シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アフリカからの帰り道、シンガポールに1泊することに。同日乗り継ぎも可能でしたが、途中下車感覚の旅もいいかも?というのもシンガポール航空を使うと「シンガポールストップオーパーホリデー」が使え、8800円でホテル1泊のほか、空港⇔ホテル送迎や各種無料特典も付いているのです。(シンガポール航空のホームページでは66ドルだったから日本サイドがボッタクリ?)ちょうどグレイトシンガポールセール期間中というのもいいですよね。アフリカでかなり浪費したので高いものは買えませんが…。それにしてもシンガポールの滞在時間は相変わらず短い。今回も28時間しかいませんでした。<br /><br />■&#9986;今回の散髪代@シンガポール(チャイナタウン):10S$(830円)<br /><br />■haraboの今回のシンガポール評価:★★★☆☆<br />+:SQストップオーバーの特典お得!セールも開催中!<br />-:そのセールが怖い…、相変わらず蒸し暑い

アフリカのおまけ~シンガポール

3いいね!

2007/06/09 - 2007/06/10

12056位(同エリア14847件中)

2

11

harabo

haraboさん

アフリカからの帰り道、シンガポールに1泊することに。同日乗り継ぎも可能でしたが、途中下車感覚の旅もいいかも?というのもシンガポール航空を使うと「シンガポールストップオーパーホリデー」が使え、8800円でホテル1泊のほか、空港⇔ホテル送迎や各種無料特典も付いているのです。(シンガポール航空のホームページでは66ドルだったから日本サイドがボッタクリ?)ちょうどグレイトシンガポールセール期間中というのもいいですよね。アフリカでかなり浪費したので高いものは買えませんが…。それにしてもシンガポールの滞在時間は相変わらず短い。今回も28時間しかいませんでした。

■✂今回の散髪代@シンガポール(チャイナタウン):10S$(830円)

■haraboの今回のシンガポール評価:★★★☆☆
+:SQストップオーバーの特典お得!セールも開催中!
-:そのセールが怖い…、相変わらず蒸し暑い

航空会社
シンガポール航空

PR

  • ホテルにチェックインした後、まずはアラブストリートへ。確か初めて来たとき以来なんですね。つまり16年ぶり。ここもチャイナタウン同様に綺麗になっちゃって昔のような怪しさがないのが面白くない。なんでシンガポールってこんな改悪するのかな?昔の方がいいのに。

    ホテルにチェックインした後、まずはアラブストリートへ。確か初めて来たとき以来なんですね。つまり16年ぶり。ここもチャイナタウン同様に綺麗になっちゃって昔のような怪しさがないのが面白くない。なんでシンガポールってこんな改悪するのかな?昔の方がいいのに。

  • 今回もマーライオンは吐いてました。でも口の周りは以前のように汚れてきたような。また昔のように吐かなくなるのも時間の問題?後ろには新しいビルの建築中です。

    今回もマーライオンは吐いてました。でも口の周りは以前のように汚れてきたような。また昔のように吐かなくなるのも時間の問題?後ろには新しいビルの建築中です。

  • 対岸のリッツカールトン前には世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」を建築中。まるでロンドンアイみたい。来年2月には完成するという。<br />http://www.singaporeflyer.com.sg/

    対岸のリッツカールトン前には世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」を建築中。まるでロンドンアイみたい。来年2月には完成するという。
    http://www.singaporeflyer.com.sg/

  • 今回の特典の中には無料のリバークルーズもあったので乗って見ました。たった30分ですがいつもの風景が違って見えます。

    今回の特典の中には無料のリバークルーズもあったので乗って見ました。たった30分ですがいつもの風景が違って見えます。

  • マーライオンも海側からの眺めです。

    マーライオンも海側からの眺めです。

  • クラークキーの方も来ないうちにだいぶ変わっていた。新しいショッピングモールなんかも出来てた。

    クラークキーの方も来ないうちにだいぶ変わっていた。新しいショッピングモールなんかも出来てた。

  • DHLが気球での配達を開始?そんなことはありません。あくまでアトラクションとしての気球のようです。

    DHLが気球での配達を開始?そんなことはありません。あくまでアトラクションとしての気球のようです。

  • シンガポール到着時にはすでにスーツケースはパンパン。にもかかわらずグレイトシンガポールセールのせいでまた買ってしまった。まずい!入るかな?

    シンガポール到着時にはすでにスーツケースはパンパン。にもかかわらずグレイトシンガポールセールのせいでまた買ってしまった。まずい!入るかな?

  • ホテルの隣に小さなホーカーズがあったので久々の中華メシ。そういえばこの旅で初めての米かも?美味しい!

    ホテルの隣に小さなホーカーズがあったので久々の中華メシ。そういえばこの旅で初めての米かも?美味しい!

  • シンガポール航空で帰国です。今回の旅でのフライトはどれもガラガラだったけど、さすが東京経由L.A.行き!ほぼ満席でした。そうなるとサービスが低下するんですね。ヨハネス線なんかの方が良いサービスでした。以上アフリカのおまけでした!

    シンガポール航空で帰国です。今回の旅でのフライトはどれもガラガラだったけど、さすが東京経由L.A.行き!ほぼ満席でした。そうなるとサービスが低下するんですね。ヨハネス線なんかの方が良いサービスでした。以上アフリカのおまけでした!

  • さらにオマケ!帰国すると日本ではなんと!メガテリヤキが期間限定で出ていた!思わず衝動食いしてしまった!これも美味でした。<br />これで本当におしまいです。

    さらにオマケ!帰国すると日本ではなんと!メガテリヤキが期間限定で出ていた!思わず衝動食いしてしまった!これも美味でした。
    これで本当におしまいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • candycandyさん 2009/02/26 09:59:27
    ご無沙汰です。
    haraboさん、ご無沙汰です。
    東京湾クルーズのオフ会でお会いしたcandycandyです。

    以前お邪魔しましたけれど、今日あらためて
    アフリカ旅行記?〜?までしかと拝見しました。
    本当に素晴らしい旅をされたんですね。あらためて感動!

    そして写真がとにかく綺麗でアングル抜群!!
    haraboさんもうまくはいってる!(笑)
    おまけのシンガポールもいいっ!

    大自然の素晴らしさもつたわってきたし。
    アフリカのよさが充分出てる。この旅行記見たら
    みんなアフリカ行ってみたあああああああああああいって
    思うよね。そうであってほしいなぁぁ〜。

    ってことで、ほんと清き1票入れさせていただきますねん☆


    南アフリカ、『虹の国南アフリカ』っていうのは虹がよく見れるからかな〜。
    っていつも思ってました。
    自分も長期滞在中ほんとによく見ました。ダブルレインボーもよく見ました。


    それにしても、どこもここもポイントをよおおおおおおおおおおおおおおく
    おさえて素敵な旅をされましたね。
    自分はビクトリアフォールズはまだ未踏です。いつか行ってみたいなぁ〜。



    >列車で25時間かけてやってきたケープタウンは何と嵐!

    それはかわいちょおおおおおおおおおおおっ(T□T)

    >といっても松潤も二宮君もいません

    がくっ。。。=■●_


    って突っ込んどきます。(笑)

    テーブルマウンテンは下界が晴れていても、山頂はそもそも寒かったり
    雲っていたり。
    でも、素晴らしいです。あそこも!


    唐草文様タクシーいいっすね。
    地元の人たちの笑顔とharaboさんの写真もいいっすね〜。
    SOWETOも結構中まで入り込めましたね。



    実は、今年のGW、自分は初ナミビアしてきまぁーーーす。(^^)v
    また旅行記UPしますから、遊びに来てください。(いつになりか不明かも!??)

    haraboさんの次なる旅のご予定は??????


    candycandy

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/02/26 20:22:15
    RE: ご無沙汰です。
    candycandyさん、こちらこそご無沙汰です。

    あらためてアフリカ旅行記にいらしていただきありがとうございます。
    さらに清き1票まで・・・しかもカキコまで!
    楽しかったアフリカからもう2年経っちゃうんですね。
    本当に楽しい旅でした。

    > そして写真がとにかく綺麗でアングル抜群!!
    > haraboさんもうまくはいってる!(笑)
    ありがとうございます。
    僕は、背景の素晴らしい景色の引き立て役なんです!
    友人から「一人旅なのに自分の入った写真が多すぎ!
    ナルなんじゃない!」って良く言われます。
    そうなんです!僕はナルシストなんです!こんな顔でも・・・

    > 大自然の素晴らしさもつたわってきたし。
    > アフリカのよさが充分出てる。
    アフリカ通のcandycandyさんに
    そう言っていただけるなんて光栄です!

    > 『虹の国南アフリカ』っていうのは虹がよく見れるからかな〜。
    本当に何度も虹を見ました。
    東京じゃほとんど出ないですからね。
    また虹を見にアフリカ行きたくなってきました。

    > ダブルレインボーもよく見ました。
    すごーーーーーーーーーーい!
    写真でしか見たことないですよ。
    運が良ければ見られるんですね。
    やっぱりまたアフリカ行かないと・・・

    > 自分はビクトリアフォールズはまだ未踏です。
    それは意外ですね。でもcandycandyさんは
    いかにも観光地ってところは行かないイメージが・・・
    確かに観光地でしたが、やっぱり滝は凄かったです。
    ぜひ、次回は行ってみてくださいね。

    > >ケープタウンは何と嵐!
    > >といっても松潤も二宮君もいません
    突っ込みありがとうございます。
    なぜか、くだらないオヤジギャグを
    無意識に書いちゃうんです。
    失礼いたしました・・・

    > テーブルマウンテンは素晴らしいです。
    このときは結局登れなかったので
    次回こそは!というまたケープタウンへ行く理由ができました。
    でもやっぱりケープタウンは遠いよな〜

    > 唐草文様タクシーいいっすね。
    唐草に見えますよね!最近じゃ日本じゃあまり見かけないけど。

    > 地元の人たちの笑顔とharaboさんの写真もいいっすね〜。
    アフリカの人って天性の人懐っこさがあるように思いました。
    笑顔が素敵なので、僕も自然と笑顔になっちゃいます。

    > 実は、今年のGW、自分は初ナミビアしてきまぁーーーす。(^^)v
    いいなーーーーーーーー!
    ナミビアはこのときも行きたいと思っていたんです。
    でもスケジュール的に厳しくなりそうだったのであきらめたのです。
    あのナミビアの砂漠へは行きたいと思っています。
    ぜひ、素敵な写真をいっぱい撮ってきて
    旅行記にアップしてくださいね。
    次回のために参考にしますので、情報収集も宜しくです!

    > haraboさんの次なる旅のご予定は??????
    さっきプーケットへの航空券&ホテルを予約したところです。
    と言っても行くのは5月ですが。。。。
    アコー系のホテルが3日間限定で激安だったので
    慌てて予約入れちゃいました。
    でも5月までにどこか行きたいとも思ってますが・・・
    お金がないので、働かないと・・・・

    ナミビア旅行記待ってますからね。
    candycandyさんの旅行記へも遊びに行きま〜す

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP