ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケルンのチョコレート工場を堪能した後は電車でハイデルベルクへ向かいました。<br />ケルンからハイデルベルクまでは電車はガラガラでず〜っと座っていけました!<br />2等席でも広々していて快適です、スーツケースも席の後ろの隙間にすっぽり入って問題なしでした!<br />ホテルはハイデルベルクからローテンブルクへのヨーロッパバスでの移動を考えてイビスホテルにしました。<br />バス停のすぐそばで駅からも近いという事で決定!<br /><br />ケルンに続きハイデルベルクも雨だったので気温がひくくマフラー&カイロが手放せない日となりまし。

ケルンからハイデルベルクへ♪

1いいね!

2007/05/29 - 2007/05/30

697位(同エリア828件中)

0

10

ゆずくん

ゆずくんさん

ケルンのチョコレート工場を堪能した後は電車でハイデルベルクへ向かいました。
ケルンからハイデルベルクまでは電車はガラガラでず〜っと座っていけました!
2等席でも広々していて快適です、スーツケースも席の後ろの隙間にすっぽり入って問題なしでした!
ホテルはハイデルベルクからローテンブルクへのヨーロッパバスでの移動を考えてイビスホテルにしました。
バス停のすぐそばで駅からも近いという事で決定!

ケルンに続きハイデルベルクも雨だったので気温がひくくマフラー&カイロが手放せない日となりまし。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
エミレーツ航空

PR

  • とっても素敵な町並みに感動!<br />天気がよかったらもっと綺麗だったと思います。<br />かなり雨が降ったようでネッカー川もライン川もにごって、ところどころ氾濫してました。。<br />哲学の道の散歩も楽しみにしていたのですが雨と寒さに負けてしまいました。。<br />夜の10時くらいまで明るいのでこの時期は晴れていたら町の散策にはもってこいの時期だとおもいます。

    とっても素敵な町並みに感動!
    天気がよかったらもっと綺麗だったと思います。
    かなり雨が降ったようでネッカー川もライン川もにごって、ところどころ氾濫してました。。
    哲学の道の散歩も楽しみにしていたのですが雨と寒さに負けてしまいました。。
    夜の10時くらいまで明るいのでこの時期は晴れていたら町の散策にはもってこいの時期だとおもいます。

  • ハイデルベルク城の大樽の前での記念撮影!<br />大きさが全然でていないのですがかなり巨大。<br />これ樽??って感じです。<br />お城の見学は時間が終了していたので大樽とお庭の散策だけとなりました。<br />大樽の近くでワインの試飲ができたので2人で試飲を!私は甘いアイスワインを!とっても甘くておいしかったです! 試飲のコップはお土産にもらえますよ!

    ハイデルベルク城の大樽の前での記念撮影!
    大きさが全然でていないのですがかなり巨大。
    これ樽??って感じです。
    お城の見学は時間が終了していたので大樽とお庭の散策だけとなりました。
    大樽の近くでワインの試飲ができたので2人で試飲を!私は甘いアイスワインを!とっても甘くておいしかったです! 試飲のコップはお土産にもらえますよ!

  • これがアイスワインとフランケンワイン?です。<br />お店の人のお勧めでした。<br />アイスワインは飲めない私でも飲めるほど甘くておいしかったです。 フランケンワイン?は辛めでした。<br />私は無理。。<br />お値段もよいお値段で試飲だけで終わりました〜。<br />このコップがお土産にもらえます。

    これがアイスワインとフランケンワイン?です。
    お店の人のお勧めでした。
    アイスワインは飲めない私でも飲めるほど甘くておいしかったです。 フランケンワイン?は辛めでした。
    私は無理。。
    お値段もよいお値段で試飲だけで終わりました〜。
    このコップがお土産にもらえます。

  • カールテオドール橋からの1枚です。<br />下からみる景色もやっぱり素敵でした。<br />ライトアップも見たかったのですがいつまでたっても<br />日が暮れないし、寒さの為ウインドショッピングをしてホテルに帰ることに。<br />名物は買わなければと、学生のキスなるチョコをお買い上げ。<br />1個でもちゃんとラッピングをしてくれてますよ!

    カールテオドール橋からの1枚です。
    下からみる景色もやっぱり素敵でした。
    ライトアップも見たかったのですがいつまでたっても
    日が暮れないし、寒さの為ウインドショッピングをしてホテルに帰ることに。
    名物は買わなければと、学生のキスなるチョコをお買い上げ。
    1個でもちゃんとラッピングをしてくれてますよ!

  • お城のお庭になぜだかこんな人が横たわってました。<br />おもわず一緒に記念撮影。<br />顔おっきい〜。

    お城のお庭になぜだかこんな人が横たわってました。
    おもわず一緒に記念撮影。
    顔おっきい〜。

  • 中庭の写真です。<br />建物の雰囲気がどっしりしていてヨーロッパにきたな〜って思いが。<br />

    中庭の写真です。
    建物の雰囲気がどっしりしていてヨーロッパにきたな〜って思いが。

  • お城までいくケーブルカーです!<br />お城まで往復2枚買ったのに。。。<br />帰りに乗ろうとしたらチケットが改札を通らない。。<br />赤いランプも付いて。。絶対、往復で買ったのに。。<br />何も考えずまたチケット買ってしまいました。。でもそれもまた改札を通らない。。ここで気が付いたのです。チケットをかざすのが逆。。ガ〜ン。払い戻しはできないってどこかで聞いたので。。。。<br />みなさん、ゲートが開かないときはチケットを逆にしてみてくださいね!<br />

    お城までいくケーブルカーです!
    お城まで往復2枚買ったのに。。。
    帰りに乗ろうとしたらチケットが改札を通らない。。
    赤いランプも付いて。。絶対、往復で買ったのに。。
    何も考えずまたチケット買ってしまいました。。でもそれもまた改札を通らない。。ここで気が付いたのです。チケットをかざすのが逆。。ガ〜ン。払い戻しはできないってどこかで聞いたので。。。。
    みなさん、ゲートが開かないときはチケットを逆にしてみてくださいね!

  • ハイデルベルクの町並みです。<br />雨で寒いから?<br />人がすくないです。<br />

    ハイデルベルクの町並みです。
    雨で寒いから?
    人がすくないです。

  •  このチョコ!<br />と〜ってもおいしいんです。<br />1ユーロしなかったと思います。<br />カフェに売っていて食べ歩きにいいな〜って思って<br />かったのですがチョコレートミュージアムの<br />ちょこよりも断然おいしかったです!<br />お店の名前わかりませんけど、もしあったら食べてみてもらいたい一品です!<br />これはホットチョコレート用のチョコだったと思います。飲んだらもっとおいしいのかなー。

     このチョコ!
    と〜ってもおいしいんです。
    1ユーロしなかったと思います。
    カフェに売っていて食べ歩きにいいな〜って思って
    かったのですがチョコレートミュージアムの
    ちょこよりも断然おいしかったです!
    お店の名前わかりませんけど、もしあったら食べてみてもらいたい一品です!
    これはホットチョコレート用のチョコだったと思います。飲んだらもっとおいしいのかなー。

  • お花がいたるところで綺麗にさいてましたー。<br />花好きの私はとても満足。<br />

    お花がいたるところで綺麗にさいてましたー。
    花好きの私はとても満足。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP