ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前の旅行記の『ブッチャード・ガーデン』から約30分くらい移動して、ビクトリア市内に到着。<br /><br />ビクトリアは『インナーハーバー』を中心にぐるっと回ってみました。ベイエリアの景色は、とてもキレイ。<br />ベンチで座ってボーっとしてもいいくらい、安らぎますよ!<br /><br />ガーバメントストリートにあるお土産屋さんを回っても、とても狭いエリアなので徒歩で簡単に見て回ることができました!<br /><br />○勝手にランキング○<br />独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!<br /><br />『インナーハーバー』★★★★<br />ビクトリア旅行では絶対に一度は訪れると思うので、特にはコメントなし。<br /><br />『Chandlers』★★★★★<br />シーフードレストラン。ここはオススメです♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

Victoria☆祝カナダ進出の旅’07-vol.3

0いいね!

2007/05/26 - 2007/05/28

295位(同エリア330件中)

0

38

どんとこい☆

どんとこい☆さん

前の旅行記の『ブッチャード・ガーデン』から約30分くらい移動して、ビクトリア市内に到着。

ビクトリアは『インナーハーバー』を中心にぐるっと回ってみました。ベイエリアの景色は、とてもキレイ。
ベンチで座ってボーっとしてもいいくらい、安らぎますよ!

ガーバメントストリートにあるお土産屋さんを回っても、とても狭いエリアなので徒歩で簡単に見て回ることができました!

○勝手にランキング○
独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!

『インナーハーバー』★★★★
ビクトリア旅行では絶対に一度は訪れると思うので、特にはコメントなし。

『Chandlers』★★★★★
シーフードレストラン。ここはオススメです♪





同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
  • 『インナーハーバー』。<br /><br />雲がない快晴の空だったから、気持ちイイ〜(・∀・)<br />風がちょっと冷たいけど…。

    『インナーハーバー』。

    雲がない快晴の空だったから、気持ちイイ〜(・∀・)
    風がちょっと冷たいけど…。

  • シャチ(?)の像<br /><br />街の中でいくつも見かけました。<br />ひとつひとつのデザインが違うので、見つける度にパシャリ☆してました!

    シャチ(?)の像

    街の中でいくつも見かけました。
    ひとつひとつのデザインが違うので、見つける度にパシャリ☆してました!

  • このワンちゃんも旅行中かしら??<br />日向ぼっこが気持よさそうだわ〜。

    このワンちゃんも旅行中かしら??
    日向ぼっこが気持よさそうだわ〜。

  • こちらの大道芸人さんの周りだけかなり人だかりになっていました!<br />東京や横浜でやっている大道芸とさほど変わらないと思いますが…。

    こちらの大道芸人さんの周りだけかなり人だかりになっていました!
    東京や横浜でやっている大道芸とさほど変わらないと思いますが…。

  • 『フェアモント・エンプレス』<br />空が青いとこのホテルに絡まっている蔦の緑が映えるなぁ〜♪<br />それにしてもマジで立派なホテル。重厚感があって、ジーンズなどのカジュアルだと入りずらいオーラが漂う。(-ロ-。゙)

    『フェアモント・エンプレス』
    空が青いとこのホテルに絡まっている蔦の緑が映えるなぁ〜♪
    それにしてもマジで立派なホテル。重厚感があって、ジーンズなどのカジュアルだと入りずらいオーラが漂う。(-ロ-。゙)

  • チャリタクでグルって市内を回ってみるのもいいかも!?晴れている日とかは、日焼けが心配だけど気持ちよくっていいね(・ω・)/

    チャリタクでグルって市内を回ってみるのもいいかも!?晴れている日とかは、日焼けが心配だけど気持ちよくっていいね(・ω・)/

  • ガーバメントストリートにお土産屋さんが多数軒を連ねています。<br />ってなわけで、お土産さがしにぶらっと歩いてみました!<br /><br />←『バスチョン・スクエア』<br />安いシーフードレストランがあると観光案内所のお兄さんが教えてくれた。(行っていないので詳細は不明)<br />海洋博物館などが中にあります。

    ガーバメントストリートにお土産屋さんが多数軒を連ねています。
    ってなわけで、お土産さがしにぶらっと歩いてみました!

    ←『バスチョン・スクエア』
    安いシーフードレストランがあると観光案内所のお兄さんが教えてくれた。(行っていないので詳細は不明)
    海洋博物館などが中にあります。

  • りんごにチョコやキャラメルがからめられてる。<br />う〜ん、アメリカでもこれを見かけたなぁ。世界ではポピュラーなおかしなの!?

    りんごにチョコやキャラメルがからめられてる。
    う〜ん、アメリカでもこれを見かけたなぁ。世界ではポピュラーなおかしなの!?

  • かわいい(*´▽`*)<br /><br />レコードテーブルの上でラッコのぬいぐるみがグルグル回っている。

    かわいい(*´▽`*)

    レコードテーブルの上でラッコのぬいぐるみがグルグル回っている。

  • チャイナタウンにある案内看板がかわいかったので、ついついパシャリ☆

    チャイナタウンにある案内看板がかわいかったので、ついついパシャリ☆

  • ←『クリスマスビレッジ』。<br /><br />ドイツのクリスマスオーナメントが所狭しと集まっています。<br />私はボールやライトなど購入しちゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚<br /><br />

    ←『クリスマスビレッジ』。

    ドイツのクリスマスオーナメントが所狭しと集まっています。
    私はボールやライトなど購入しちゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚

  • ラテン音楽が聞こえ、にぎやかなお店。<br />メキシカンレストランみたいです…。

    ラテン音楽が聞こえ、にぎやかなお店。
    メキシカンレストランみたいです…。

  • ディナーは、地球の歩き方にも載っていた『Chandlers』で食べることに。<br /><br />なんか、たくさんシーフードの賞を取っているということでレジ回りやエントランスにたくさんの賞状&メダルが飾ってありました!

    ディナーは、地球の歩き方にも載っていた『Chandlers』で食べることに。

    なんか、たくさんシーフードの賞を取っているということでレジ回りやエントランスにたくさんの賞状&メダルが飾ってありました!

  • ←シーザーサラダ<br />メインの料理のセットでついてきました。<br /><br />コショウをウェイトレスの方がグリグリと目の前で挽いてくれました。<br /><br />これだけでもお腹いっぱいになってしまった(涙)。すこしボリュームがあります!

    ←シーザーサラダ
    メインの料理のセットでついてきました。

    コショウをウェイトレスの方がグリグリと目の前で挽いてくれました。

    これだけでもお腹いっぱいになってしまった(涙)。すこしボリュームがあります!

  • 私は、ホタテのバターガーリックグリル。<br /><br />大きめのホタテがゴロゴロと鉄板の上に並んでいます。これだけでも結構なボリュームなのに、隣にライスが…。<br /><br />ホタテは柔らかく、ジューシーで本当においしかったΨ(゜∀ ゜)ノ

    私は、ホタテのバターガーリックグリル。

    大きめのホタテがゴロゴロと鉄板の上に並んでいます。これだけでも結構なボリュームなのに、隣にライスが…。

    ホタテは柔らかく、ジューシーで本当においしかったΨ(゜∀ ゜)ノ

  • 旦那さまは、サーモングリル。<br /><br />こちらもおいしかった♪<br />サーモンが油がのっていて、ジューシーでグッド!<br /><br />この旅で1番おいしかったご飯。<br />ここはオススメですよ☆

    旦那さまは、サーモングリル。

    こちらもおいしかった♪
    サーモンが油がのっていて、ジューシーでグッド!

    この旅で1番おいしかったご飯。
    ここはオススメですよ☆

  • お腹が満たされたところで再びお土産探し!<br /><br />街のお土産屋さんの入口には、ムースやクマがイッパイ。

    お腹が満たされたところで再びお土産探し!

    街のお土産屋さんの入口には、ムースやクマがイッパイ。

  • 白馬って珍しい…。<br />あんな馬車みたいのに乗って、私は王子様に迎えにきてもらいたかったなぁ〜。って思っちゃいました。

    白馬って珍しい…。
    あんな馬車みたいのに乗って、私は王子様に迎えにきてもらいたかったなぁ〜。って思っちゃいました。

  • ←『Rogers』<br />ビクトリアで創業したチョコレート専門店。<br /><br />日本でいうと、ゴディバやジャンポールエバンみたいな感じで、ショーケースに一つ一つチョコが並べられています。<br /><br />箱に入っているチョコもあったので、ここのチョコをお土産にすることに!

    ←『Rogers』
    ビクトリアで創業したチョコレート専門店。

    日本でいうと、ゴディバやジャンポールエバンみたいな感じで、ショーケースに一つ一つチョコが並べられています。

    箱に入っているチョコもあったので、ここのチョコをお土産にすることに!

  • 板チョコ+金づちって面白い(/&gt;□・)/<br /><br />割って食べよってことだもんね。シンプルだけど、お土産にはいいかも!?<br />

    板チョコ+金づちって面白い(/>□・)/

    割って食べよってことだもんね。シンプルだけど、お土産にはいいかも!?

  • ようやく薄暗くなってきました。<br /><br />今、何時くらいだと思います??<br /><br />5月下旬ですが9時くらいに薄暗くなり、9時半くらいに陽が沈みます。日本とはかなり違うから、かなりビックリヾ(゚ロ゚ )

    ようやく薄暗くなってきました。

    今、何時くらいだと思います??

    5月下旬ですが9時くらいに薄暗くなり、9時半くらいに陽が沈みます。日本とはかなり違うから、かなりビックリヾ(゚ロ゚ )

  • オレンジ色に染まるフェアモント。<br />

    オレンジ色に染まるフェアモント。

  • 段々暗くなるにつれて肌寒くなってきました。<br /><br />昼間は半袖でもOKかもしれないけど、夜は羽織るものがあったほうがベター♪

    段々暗くなるにつれて肌寒くなってきました。

    昼間は半袖でもOKかもしれないけど、夜は羽織るものがあったほうがベター♪

  • お待ちかねの『州議事堂』のライトアップ。。<br /><br />むむっ、結構しょぼい(涙)。<br />寒い中待っていたのに。<br /><br />ライトアップされたことで、インナーハーバーに観光客がぞろぞろと集まってきました。みんな楽しみにしているのね

    お待ちかねの『州議事堂』のライトアップ。。

    むむっ、結構しょぼい(涙)。
    寒い中待っていたのに。

    ライトアップされたことで、インナーハーバーに観光客がぞろぞろと集まってきました。みんな楽しみにしているのね

  • 2日目もおしまい。<br />なんかあっという間だなぁ〜(涙)。<br /><br />明日は、お城とフィッシャーマンズ・ワーフに行って、アメリカに戻ります…。<br /><br />

    2日目もおしまい。
    なんかあっという間だなぁ〜(涙)。

    明日は、お城とフィッシャーマンズ・ワーフに行って、アメリカに戻ります…。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 471円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP