シラーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は念願のペルセポリスへ馳せ参じました(泣)<br />

ペルセポリスと気の抜けない街

0いいね!

2007/04/30 - 2007/05/06

183位(同エリア195件中)

0

11

iraniranさん

3日目は念願のペルセポリスへ馳せ参じました(泣)

  • テヘランの街角です。<br /><br />写真じゃイマイチ分かりませんが、区画整理をされていてゴミの少ない奇麗な都会みたいです。<br />インドの街を初めて歩いた時は「の、飲み込まれるぅ〜」と思いましたが(実際飲み込まれた)、テヘランはそーゆーカオス的な部分は少ない様に感じました。<br /><br />また、ホームレスじゃないんだけど、ただ何もせずにボ〜っとしている(しかも変な所で)おじさん率が少ないです。みな目的を持って歩いてる感じです。<br />

    テヘランの街角です。

    写真じゃイマイチ分かりませんが、区画整理をされていてゴミの少ない奇麗な都会みたいです。
    インドの街を初めて歩いた時は「の、飲み込まれるぅ〜」と思いましたが(実際飲み込まれた)、テヘランはそーゆーカオス的な部分は少ない様に感じました。

    また、ホームレスじゃないんだけど、ただ何もせずにボ〜っとしている(しかも変な所で)おじさん率が少ないです。みな目的を持って歩いてる感じです。

  • 訳「すいか!すいかちょっと食べてけよ!?」<br /><br />結構遠くでバスの中から見てたんですが、ソッコー気付かれました。<br />脇で必至に働いてる二人は「チッ、手伝えよ。」と思ってるに違いありません。

    訳「すいか!すいかちょっと食べてけよ!?」

    結構遠くでバスの中から見てたんですが、ソッコー気付かれました。
    脇で必至に働いてる二人は「チッ、手伝えよ。」と思ってるに違いありません。

  • とうとうペルセポリスにやってきました。<br />ペルセポリス前の「王の道」です。現役で活躍してます。<br />「本当に行ってしまってもいいんだろうか・・」と行きたい様な行きたくない様な気分になります。<br />またこういった気分に浸れる程物売りは少ない、というか皆無です。これは奇跡ですか?<br />

    とうとうペルセポリスにやってきました。
    ペルセポリス前の「王の道」です。現役で活躍してます。
    「本当に行ってしまってもいいんだろうか・・」と行きたい様な行きたくない様な気分になります。
    またこういった気分に浸れる程物売りは少ない、というか皆無です。これは奇跡ですか?

  • おおっ!<br />入口的な物です。<br />おじゃまします!

    おおっ!
    入口的な物です。
    おじゃまします!

  • ぎゃー

    ぎゃー

  • ひえ〜

    ひえ〜

  • 気づくと同じ写真を何枚も撮っていたり訳わからなくなっていたので、日陰で休んだり、お墓に走って墓参りに行ったり、博物館で一息ついたりしました。(左はお墓の写真)<br /><br />

    気づくと同じ写真を何枚も撮っていたり訳わからなくなっていたので、日陰で休んだり、お墓に走って墓参りに行ったり、博物館で一息ついたりしました。(左はお墓の写真)

  • グッバイペルセポリスの後はシラーズ市内へ行き、奇麗な別荘を見たり、やられてる様でやられてない怪物と王様のモザイク画(左写真)を見てププッとしたり昼食をとったりしました。

    グッバイペルセポリスの後はシラーズ市内へ行き、奇麗な別荘を見たり、やられてる様でやられてない怪物と王様のモザイク画(左写真)を見てププッとしたり昼食をとったりしました。

  • カリムハーン要塞の中にあったハンマームです(多分)。光の奥が浴槽になっているんですが、えらい深いです。風呂は命がけだったと推測します。

    カリムハーン要塞の中にあったハンマームです(多分)。光の奥が浴槽になっているんですが、えらい深いです。風呂は命がけだったと推測します。

  • その後シラーズのバザールへ行ったのですが、バザールの入り口にも普通にこんな素晴らしいエイヴァーンがあったりして、一瞬たりとも気が抜けません。

    その後シラーズのバザールへ行ったのですが、バザールの入り口にも普通にこんな素晴らしいエイヴァーンがあったりして、一瞬たりとも気が抜けません。

  • 夜のシラーズ市内です。<br />都会です。

    夜のシラーズ市内です。
    都会です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP