

•  香港での乗り継ぎは1時間半あったので一旦入国し、許留山に行こうと思ってイミグレまで行ったけど大行列だったので断念。Cathay Pacific Lounge &quot;The Wing&quot;へ向かう。ここには&quot;Noodle Bar&quot;がある。 <br /><br />☆食べたもの <br /> タンタンメン <br /><br /> ラウンジでタダで食べられるものとしてはうまい!帰りも食べようっと。 <br /> シャワーを浴び、リフレッシュし、Kuala Lumpur行 CX721便に乗り込む。 <br /> すごーく混んでる。満席。 <br /><br />☆食べたもの <br /> Fresh Seasonal Fruit <br /> Stir-Fried Mutton Slice with Kwan Dong Sauce <br /> Ice Cream <br /><br />☆飲んだもの <br /> Cathay Delight <br /> Vieux Chateu Landon, Cru Bourgeois Medoc 2002 <br /><br /> 機内食ってそんなに好きじゃないけど、このマトンは美味しかった。キャセイのキャンペーン「The Best Chinese restaurants have moved to 30,000 feet」でこの便はLei Gardenの謹製だそうな。

香港での乗り継ぎは1時間半あったので一旦入国し、許留山に行こうと思ってイミグレまで行ったけど大行列だったので断念。Cathay Pacific Lounge "The Wing"へ向かう。ここには"Noodle Bar"がある。

タンタンメン

すごーく混んでる。満席。

Fresh Seasonal Fruit
     Ice Cream

Cathay Delight

Kuala Lumpur International Airportに到着し、ホテルの迎えのリムジンにて宿泊先のThe Regent Kuala Lumpurへ。

•  チェックインして着替えをして、Manadarin Oriental Kuala Lumpur内の日本料理&quot;Wasabi Bistro&quot;へ。 <br /><br />☆食べたもの <br /> にぎり(えんがわ、サーモン、鯵、トロ、づけ) <br /> Kumi&#39;s No.1 Special <br /> Special California Roll <br /> Spicy Tuna Roll <br /> Rainbow Roll <br /><br />☆飲んだもの <br /> 丹蝶鶴 <br /><br /> その後、ホテルのExecutive Loungeへ。<br /> こちらにお住まいの美しい女性が加わって下さった。 <br /><br />☆飲んだもの <br /> Jack Daniel 水割り <br />

チェックインして着替えをして、Manadarin Oriental Kuala Lumpur内の日本料理"Wasabi Bistro"へ。

☆食べたもの
     にぎり(えんがわ、サーモン、鯵、トロ、づけ)
     Kumi's No.1 Special
     Special California Roll
     Spicy Tuna Roll
     Rainbow Roll

丹蝶鶴

その後、ホテルのExecutive Loungeへ。
     こちらにお住まいの美しい女性が加わって下さった。

Jack Daniel 水割り

遅い朝食をExecutive Loungeで。

ホテル周辺で買物してから、ホテルに戻りプールサイドで読書し寝そべりながら昼食を。

☆食べたもの
     サテー(マレーシア風焼鳥)

バドワイザー

プールサイドで飲むつめたーいBudは堪らない。これが日常の疲れを癒してくれる!

15時にCarcosa Seri Negaraへ。ここはイギリス統治時代に政府高官の公邸として利用されていた屋敷跡で今はホテル(国賓などが来ると迎賓館として使用される)となっている。

アフタヌーンティーセット
      (サンドイッチ、タルト、ケーキ、スコーン、クレームブリュレ)

カモミールティー
     マンゴージュース

ケーキもタルトも美味しかった。あまり好きではないスコーンもおいしく帝国ホテルのものより美味しかった。

夕食は、東京からこちらに旅行で来ている友人H氏とホテル内の中華料理「麗晶苑」へ。

☆食べたもの
     ほうれんそうと玉子の特上スープ
     北京ダック
     焼そば(北京ダックの残りの身と炒めてもらった)

紹興酒

北京ダックもスープも美味しかった。そして何より安い!!!この安さは日本では考えられない!

北京ダック♪
     安くて美味い。

夜食にルームサーヴィスをとることに。

海南鶏飯
     春巻

マンゴージュース

海南鶏飯って美味しいね。SingaporeやMalaysiaに行くと食べることが多いです。

プール
     そんなに広くないけど、比較的空いているのでリゾート気分♪

The Regent Kuala Lumpur

CX720便にて香港へ。

Fresh Seasonal Fruit
     Keay Teaw Noodle with Prawns and Vegetables in Soup served with Chilli Sauce
     Hot Chocolate Pudding with Vanilla Sauce

☆飲んだもの
     Bellecart-Salmon Brut Champagne
     Cathay Delight
     Green Point Yarra Valley Chardonnay 2004

隣に座った変なオッサン(英語の全く分からない中国人で、肩から掛けてるカバンを絶対降ろさない)がMr.Beanを見てすごく大きな声で爆笑。何でこんな奴がビジネスの最前列に座れるんだ?!最初は咳払いなどしていた私もついにキレてしまい、「Hey! What a fuck are you laughing in a loud voice!?」などと下品な英語を使ってしまった。少し自己嫌悪。