2007/05/18 - 2007/05/21
1533位(同エリア1726件中)
けい♪さん
いつかいつかと思っていた屋久島。友人に導かれ、やっと出会うことができました。
山・海・川、全てがそろったこの島を実感することができました。
1日目は昼過ぎに着いて島を1周する予定だったのに、鹿児島から屋久島行きの飛行機がオイル漏れで飛ばず、急遽高速船トッピ−に変更することになり、バタバタ移動のみの1日になっちゃいました(+_+)
-
5月18日(金)1日目
鹿児島空港でランチ。
この時はまだ順調に旅が進んでいることを疑わず、「屋久島って近いね〜」なんて言っていたのに。。。
飛行機の時間までラーメンを食べた後、足湯につかったりしてのんびりしていました。 -
JACが飛ばなくなり急遽トッピ−に。
JACが港までのバスを出してくれるのに1時間、バスで港まで1時間、トッピ−で2時間半。。。屋久島遠かった〜
港に着いたのは6時半過ぎ。この日は移動で終わってしまったよ〜(泣) -
旅の間、お世話になるレンタカーくん。
-
宿に行く前に少しでも屋久島の景色をあじわいに宿近くの海岸へ。空がきれいです。
-
空の色がどんどん変わっていくので見ていて飽きません。
-
今回旅の間お世話になる宿は朝夕食事付をお願いしました。食事の仕度、片付けをしなくていい幸せ〜な時間です。食事は海の幸た〜っぷりでした。
-
夕食時に三岳もお願いしました。
友人と3日間で5合をほぼ空けちゃいました(笑)
☆2か目に続きます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
屋久島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7