台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホンロンシャツァンティン) 台湾で日本のプロ野球公式戦が初めて開催された時、ダイエーの王監督などが利用したのがこの「紅龍蝦」。 もちろん台湾内でも有数の高級レストランです。 料理の完成度の高さはもちろん、インテリアから食器にいたるまで、細かい配慮が行き届いています。 初めて入る人はちょっと緊張するかも。カテゴリ 台湾料理<br />住所 台北市長安東路2段109號<br />アクセス MRT忠孝新生駅からタクシー推奨<br />電話 02-2506-0188<br />営業時間 11:00-14:30 / 17:00-22:00<br />定休日 なし<br />標準予算 夕食1500元以上<br /><br />この店のメニュー表はすべてとても難しい 台湾語だったので 料理の内容がチンプンカンプン<br />でしたので、日本語表記しますね、<br /> フカヒレの姿煮  これはうまかった  とろけるようだった。<br />車えびのチリソース  鮑のオイスターソース煮込み ハタの揚げ物  蝦巻きフライ<br />蒸しハマグリの台湾風風味  アスパラのスープ煮   台湾風そば    デザート  フルーツ<br />台湾はどこでもスイカが゛出るみたい  なんでも清朝時代に台湾にスイカ栽培を推進した結果<br /><br />これで 3500元でした。。日本円 1万円 が2700元<br />ホテルからタクシーで3分 歩いて7分<br />ただし 食事は7時に予約して 終わったのが9時でしたから、結構ながーーーい食事時間をようしました。<br />店内はそれほど広いものではなく 日本人客数人がいました、<br />ワインを飲んで楽しんでいました。<br /><br />写真一部は食べたあと撮影、待つのにつかれて 撮影忘れました 笑<br />なお この店は台湾料理インターネットで紹介されています。<br /><br />メニューは一部のみ抜粋

台北の旅   高級グルメ編

2006/12/02 - 2006/12/09

浅山 (あさやん)

浅山 (あさやん)さん

住所 台北市長安東路2段109號
アクセス MRT忠孝新生駅からタクシー推奨
電話 02-2506-0188
定休日 なし
標準予算 夕食1500元以上

でしたので、日本語表記しますね、
 フカヒレの姿煮  これはうまかった  とろけるようだった。

これで 3500元でした。。日本円 1万円 が2700元
ホテルからタクシーで3分 歩いて7分
店内はそれほど広いものではなく 日本人客数人がいました、
ワインを飲んで楽しんでいました。

なお この店は台湾料理インターネットで紹介されています。

メニューは一部のみ抜粋

• 浅山 (あさやん)さん 2007/06/20 20:08:46
    余禄
    この店の横が 足裏全身マッサージ で とても心地よいものです

それから近くに いろいろの民族衣装を着て アルバムを作成してくれる
    写真館があります。。とても素晴らしい 美人顔に映りますよ

おっと 美人のあなたに 失礼しました  もともと美人でしたね 笑

浅山 (あさやん)さんのトラベラーページ