2006/12/04 - 2006/12/09
3046位(同エリア5334件中)
hikkyhikkyさん
- hikkyhikkyさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 50,153アクセス
- フォロワー1人
これまた仕事で行った北京。中国の喫茶店でお茶を入れてもらってまったり語り合う味を覚えてしまいました。人件費を考えると日本ではあり得ないようなサービスですね。
この写真は、北京の中心街「ワンフーチン」の裏道です。いろいろな食べ物屋さんが並んだ屋外フードコーナーって感じのところです。行ったのが冬だったので、寒くて外のいすで食べる気がしなかったら、ちゃんと奥の部屋に通してくれました。それぞれの店で注文して持ってくるのかなと思ったら、おじさんが来て注文を取ってくれました。私は、刀削面を頼みました。本当は、目の前で麺を削るところが見たかったのですが、残念ながら見られませんでした。英語も日本語も通じませんでしたが、一緒に行った同僚のTが片言の中国語で意思疎通をはかって、なんとか希望通りのメニューが出てきました。Tさん、さすが。
ここで、昼食を取ってから、紫禁城と天安門広場を見学しました。紫禁城は工事中で見られない箇所も多くありました。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 航空会社
- 中国国際航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nao0880さん 2007/05/27 23:54:19
- 王府井
- hikkyhikkyさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
王府井の小吃街ですね、わたしが訪れた時は拉面屋さん2軒で食事をしましたが、注文程度は英語で通じました。
北京に来たのでと、炸醤面を注文してしまいました。
面が6元、肉串1元、ビールが6元くらいでした。(ビールは高かったです。)
ではまた。
- hikkyhikkyさん からの返信 2007/05/28 12:24:03
- RE: 王府井
- nao0880さん、
こんにちは!はじめまして。
メッセージありがとうございます。
そうですか、英語が通じましたか。個人差があるんでしょうね。案内してくれたおじさんに英語で話しかけたけれど、ほとんど通じなかったです。
こちらは、メニューを見ても良くわからないし、同僚Tさんがいなければどうなっていたことかと思ってました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
0