2003/11/17 - 2003/11/18
28886位(同エリア29814件中)
青山蒼渓さん
11/17、養老渓谷に9時過ぎに到着。紅葉はまだまだの様子。もっと奥までならと思い、粟又の滝まで行くが、こちらもやっと紅葉が始まったばかり。渓谷を散策。分水嶺を越え、興津港で昼食。風が強く写生は無理。房総海岸を南下、太海の魚見塚に登って景色を眺める。鴨川松島を歩いて見てから、千葉青年の家で写生、風が強くて、つい絵が乱暴になってしまう。千倉で酒を仕入れてから野島崎へ。丁度日没時間、撮影してから宿へ。身体がすっかり冷えていたので、すぐ入浴。食事、値段の割りは期待以上に良い。
11/18、朝日が岩礁の海に昇る。波は穏やかだ。朝食後野島崎灯台を望む磯で写生。再び房総半島を海岸線に沿って北上。丸山のシェ−クスピア公園で小休止。鵜原理想郷に行くが展望台の案内が良く判らず、断念。勝浦を望む小さな入江で昼食。茂原から東金とドライブし、八鶴湖とそこから少し離れた雄蛇池(人工湖だが房総十和田湖と称される程、自然が豊かで人工湖と感じさせない)を散策、一路東京へ。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13