茅野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から泊まりたかった「蓼科ブライトン倶楽部」にお泊りしました。<br />平均約80m2の広さを持つ客室はオールメゾネットのスイートタイプ。<br /><br />この旅行記ではそのお部屋を紹介させていただきます。<br />まず、鍵を開けてお部屋に入るとメゾネットの2階でした。<br />そこから階段を下りて、下のリビングやベッドルームに行きます。<br />テレビは全部で3台。<br />2台はブラウン管のものでしたが、各部屋に置いてあり充分です。<br />階段が結構段数もありましたので、足が悪い方はちょっとダメかなぁ。。。という印象を受けました。<br />テラスから見える新緑や、カッコウ・ウグイスの歌声などが<br />心地よかったです。<br /><br />また泊まりに行きたいって思うホテルでした。

蓼科ブライトン倶楽部 【部屋編 】

18いいね!

2007/06/10 - 2007/06/11

221位(同エリア626件中)

2

36

たらよろ

たらよろさん

以前から泊まりたかった「蓼科ブライトン倶楽部」にお泊りしました。
平均約80m2の広さを持つ客室はオールメゾネットのスイートタイプ。

この旅行記ではそのお部屋を紹介させていただきます。
まず、鍵を開けてお部屋に入るとメゾネットの2階でした。
そこから階段を下りて、下のリビングやベッドルームに行きます。
テレビは全部で3台。
2台はブラウン管のものでしたが、各部屋に置いてあり充分です。
階段が結構段数もありましたので、足が悪い方はちょっとダメかなぁ。。。という印象を受けました。
テラスから見える新緑や、カッコウ・ウグイスの歌声などが
心地よかったです。

また泊まりに行きたいって思うホテルでした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • ここは下の階のリビング!<br />ソファーは柔らかくも硬くもなく丁度いい感じ!<br />お部屋にもアートがあります。壁の絵は18世紀の後半から19世紀にかけてのボタニカル・アート=植物画。

    ここは下の階のリビング!
    ソファーは柔らかくも硬くもなく丁度いい感じ!
    お部屋にもアートがあります。壁の絵は18世紀の後半から19世紀にかけてのボタニカル・アート=植物画。

  • 1階のテラスに通じるドアです。<br />もうかなり暗くなってきました。

    1階のテラスに通じるドアです。
    もうかなり暗くなってきました。

  • トイレスペース!<br />ここにも立派な洗面台がついてました。

    トイレスペース!
    ここにも立派な洗面台がついてました。

  • 2階から「イエイ!!」

    2階から「イエイ!!」

  • 2階のリビングスペースには小窓が付いていました。

    2階のリビングスペースには小窓が付いていました。

  • 壁など真っ白!!

    壁など真っ白!!

  • テラスです〜〜<br />もう暗いから明日朝出てみることにします。

    テラスです〜〜
    もう暗いから明日朝出てみることにします。

  • 陶芸家の板橋廣美氏による、樹木をモチーフとしたオリジナルのセラミック彫刻です。<br />タイトルは、”白の連想 −「光の行方」”

    陶芸家の板橋廣美氏による、樹木をモチーフとしたオリジナルのセラミック彫刻です。
    タイトルは、”白の連想 −「光の行方」”

  • リビング備え付けのドリンクコーナーです。

    リビング備え付けのドリンクコーナーです。

  • ドリンクコーナーを閉めると普通のクローゼット風に!<br />その隣には液晶テレビがありました=

    ドリンクコーナーを閉めると普通のクローゼット風に!
    その隣には液晶テレビがありました=

  • リビングからベッドルームに繋がる廊下。<br />右側にトイレ、左側にバスルームがあります。

    リビングからベッドルームに繋がる廊下。
    右側にトイレ、左側にバスルームがあります。

  • ベッドルームの窓。<br />電動カーテンでした〜

    ベッドルームの窓。
    電動カーテンでした〜

  • セミダブルベッドが二つでした!<br />こちらのホテルはダブルはないそうです。

    セミダブルベッドが二つでした!
    こちらのホテルはダブルはないそうです。

  • バスルームです。<br />今回、ホテルの大浴場に入ったので、このバスルームは結局使いませんでした。<br />普通の家庭のお風呂のような感じです。<br />ジャグジー付きでした!<br />このバスルームに窓が付いていて外の景色が見えるお部屋の間取りもあるみたいです。

    バスルームです。
    今回、ホテルの大浴場に入ったので、このバスルームは結局使いませんでした。
    普通の家庭のお風呂のような感じです。
    ジャグジー付きでした!
    このバスルームに窓が付いていて外の景色が見えるお部屋の間取りもあるみたいです。

  • ベッドルーム側からリビングルームを見て・・・

    ベッドルーム側からリビングルームを見て・・・

  • 階段の上り口。<br />じゅうたんのクッションは”ふんわり”って感じでした。

    階段の上り口。
    じゅうたんのクッションは”ふんわり”って感じでした。

  • 上までしっかり手すりは、ついてます。

    上までしっかり手すりは、ついてます。

  • 右手がホテル廊下からお部屋への入口ドア!<br />左手が2階のちょっとしたリビングスペース!

    右手がホテル廊下からお部屋への入口ドア!
    左手が2階のちょっとしたリビングスペース!

  • 階段から下を見下ろしてみると・・・

    階段から下を見下ろしてみると・・・

  • 階段はL字型になってます。

    階段はL字型になってます。

  • 2階のリビングスペースです。<br />4人部屋だと、こちらもベッドルームになっているようです。

    2階のリビングスペースです。
    4人部屋だと、こちらもベッドルームになっているようです。

  • この皮の椅子、最高に座り心地良くっておうちに持って帰りたい〜〜〜っ!って思いました。

    この皮の椅子、最高に座り心地良くっておうちに持って帰りたい〜〜〜っ!って思いました。

  • ウェルカムドリンクにコーヒーとアイスミルクティーをいただきました。

    ウェルカムドリンクにコーヒーとアイスミルクティーをいただきました。

  • ちょっぴり、ピントがずれちゃってますが・・・(苦笑)<br />お部屋の鍵です。<br />チェスの駒についてます。

    ちょっぴり、ピントがずれちゃってますが・・・(苦笑)
    お部屋の鍵です。
    チェスの駒についてます。

  • 2階のバルコニーです。

    2階のバルコニーです。

  • コーヒーカップ!<br />どこのだったかなぁ。。。<br />う〜〜ん、思い出せません。

    コーヒーカップ!
    どこのだったかなぁ。。。
    う〜〜ん、思い出せません。

  • 足を伸ばしてラクチンラクチン!

    足を伸ばしてラクチンラクチン!

  • 明朝はいいお天気でした。<br />ベッドルームからの眺めです。

    明朝はいいお天気でした。
    ベッドルームからの眺めです。

  • テラスにも燦燦と光が入ってきます。<br />カッコウやウグイスの鳴き声が爽やかでした。

    テラスにも燦燦と光が入ってきます。
    カッコウやウグイスの鳴き声が爽やかでした。

  • テラスに出てみました〜<br />めっちゃ涼しくて気持ちいい〜〜

    テラスに出てみました〜
    めっちゃ涼しくて気持ちいい〜〜

  • 隣のお部屋のテラスなどは丸見えです。<br />でも、泊まった時はお部屋近辺で人影は見ませんでした。

    隣のお部屋のテラスなどは丸見えです。
    でも、泊まった時はお部屋近辺で人影は見ませんでした。

  • テラスのデッキチェアー。

    テラスのデッキチェアー。

  • 新緑が素晴らしい・・・

    新緑が素晴らしい・・・

  • 朝からテラスでのんびり寛いでティーしました。

    朝からテラスでのんびり寛いでティーしました。

  • 今日はいいお天気になりそうだ!

    今日はいいお天気になりそうだ!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 諒さん 2007/06/24 08:33:30
    いいなあ。
    こんにちは!
    旅行記、完成ですね!!
    浮気してニューカレも見ちゃいました〜。
    (実は新婚旅行に行く予定だった。汗)

    ブライトン、やっぱりいいですね!!
    お食事もおいしいですものね。
    私もこちらのお野菜が大好きです。
    トマトの味が忘れられません!

    お部屋も広々♪
    ご主人様と仲良くお写真を撮られたり、
    素敵な時間ですね。
    おうらやましい♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/06/24 11:19:54
    RE: いいなあ。
    こんにちわ!
    はい!蓼科ブライトン完成しました。
    見るところいっぱい有のホテルだったんで、嫌って言うほど写真撮っていましたよぉ(笑)
    ところで、新婚旅行はどちらに??
    旅行記アップされているのかなぁ。。。
    また拝見させていただきますね。
    ニューカレドニア、今後ウベア島をアップさせていただく予定ですが、
    こちらがもう言葉で表せないほど素晴らしい・・・
    世界には素晴らしい景色があるのだとホント実感しました。
    生きているうちにいろんな景色を見ておかないとっ!って再確認させていただいた島でもあります。

    こっちゃんままさんの行ってこられた滋賀県のうなぎ。。。予約しちゃいましたぁ。。楽しみです♪

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP