真岡 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月10日は、(というよりその2,3日前から栃木県地方は不安定な天気で、雷・豪雨といった気候が続いていました。)午前中から今にも降り出しそうな天気でした。<br />花を見るなら雨の降り出す前にと思い、真岡市にある井頭公園に向かって出発。<br />ここには1万人プールなどもあり、夏にはたくさんの人で賑わいますが、最近バラの庭園も有名となり、10日ほど前のNHKテレビの首都圏情報で、美しく咲くバラが紹介されたばかり。ピークは過ぎていると思われましたが、行ってみようということになりました。<br /><br />

薔薇 ばら バラ・・・

2007/06/10 - 2007/06/10

• 義臣さん 2007/06/18 16:58:18
    マリア カラス
    たった一枚
    SPレコードで持っています。
       お宝。。

昨日は、矢板の八方ケ原へ 一寸散歩。
    相棒、足を痛めて大変。

義臣

前日光

前日光さんからの返信 2007/06/18 22:28:42
    RE: マリア カラス
    義臣さん こんばんは
    白いバラが、なぜ「マリア・カラス」なのか、私にはちょっと
    違和感があります。
    マリア・カラスの歌や生き様を考えると「紅バラ」とか、
    「ブラック・ティー」と呼ばれている黒紅バラの方が
    納得できるのですが。
    それにしても、バラの名前ってロマンチックなものが多いですね!
  • 前日光さん 2007/06/16 23:22:55
    お待たせしました〜
    mer30さん こんばんは〜
    さっそくのコメントありがとうございます。
    あと一週間早かったら、もっとすばらしかったと思います。
    それから写真は、バラの香りを伝えられないことが、くれぐれも残念です。
    本当にあたり一面に高貴な香りが立ちこめていましたよ〜
    確かにバラは美しく華やかですね。間違いなく花の女王でした!

ところで、話は違いますが、今夜9時頃、以前の「前日光 ポピー畑」の表紙のところで、「ホタルの里」のことを取り上げましたが、行ってきましたよ、今夜!あの「ホタルの里」に!
    人もたくさんいましたが、本当にホタルがいました(~o~)
    もう何年前になるのか忘れるほど昔に見たホタル!