2007/05/25 - 2007/05/26
1078位(同エリア1172件中)
ponko999さん
- ponko999さんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 8,761アクセス
- フォロワー0人
5/25~26に1泊で奥入瀬から十和田湖をドライブしました。
たった1泊でしたが、大自然を充分満喫しました。
まずは1日目、三内丸山遺跡からゆっくり奥入瀬へ向かいました。
宿泊は十和田ホテルです。
団体向けで無く、景観が良いとの評判でこのホテルを選びました。
あまり口コミが無いので心配しましたが、思った以上に素晴らしいホテルでした。
ゆったりと大人の休日を楽しめます。宿泊料金もリーズナブルです。
義父母には特別室「牡丹」をお願いしました。(私達夫婦は通常のお部屋)
-
まずは義父の希望で三内丸山遺跡へ。
遺跡の事はよくわかりませんが、広々として一面のたんぽぽが・・
思っていたよりのどかで楽しめました。 -
お昼御飯は青森市内の「アウガ」内の「三国」で頂きました。ボリュームたっぷりの海の幸。
ごちそうさまでした。 -
あいにくの天気でしたが、それでも奥入瀬は素晴らしい!
ガイドブックでしか知らない風景が目の前にありました。 -
どこを見ても大自然の息吹を感じさせてくれます。
-
早めに本日のお宿、十和田ホテルにチェックイン。
お部屋からは湖が一望できます。 -
十和田ホテルの外観です。
秋田杉を外壁に張りつめています。
なんでも幻に終わった昭和15年の東京オリンピックの為に外国人観光客用の宿として建てられたそうです。 -
玄関は宮大工さんが趣向を凝らした造りとなっています。
ずっと上を見上げてしまう、クラシカルな魅力に溢れています。 -
お屋敷に招かれたような階段です。エレベーターもありますので、高齢の方でも大丈夫です。
私達は階段を使って優雅な気分に浸りました。
床は普通の絨毯とは違うシンプルなカーペット。
てすりは古いのにピカピカに磨かれていて
このホテルに対する愛情が感じられます。 -
特別室「牡丹」は角部屋で湖と緑が一望出来ます。
部屋の洗面室、お風呂からも緑が臨めます。
義父母はお部屋で遊覧船をずっと眺めていました。
もちろん通常の部屋からも湖が綺麗に見えますよ!
部屋によって眺めに差はあるようですので、指定されると
良いでしょう。 -
道中にそこかしこで見られた「蕗」がふすまに描かれてありました。
もしかして実物大かな? -
夕食はレストランで。
義母の喜寿お祝い旅行と事前に伝えておいたので
ボトルワインをサービスして頂きました。 -
食事は和洋折衷。
魚はヤマメの塩焼きかスズキのポワレでした。
私達若(?)夫婦はポワレを選びました。
あっさりして、とても美味しく頂けました。
客層もサービスも良いこともあいまって
落ち着いた夕食の時間でした。
明日のお天気を信じておやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奥入瀬・十和田湖(青森) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12