岳温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プレミアクラブからのホテル予約で、女ばかりのグループで行きました。<br />泊まったのはくぬぎ平ホテル。ロビーが広々としてきれいな、和風部屋のホテルです。<br />男女別の大浴場には露天風呂があり、普通の露天風呂と薬草風呂がありました。<br />薬草湯はまっ黒な湯でなんだか効き目のありそうな匂いが〜。<br />夕方5時までは露天風呂で地酒サービスがあり、枡とお酒が用意されています。<br />でも5時ぴったりには回収の係りの方が来ました・・・飲みかけのものはOKでしたが〜。<br />夕食は宴会場の畳部屋ですが、なぜかテーブル席。<br />きれいに盛り付けられた会席風なメニューです。<br />きれいな盛り付けだけど正直めちゃめちゃおいしいという感動は・・・なかった。<br />朝食は同じ部屋でバイキング形式。お年寄りが多いせいか和食メニューが他より充実していると感じました〜。<br /><br />1日目はホテル周辺の散策とゆっくり温泉に入り、<br />二日目はチェックアウトの後車で観光に。<br />車で20分ほどの「四季の里」「アンナ ガーデン」をはしご。<br />どちらもゆっくり歩いてお花を見たり、食事、買い物。<br />子供向けの場所ではありませんが、おいしいピザランチ(1000円)を食べました。<br /><br />大人の女だけで、のんびりゆっくり楽しんだ1泊2日でした。<br /><br />画像はアンナ ガーデンの”聖アンナ教会”200年前の英国教会のステンドグラスやシャンデリアが移築されているそうです。<br />

福島・岳温泉マダム旅行

0いいね!

2007/05/29 - 2007/05/30

171位(同エリア173件中)

0

8

まりも母

まりも母さん

プレミアクラブからのホテル予約で、女ばかりのグループで行きました。
泊まったのはくぬぎ平ホテル。ロビーが広々としてきれいな、和風部屋のホテルです。
男女別の大浴場には露天風呂があり、普通の露天風呂と薬草風呂がありました。
薬草湯はまっ黒な湯でなんだか効き目のありそうな匂いが〜。
夕方5時までは露天風呂で地酒サービスがあり、枡とお酒が用意されています。
でも5時ぴったりには回収の係りの方が来ました・・・飲みかけのものはOKでしたが〜。
夕食は宴会場の畳部屋ですが、なぜかテーブル席。
きれいに盛り付けられた会席風なメニューです。
きれいな盛り付けだけど正直めちゃめちゃおいしいという感動は・・・なかった。
朝食は同じ部屋でバイキング形式。お年寄りが多いせいか和食メニューが他より充実していると感じました〜。

1日目はホテル周辺の散策とゆっくり温泉に入り、
二日目はチェックアウトの後車で観光に。
車で20分ほどの「四季の里」「アンナ ガーデン」をはしご。
どちらもゆっくり歩いてお花を見たり、食事、買い物。
子供向けの場所ではありませんが、おいしいピザランチ(1000円)を食べました。

大人の女だけで、のんびりゆっくり楽しんだ1泊2日でした。

画像はアンナ ガーデンの”聖アンナ教会”200年前の英国教会のステンドグラスやシャンデリアが移築されているそうです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他
  • 岳温泉の温泉街入り口あたり、ゆるやかな坂道です。<br />中央に川が流れています。<br />左右には温泉宿や飲食店などが。<br />手前には桜並木の道もあります。<br />桜並木の途中に足湯(無料)が出来る所があります。<br />ただし、屋根がないので、雨の時はだめかも。<br />桜並木のさらに手前には鏡が池という公園もあります。散策にはぴったり。

    岳温泉の温泉街入り口あたり、ゆるやかな坂道です。
    中央に川が流れています。
    左右には温泉宿や飲食店などが。
    手前には桜並木の道もあります。
    桜並木の途中に足湯(無料)が出来る所があります。
    ただし、屋根がないので、雨の時はだめかも。
    桜並木のさらに手前には鏡が池という公園もあります。散策にはぴったり。

  • 温泉街近くのダム。<br />ダムの上まで歩く事ができました。<br />ダムの水の中にはすごく大きな鯉が泳いでいました。<br />岳温泉は山の傾斜地の途中にあるので、ダムあたりも結構な高さがありました。<br />ここは意外にも眺めもよくて、散策にはよかったです。<br />ダムまでの道にも色々な植物の花などが見られました。

    温泉街近くのダム。
    ダムの上まで歩く事ができました。
    ダムの水の中にはすごく大きな鯉が泳いでいました。
    岳温泉は山の傾斜地の途中にあるので、ダムあたりも結構な高さがありました。
    ここは意外にも眺めもよくて、散策にはよかったです。
    ダムまでの道にも色々な植物の花などが見られました。

  • くぬぎ平ホテルの外観。温泉街の通りより手前の鏡ヶ池のほとりに建っています。<br />お部屋は広々。<br />お風呂もいいです。露天風呂はあまり熱くないので、ゆっくり入れます。<br />(5月の季節はばっちりでした。うぐいすも鳴いていい感じです)

    くぬぎ平ホテルの外観。温泉街の通りより手前の鏡ヶ池のほとりに建っています。
    お部屋は広々。
    お風呂もいいです。露天風呂はあまり熱くないので、ゆっくり入れます。
    (5月の季節はばっちりでした。うぐいすも鳴いていい感じです)

  • 夕食。最初にテーブルに着いた時出されていたお料理<br />みかんに入ったのは山芋のグラタンでした。

    夕食。最初にテーブルに着いた時出されていたお料理
    みかんに入ったのは山芋のグラタンでした。

  • 係りの人が料理を次々出してくれます。途中で出された2品。<br />他にも桜肉のけんちん汁や豚のすき焼き、てんぷらなど色々でした。

    係りの人が料理を次々出してくれます。途中で出された2品。
    他にも桜肉のけんちん汁や豚のすき焼き、てんぷらなど色々でした。

  • 「四季の里」の中<br /><br />ホテルとチェックアウトした後、<br />どこに行こうかな?とロビーに沢山置いてあるパンフレットなどを見ながら検討しました。<br />まぁ、一応下調べはしてありましたが・・・。<br />インターそばに”鬼婆の里”とか言う所があって、そこなんかオバハンツアーにはぴったりでは?とダンナに言われておりましたが〜〜〜<br />マダムなんざますからねっ!!<br />って、お天気がいまいちのようだったので、近場で楽しめそうな「四季の里」に行くことにしました。<br /><br />ここは花々が植えられて、きれいに整備されている公園です。<br />画像の反対側にはさらに広い芝生の広場もあります。

    「四季の里」の中

    ホテルとチェックアウトした後、
    どこに行こうかな?とロビーに沢山置いてあるパンフレットなどを見ながら検討しました。
    まぁ、一応下調べはしてありましたが・・・。
    インターそばに”鬼婆の里”とか言う所があって、そこなんかオバハンツアーにはぴったりでは?とダンナに言われておりましたが〜〜〜
    マダムなんざますからねっ!!
    って、お天気がいまいちのようだったので、近場で楽しめそうな「四季の里」に行くことにしました。

    ここは花々が植えられて、きれいに整備されている公園です。
    画像の反対側にはさらに広い芝生の広場もあります。

  • 「四季の里」内のハーブガーデン。<br />広い敷地内にビールレストラン、アイスクリームショップ、そば店、工房などの建物とこのようなガーデンがありのんびり遊べます。<br />ハーブガーデンの横にはローズガーデンもありましたが、5月末でバラはまだ早い感じでした。

    「四季の里」内のハーブガーデン。
    広い敷地内にビールレストラン、アイスクリームショップ、そば店、工房などの建物とこのようなガーデンがありのんびり遊べます。
    ハーブガーデンの横にはローズガーデンもありましたが、5月末でバラはまだ早い感じでした。

  • 「四季の里」の中<br />ハーブガーデンの脇にはこんな良い雰囲気の散策路、もあります。<br />平日でしたので、人も少なく、とてものんびりと歩いて楽しむ事ができました。<br /><br />この後すぐ近くの「アンナガーデン」にも行きました。<br />「アンナガーデン」は観光施設ではありますが、<br />遊ぶ、と言うより買い物する所でした。<br />きれいに整備された敷地内に<br />陶器、ウェア、雑貨、アンティーク家具、エスニックショップなど色々なお店があり、マダムの散策にはぴったんこ!<br />ひとつひとつゆっくり見て、好きなものを買い、<br />ランチを食べて楽しみました。<br /><br />あ〜子供もダンナもいないと”はやくして〜” とか”つまんない〜”などうるさいのが居なくて、<br />なんてのんびりできるのでしょう〜。<br />あっと言う間にしゃべくりまくって2日は終わってしまいました。

    「四季の里」の中
    ハーブガーデンの脇にはこんな良い雰囲気の散策路、もあります。
    平日でしたので、人も少なく、とてものんびりと歩いて楽しむ事ができました。

    この後すぐ近くの「アンナガーデン」にも行きました。
    「アンナガーデン」は観光施設ではありますが、
    遊ぶ、と言うより買い物する所でした。
    きれいに整備された敷地内に
    陶器、ウェア、雑貨、アンティーク家具、エスニックショップなど色々なお店があり、マダムの散策にはぴったんこ!
    ひとつひとつゆっくり見て、好きなものを買い、
    ランチを食べて楽しみました。

    あ〜子供もダンナもいないと”はやくして〜” とか”つまんない〜”などうるさいのが居なくて、
    なんてのんびりできるのでしょう〜。
    あっと言う間にしゃべくりまくって2日は終わってしまいました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP