2007/05/25 - 2007/05/26
19961位(同エリア46341件中)
ハッチ88さん
- ハッチ88さんTOP
- 旅行記120冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 260,402アクセス
- フォロワー33人
なんだか急に なんですよ、
訳あってふってわいたように京都旅行が決まり、
新緑と修学旅行生で大にぎわいの京都に行って来ちゃいました。
これまた良い旅行でした。
ちょっとしたタイムスリップをしてきたような感じ。
日本の素晴らしさを再確認です。
-
眠い、眠い〜。
京都に着くなりなぜだるだるなのかというと、それは
金曜夜、会社が終わった後に、会社の方におすすめのパスタ屋さんに連れて行ってもらって、おなかパンパンになった後、「ちゃんと帰ってくるんだよー」と見送られて、そのまま深夜バスで京都まで来たからです。
深夜バスは夜11時の新宿発、朝6時の京都着で5200円。
安い! でも揺れて揺れて全然寝れない。
スーツケースをごろごろひく人にまじって何だかぼーっとする頭で京都駅に立つ。 -
とにかく朝食。 と、駅構内のパン屋さんに入る。
どうやらここは有名店だったらしいです。 私が入った時は平気でしたが、
出る時には10人以上ずらっと外に列をなしていた。
500円でドリンク付きで併設されたパン屋で焼いているミニパン数種類を食べ放題なんです。
あとヨーグルトも食べ放題。良い店見つけた。
って肝心な店名忘れた! うー画像を見ると、Cafe Paintas と書いてあるような。 -
新幹線だったら早くても9時か10時に着くのに、深夜バスだったら朝6時に着くなんて!
バスの中で寝ちゃえばいいことだし。
と思ってたんですけど、私は自分で言うのもなんですけど繊細でした。
人とか気になってあまり寝れなかった。
眠いな〜。頭が回らない。
眠い頭で宇治にやって来ました。
さすがにこの時間は観光客がいない。 -
あ−なんだか水面がキラキラして綺麗!
宇治川の水面をバシャバシャ撮影。
私は喜怒哀楽が大きいらしく、悩みがあっても疲れがあっても、上回る何か夢中になる対象が目の前に表れると、それらが一時的にふっとぶ性質らしいです。
ただし長くは続かずふたたびガクっとくるのが難点。 -
京都っていいですね〜。
新幹線も通ってるし、いろんなものが集まってて都会だけれど、盆地という土地柄、ちょっと電車や車で数十分駅から離れると、こういった自然があるんですもの。
目の前に広がる宇治川と山々。
ちょっと今日は曇り。 -
当然のことながらお店も開いていません。
修学旅行生もまだいきていない。しめしめです。
朝の静かな京都を思う存分撮影しよう。 -
宇治といえば抹茶。
宇治といえば平等院。
平等院に着いたもののまた門は開いておらず。そりゃそうだ〜。
周辺の雨に濡れた新緑モミジを撮影。
ああ〜接写用フィルターをこの前買ったのに持ってくるの忘れた〜〜。
こういう時役に立つのに。 -
有名観光地も朝 人がいない時だったらいろんなショットを撮り放題。
撮り放題 といっても門前ですけどね。
でもずらっと並んだ新緑のモミジが綺麗!
これが紅葉だったらこれまた違った風景なんでしょうね。
入り口脇には藤棚がありましたが、これまた藤は終わってしまって時期ではない。 -
びょーどーいん ほーおーどー!
平等院は8時30分に開きます。京都の中では比較的早くに入れる観光地なんじゃないでしょうか?
だいたい9時とかからな気が。
だからここを一番始めにまわるところとして決定しました。 -
あ〜でも周囲に自然がいっぱいの場所で良かった。
お目当ての場所に入れなくても、周囲をぶらぶらしながら撮影するだけでも気分が良い。
大雨が降ったのか、宇治川の流れはとっても急でした。 -
こちらも宇治川みたいですが、これは急な流れがせき止められてるのでとっても穏やか。
こちらは釣り堀として魚を放流してるみたいでした。
のどかだわ〜〜。 人もあまりいない。 -
あ、この川底には水草が生えてます。
なんだか良い雰囲気だわ〜。
魚が見えないものか、覗き込んでみる。 -
なんだか鳩がいっぱい。
飛ぶでも無く、何をするでもなくうずくまっている。
鳩にまじってぽーっと川岸のベンチに座る。 -
となりの穏やかな川だったら水中にある水草も覗けるし、水面に写る木々もはっきり見えるけど、
こちらの川は何も見えない。ただ激しく流れるだけ。
それを眺めてたら
なんだか気持ちが上下してる時の自分みたいだ
と思ってしまった。
穏やかで澄んでないと見えてこないこともある。 -
川岸に座ってるだけなのももったいないので、再びうろうろし始める。
あ、鳥居がある。
地図を広げてみると、ここが宇治神社らしいです。
人がいない神社というのもまた厳かで良いですね〜。
これも早朝の特権。 -
時々人が写らないようにするあまり、撮りたいショットが撮れない時があります。
だーれもいないので撮りたい放題。
変なポーズで撮り放題。 -
こちらが宇治神社。とっても静かです。
朝の神社は良いですね〜。
地元の方らしきおばあさんが日頃の日課なのか、お参りをして通り過ぎて行きました。
もうこれくらいの時間は眠さから抜け出してました。 -
うちの近所にももっとこういった緑があって静かな場所があればいいんだけど。
家の周囲は騒がしくて気が休まる感じがしません。
何でもすぐ揃うし、交通の便も良いので便利といっちゃー便利なんですけどね。
周囲にないからこそ、こういって日常の日々から時々抜け出す事が必要みたいです。 -
こちらは宇治上神社ですね。
なんと世界文化遺産です。
清水寺や平等院のようなスケールや派手さはないものの、
ただならぬ厳粛な雰囲気を感じました。
たぶん学生の時だったら、飽きてすぐ素通リするんでしょうね。
ある程度の歳を重ね、いろいろ経験した後でないと感じられないことってありますね。 -
木々に囲まれた敷地内には、朝日が差し込んでいます。
気持ちが休まるな〜。
今まで旅行する時は、AVやTVモードで撮る時もありますが、オートモードに任せてとにかく良いショットを撮り損なわないようにバシャバシャ撮ってましたが、今回はツアーでもない、気ままひとり旅なので時間配分は自由自在。
カメラの練習兼ねて、あと思い通りに写真が撮れるように研究としてAVモードでしぼりなどを変えて同じショットで思う存分いろいろ撮りまくる。 -
新緑の緑が綺麗で、そしてとても静かなこの雰囲気を写真に残したい と思うのだけど、
どう撮ったらそれが伝わるのだろう??
あーでもない こーでもない。 -
神社や仏像など、ありがたいものを撮ってると、時々
「これは撮っていいんだろうか?
失礼にあたらないか?」
となんだか躊躇することがあるのは私だけ?? -
失礼にあたらないように、その代わり真剣に撮るようにしています。
このショットは何度も失敗した。
この陰影じゃない、
いいや、もっとパキっと鮮明じゃないと
あーでもない こーでもない。 -
朝日によって木々の影が地面に落ちる。
宇治上神社って真っ赤な柱も派手な装飾も無く、黒い木一色の神社ですけど、なんだかとっても絵になりますね。
この盛られた砂が印象的。 -
はあ〜静かだし落ち着きます。
日頃の煩わしさや、ざわついた気持ちが静まる感じ。
まだまだ悩み多きお年頃なんですよ。。
というか私の人生は常になにかしら悩みがある感じです。 -
こちらが本殿のようです。
パンフレットもらおうにも、おみくじひこうにも、まだ人がいないので出来ず。
その代わり静まり返った境内には、遠くから鳥の声が響くだけ。 -
こういう自分の人生の倍の倍くらい前からあるものや、
静かな場所に来ると、なぜか自分の存在が小さく思えて来る。
私が出来ることなんてちっぽけなことなんだなー と思うと自分の人生は何でも自分で何とかしなけばならない という思い込みがちょっと和らいでほっとする。
そーそー 私の力なんてちっちゃいちっちゃい。 -
PLフィルターを買っておいて良かった。
影の感じが今まで気にくわなかったんですけど、PLフィルターを付ける事で、ちょっと自分の理想の写真に近くなった感じ。 -
なんども撮り直しを繰り返してたらもう平等院が開く時間。
そろそろ戻ろう。
あーとっても良い時間を過ごせました。 -
宇治川脇の道には新緑のトンネル。
いいねー いいねー。 -
10円玉で有名な平等院鳳凰堂の門をくぐります。
門をくぐるとそこは。。 -
修学旅行生の海だった!
ぎゃー出遅れた。
というか、比較的メジャー観光地である平等院。
朝市でここをまわるルートにしている学校は多かったみたい。 -
わ〜平等院は久しぶりです。
どれくらい久しぶりかといいますと、もう中学3年の時に行ったきりなので、えーーと○○年経ってます。
その時の感想としては
あ、10円玉の所だ ってのと、
帰り道にお土産屋でアイスグリーンティーを飲んだ事くらいしか印象がありません。 -
修学旅行生で溢れかえる平等院。
うっわー学生だらけ。
平等院には、当時の姿を再現したCG映像が見れる博物館が併設されています。
現在平等院の中の仏様の台座やら後輪やらは修復工事中で、一時この博物館で公開されています。
え? じゃあ修復が終わって、台座とかが戻されたらはこの館はもぬけのカラ?どうなるんでしょうか? -
末法という時代、人が誰しも望む救済が非常に難しくなった時代で、人々は真剣に救いを求めた時期だそうです。
平等院は、当時の権力者が自分の力を民衆に知らしめる為に作った訳ではなく、そんな人々の切実な想いから、「浄土をこの世に出現すべく」作られたとか。
不安な世だからこそ、目に見える具体的な形での極楽浄土が必要だったのでしょうか。 -
再現CG映像でも見ましたが、建立当時の平等院は外観、内観、仏像共に前例の無い程極彩色に彩られた豪華絢爛な作品として出来上がったようです。
平等院のこの中だけに極楽を作ろうとしたというよりは、
これを見た人の心の中に「こういう(極楽)場所があるのだ」という価値観を作りたかったのでしょう。
その手のこみようといったら凄いです。
そしてこの素晴らしい遺産を作った原動力は、当時の人々の「不安の力」なんだと思うと、そのエネルギーには圧倒されます。
権力も"力"の一種ですが、
不安の"力"が成すエネルギーというのもまた凄いですね。 -
楽しいゆえに発生する"力"もあれば、
悔しいという想いや、不安な想いを原動力として生まれる"力"もある。
平等院が、建立当時の人々の"不安"のエネルギーで出来たものだとは知りませんでした。 -
中学生の頃は、「宇治だし、宇治抹茶関係のお土産は何を買っていこう」とかで頭がいっぱいだった気がします。
数年ぶりに来た平等院にはいろいろと考えさせられる事があり、良かったです。 藤の季節じゃなかろうが、もみじの季節じゃなかろうが、歴史ある物に触れるのは良いですね。
駅への帰り道、また宇治上神社を通りすぎたんですけど、丁度結婚式をしていました。
つのかくしに白無垢の花嫁さんがしゃなりしゃなりと目の前を歩いていきました。
こちらはその一行を今か今かと迎え待つ神社の神主さん。 -
電車に乗って次なるスポット醍醐寺へと。
醍醐寺の花見 で勇名な醍醐寺。
今は桜も終わってしまってますね。 -
地図でも確認しましたが、ここの敷地は広いですね〜。
そして先ほどの平等院の騒がしさとはうって変わって静まり返り、山をバックに新緑の中。人もまばら。
うぐいす? なにやら涼やかな鳥の鳴き声しかしません。 -
こちらは国宝「唐門」です。
門なのに国宝とはすごいですね。確かになにやらただならぬ重厚さを感じました。
これは朝廷の使者を向かえ入れる時だけ開かれたとか。 -
両脇に植えられてるのは、これは多分桜の木ですね。
これは春には見事な桜のトンネルになる予感。
枝を見てみると先にはさくらんぼみたいな実が。
私はよく知らないんですけど、「桜」からさくらんぼって出来るんですか?
桜にしても、食べれる実がなる桜の種類なんですかね? -
入り口で入場料を払って門をくぐると、そこには新緑のトンネルが。。
うっわーーーこれはすごい、これはすごい。
誰もいない贅沢。
はあああ〜〜いやされる〜〜。
新緑の間からさしこむ光が、
光が落とす木々の影が、 とっても綺麗。
これは今の時期ならではの醍醐味。 -
なんで急に京都に行くことになったのかを明かしますと、友人が長い学生生活が終わり、この春新社会人になったんですよ。
新卒研修で大阪のレオパレスで数週間一人暮らし というので、
ええ!大阪で一人暮らしとな!?
遊びに行くよー
泊まりに行くので、一緒に京都めぐりをしよう。
ということになったのです。 -
泊まるのは友人宅でいいから、まずは足だけ確保
と思い、朝っぱらから行動できる「深夜バス」を一人分予約し、るるぶの京都も購入してあれこれルートを考え、 京都旅行までもうすぐ という時期になって友人に電話したところ、
もう研修が大変すぎて休日京都めぐりする余裕がない
とのこと。
ええー!そんなぱっつんぱっつんな状態なの?
じゃ私が泊まったらゆっくり出来ないじゃん。
と言うわけで、1週間きったくらいから、急遽京都にお一人様1泊の宿をさがす日々となりました。 -
いっやーそれにしてもこの時期、土日、そしてお一人様ってホテルが空いてないんですねー。
ここまで空いてないとは、、なめてました。
一人くらい、どこか空いてるだろう
と思ってましたがものの見事に京都駅付近の主要ホテルは空いてない。
民宿やら嵐山のペンション、超高級なお宿なら空きはあるが、私はちょっとおしゃれめなシティホテルに泊まりたい。 -
世界各国から観光客が押し寄せる京都。
ホテルはもうあまるほど充実してるかと思ってました。
時期が悪かった。
そして探し出した期間も直前だったのが悪かった。 -
候補地を大阪にしてみたら、空き室が沢山。
ここいいな〜
と思うホテルがどこも宿泊可能。
というわけで、わざわざ大阪に泊まることになりました。
「大阪でいちばん夜景のきれいなホテル」というキャッチコピーの三井アーバンホテル大阪ベイタワーに決定!
ほ、これで宿はなんとかなった。 -
こちらは金堂。世界文化遺産です。
中は数体仏像が鎮座しています。畳になっていて、とても落ち着ける。 -
こういう場所があるって、ありがたいですね。
気持ちが落ち着いてきます。
ああーつくづくこういう場所に定期的に来ないとだめだなあ。 と思う。
急に決まった京都旅行だけど、来て良かった。 -
ピーチチ ピーチチ。
鳥のさえずりと木陰。 -
6月のさわやかな風がそよそよと。
しかーし、この門には爪や硬貨でキズつけたと思われるきたない文字で人名が。
こ、このおばかさんが〜〜。 -
とにかく同じアングルで、満足するまで撮りまくる。
でも今回の旅行は1000枚ちょっとだったので、いつもより少なめでした。
それはツアーとかだと、もう歩きながらとにかくいいショットを逃すまいと、バシャバシャ撮りまくるので、数が多い。 -
でも今回はここ と思った所だけシャッターをきるので、いつもより少なめというわけです。
-
こちらには3体仏像があるのですが、
階段を上って覗くと ヒッ と、一瞬びっくりしました。
真っ暗の中、照明も無く黒い輪郭だけかろうじて確認できるのですが、なんだか怖く感じました。
無言で座ってるんですけど、なんだか動いてるような生きてるような迫力がありました。 -
弁天池のふちにあるベンチでしばらく目の前の風景をただ眺める。
綺麗だな〜。 -
五重塔。
これは醍醐寺では有名な建築物ですが、なぜか何も感じない。
あ、塔だなー。 程度。 -
このあと有名な庭園を持つ三宝院を見た後、タクシーをひろって朱塗りの門で有名な伏見稲荷大社へ。
-
旅先でタクシーに乗る。
食事をするためにお店に入る。
ということは、地元の方と話せるチャンスですね。
どこから来たんですか?
おひとりですか?
この質問は必ずされますね、それをかわきりにいろいろ地元ならではの話を聞きまくる。 -
今、京都では中国から吹いて来る「黄砂」がすごいらしいです。
「今日なんかは雨上がりだから、本当だったらもっとスカッと青空な筈なんですけどね〜。
でも黄砂がすごくてぼやっとしてるでしょう?」
と、タクシーの運転手さん。
へ〜!京都にも黄砂って来るんですかー。
こういう日、というよりここ最近は洗濯物を外に干しておくと、物干竿の輪郭型に砂が付くらしいです。
なので室内にしか干せないそうな。
へー! へー! そうなんですかー! -
醍醐寺から伏見稲荷まではそれほど距離がないので、
そうこう世間話を聞いてるうちに着いてしまう。
路線図とにらめっこの電車の旅も面白いけど、
ああーやっぱりタクシーでのショートカットって楽。
全国のお稲荷さんの総本山。大元。伏見稲荷に到着。 -
チャラーラー ラーラーラ
チャラーララー♪
そうだ、京都いこう。
この音楽が流れてきそうな。。 -
伏見稲荷って、とっても大きな山だったんですね。
噂には聞いてましたが、こんなに距離があるとは。
寝不足の私にはとてもとてもまわれません。
という訳で雰囲気を感じる程度で引き返す。 -
だいたい、もうこの時刻は午後も過ぎており、だんだんと日も傾きかけて来たムード。。
たった一人で長い道のりは怖くてまわる気になれない。 -
形がやや無くなりかけてる像が。
どれもちゃんと赤い前掛けをかけてます。 -
朱色の鳥居ロードをやや外れたところにひっそりとある神社。
-
おじゃまさせていただきました。
-
この鳥居の形をしたお土産が多数売ってました。
確かに伏見稲荷は鳥居が一番印象に残りますね。
これをくぐると別の世界に行けそうな。 -
これは思わず写真に撮りたくなる風景ですね。
なかなか無いです。 -
-
-
京都旅行1日目のスケジュールはこれにて終了。
そろそろ京都を出て、本日の宿がある大阪に向かわないと友人と待ち合わせてる時間に間に合わない。
ちなみに京都タワーの形は、和ろうそくがモチーフになってるんですって。
へー!!
旅行記は2冊目へ続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- Morikonさん 2007/09/26 00:45:01
- 懐かしいです平等院&伏見稲荷。
- ハッチさん、こんばんわ。
私も昨年末、平等院と伏見稲荷を訪れましたよ。
平等院は、とにかく人が多くて、被写体にも恵まれず不完全燃焼・・・。
伏見稲荷は修学旅行生の姿もなく、
鳥居の参道も割と好き勝手に撮れて大満足(微笑)
醍醐寺は、確か「秀吉の花見」で有名な所ですよね?
まだ行ったことがないので、次回はぜひ立ち寄りたいな、と思いました。
- ハッチ88さん からの返信 2007/09/26 22:03:25
- RE: 懐かしいです平等院&伏見稲荷。
- Morikonさんこんばんは!
コメントをいただきましてどうもありがとうございます。
平等院はおなじみ10円玉で有名ですし、ほぼ修学旅行生のコースに組み込まれてるようで、
とにかく団体客が多いですね〜。
どわっと一団体がどいたと思ったら今度は別の団体様が〜。
伏見稲荷はJRのポスターで知名度もあるかと思いますが、
平等院ほど知られてないのか、まだ人が少ないですね。
Morikonさんがお好みになりそうな、独特な雰囲気を持った神社です。
>醍醐寺は、確か「秀吉の花見」で有名な所ですよね?
そうですそうです!私が行ったのは春じゃないので、
勿論有名な桜は堪能出来ませんでしたが。
あっち方面は平等院と伏見が有名ですけど、醍醐寺だって世界遺産なんですよね。
平等院の喧騒が嘘のように空いてて、ゆっくり出来ました。
京都駅から比較的近い事ですし、是非是非お立ち寄りになってみてください。
-
- 38うさぎさん 2007/06/14 07:34:02
- 校長先生
- コメントが入力されたので
改めての訪問ですが
夜行バスの旅はお肌に・・・・
早朝到着するから人が少なく
すっきりした写真が沢山撮れましたね!
PLフィルター好調みたいですね
自分も水面の反射を除去する為に
径違いで2つ持っていますが
77mm径は強烈な出費でした
撮影時角度調整が面倒だが
それがまた楽しい作業でしたが
最近全く出していません
コミュニティー登録は
あと1人で200人ですね
記念すべき登録者は誰の手に!
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/14 22:17:24
- RE: 校長先生
- な、なにをおっしゃるうさぎさん!
校長先生じゃあないですってー。
夜行バス。
そうなのです。夜行バスはすこぶるお肌に悪いです。
そしてまだ旅行記では触れてませんが、
1日お風呂に入ってませんからなおさら。
夜行バスは好きな人と行ってはいけませんね、ひどい顔を見せる事に。。。
PLフィルターは面白いですね。
だかしかし、ただ撮るだけじゃあなくて、撮る際にこうクリックリッと回して
調整が必要なんですね〜。まだまだ慣れてないですよ〜。
こんな管理人なのに、あとちょっとでもう200人です。
登録してくださったメンバーの皆様にはもう感謝感謝です。
-
- ショートトリッパーさん 2007/06/07 22:59:15
- アングルがいいです。勉強になります。
- こんばんは、ショートトリッパーです。
いつも拝見させていただいてますが、アングルのうまさが勉強になります。
どこかで学ばれたのでしょうか?それとも生まれながらのセンスですか?
今後も見させていただきます。
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/08 23:56:01
- RE: アングルがいいです。勉強になります。
- ショートトリッパーさんこんばんは!
ショートトリップでも楽しいぞ コミュではお世話になっています!!
いやー最高のお褒めの言葉をいただきまして大変恐縮です。
写真のアングル等については勉強したことはありません。
穴ぐらみたいな美術系予備校で、美大浪人を3年ほどしてるので、
あえて言えばその際身に付いたものなのかもしれません。
その後デザイン学校に入ったもののさぼりの常習犯でしてたし。
本当に目の前の風景に比べればまだまだな写真ですが、
見た物の感動を出来るだけ表現出来る写真が撮れるようつとめます。
-
- クレージーイワンさん 2007/06/05 00:41:01
- 表紙の平等院かっこいい
- こんばんはクレージーイワンです。
表紙の平等院かっこいいですね!
京都でおなじユースにとまったアメリカ人にどこが一番よかったか聞いたら
10円玉をとり出して「平等院!」と言ったのを思い出しました。
また京都へ行きたくなりました。
次はバイクで行くかな?
またお邪魔します。
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/05 22:05:20
- RE: 表紙の平等院かっこいい
- クレージーイワンさんこんばんは!
コメントをいただき、ありがとうございます。
かっこいいとはこれまたありがとうございます。(*^.^*)ポッ
平等院は中学生時代に修学旅行で行ったきりでした。
十数年ぶりに行きましたが、昔とは違う感動があって良かったです。
バイクで行けるんですか! 自由に動けそうで羨ましいです。
京都にはレンタサイクルもありますが、自転車でまわるには距離がある
ところが多々ありますから。
クレージーイワンさんの撮る京都の街並が好きです。
行かれた際は、京都旅行記を楽しみにしています。
-
- TOMIKENさん 2007/06/04 12:00:07
- 誰もいない新緑の京都いいですね♪
- 夜行バスで早朝着というのも撮影を考えたらお勧めかもですね。
早朝で人が写り込まない
午前中が断然光の具合がよろしい
静かな新緑の京都の雰囲気が伝わりましたよ♪
但し私もハッチさん同様にバスの中では寝れないのでした・・・
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/05 00:06:53
- RE: 誰もいない新緑の京都いいですね♪
- TOMIKEN先生!
先生にそういっていただけるとは光栄です!!
会社帰りに夜行バス という強行突破を選んだかいがありました。
撮影場所が京都 ということもあり、人でごったがえさない早朝って
撮影時間としてはうってつけですね。
先生も寝れない組ですか。
こういう時、ものの3分で大いびきがかける父の体質がうらやましいと心底思いました。
-
- 義臣さん 2007/06/01 19:40:41
- 平等院
- お久しぶりです。
とおもったら、、
なんと京都ではありませんか
コメントは後でも兎に角拝見
さくねん紫陽花を見てきた 宇治の平等院
ハッチ88さんらしい、色合いの美しい写真。
当然の事ながら一票です。
先程 地元中学の子供達も京都 奈良の修学旅行からかえって来ました。
明日は賑やか、、楽しみ
義臣
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/02 14:20:39
- RE: 平等院
- 義臣さんこんにちは!
義臣さんから票をいただけるとは光栄です!
どうもありがとうございます。
平等院には紫陽花があるのですか。 私が行った時は確か咲いてなかったので、
紫陽花があると気付きませんでした。
そして藤の花も、つつじも終わっていて、代わりに修学旅行生でにぎわっていました。
本当に今は修学旅行のシーズンらしいですね。
しばらく京都編を制作いたしますので、宜しかったらまたいらして下さい。
-
- ツーリスト今中さん 2007/06/01 00:49:46
- 出直して参ります(-_-;)
- また、早すぎちゃったみたいで、、、。
嵐山?いい雰囲気ですね。
コメント入りを楽しみにしています。
- ハッチ88さん からの返信 2007/06/02 14:10:18
- RE: 出直して参ります(-_-;)
- ツーリスト今中さん
こんにちは!
京都に行って来ましたよ〜。 京都は駅周辺はごちゃごちゃしてますけど、
ちょっとバスで数分、電車で数分いくと自然や山が見れて良いですね〜。
いつもいつも制作途中ですみません、
宜しかったらまたいらして下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
京都 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
72