アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ3カ国目オランダに突入です。旅を始めてからのことを思い返してみるといつも思うのですが、怒涛の数週間だったなぁ・・・としみじみと感じてしまいます。<br /><br />日常生活で使うものとは違った、また別のものすごいエネルギーを使ったような気がします。もうこんな旅は一生のうちでそうは何度もできないだろうと思います。っというか、きっと最初で最後かもしれませんね。<br /><br />自分で動くことは人に頼ることの何倍たいへんなんだということもつくづく感じました。でも、終えたとききっとそれなりのものが得られるだろうと信じているから、こんな大変なことも頑張れるのかもしれないですね。<br /> <br />ベルギーを出発してから電車-IC-で3時間でオランダに入りました。朝となりにいたおじさんに「アムステルダムへ行くの?」とたずねると、彼は画家らしく、「自分の絵を売りに来たのだ。」と話してくれました。スウェーデン人のおじさんでしたが、たくさんの荷物を抱えて、静かに静かに・・・時間を過ごしているような素敵な感じの人でした。<br /><br />陸続きの国には本当にいろいろな用事で来ている人がいるのだと感心しますね。でも欧州という芸術の宝石箱みたいな場所だからこそ、なおさらそうなのかもしれないなぁ。<br /> <br /><br />◆旅の様子HPで公開中です!<br />→ http://sky.geocities.jp/poohbsnow/<br />

オランダと言えば??~地球一周一人旅/オランダ・アムステルダム編~

0いいね!

2007/06/01 - 2007/08/01

2931位(同エリア3091件中)

0

5

tabisuma

tabisumaさん

いよいよ3カ国目オランダに突入です。旅を始めてからのことを思い返してみるといつも思うのですが、怒涛の数週間だったなぁ・・・としみじみと感じてしまいます。

日常生活で使うものとは違った、また別のものすごいエネルギーを使ったような気がします。もうこんな旅は一生のうちでそうは何度もできないだろうと思います。っというか、きっと最初で最後かもしれませんね。

自分で動くことは人に頼ることの何倍たいへんなんだということもつくづく感じました。でも、終えたとききっとそれなりのものが得られるだろうと信じているから、こんな大変なことも頑張れるのかもしれないですね。
 
ベルギーを出発してから電車-IC-で3時間でオランダに入りました。朝となりにいたおじさんに「アムステルダムへ行くの?」とたずねると、彼は画家らしく、「自分の絵を売りに来たのだ。」と話してくれました。スウェーデン人のおじさんでしたが、たくさんの荷物を抱えて、静かに静かに・・・時間を過ごしているような素敵な感じの人でした。

陸続きの国には本当にいろいろな用事で来ている人がいるのだと感心しますね。でも欧州という芸術の宝石箱みたいな場所だからこそ、なおさらそうなのかもしれないなぁ。
 

◆旅の様子HPで公開中です!
→ http://sky.geocities.jp/poohbsnow/

同行者
一人旅
航空会社
シンガポール航空

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP