バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空のNRT-BKK-AKL間で利用したときの写真を載せます。<br />何か数年前より機内設備も空港もいい感じになっていました。

2007年GWの旅行

2007/04/29 - 2007/05/06

suite roomさん

何か数年前より機内設備も空港もいい感じになっていました。

タイ国際航空

成田空港第一ターミナル南ウイング、チェックインカウンターにて。

今回バンコクで1泊するんだけど、生憎バンコクの天候は悪いと聞いて少し不安になってきたよ。到着してから、ステートタワーの最上階のシロッコに行こうと思ってたのに・・・。

まずは、ラウンジで一服でもしようかな。

ようやく搭乗時刻になって、さすがGWなだけにバンコク行きの出発ゲートは人がごったがえしてたよ。機内も10席中9席が埋まってしまう状況だったよ。そー言えば、9人中5人が日本人のおじさんで、離陸前からドンペリと久保田を何杯もおかわりしてたな。

機内サービスのはじまり、はじまり〜。

まずは、ワンタンスープから。

続いてオードブル。ってあれ!キャビアが出てこないよ。以前は成田〜バンコクの短距離でも必ずキャビアサービスがあったのに〜。まぁいいか。

次はメイン。事前オーダーしたタイカレー。味は結構良かったよ。

全部終わったところで、ブランデーでも飲みながらちょっと食休み。

やっぱりフルフラットシートは楽ですな。

やっとホテルに着いたよー。いやー約7時間のフライトとは言え、長かったなぁー。ホテルに着いたのが、日本時間で24時30分くらい。もう疲れて今日はどこにも行けそうにないよ。

それにしても、ペニンシュラホテルのサービスは、なかなかのものだよね。お客様はスイートなので、お部屋でチェックインだって。俺くらいの年齢でも決して
    手加減しないね。(それは当たり前か。) あと、ホテルの送迎の車も大体のホテルはベンツかBMWだけど、ここはロールスロイスだからね。唯一難点なのが、ウェルカムドリンクがシャンパンじゃなくてオレンジジュースだったことかな。まあ、ジュース美味しかったけどね。

夜が明けた。今日の夜7時にはニュージーランドのオークランドへと旅立つわけだ。それまではバンコクを楽しまないと。

やっぱり半日じゃきついな。ウィークエンドマーケットに行って、サイアムパラゴンでちょこっと買いものして、ブルーエレファントで昼食って感じでした。

あっという間にニュージーランドへ行く時間になってしまった。バンコクの空港はかなり近代的なものになったなぁ。

すごい。チェックインカウンターがラウンジスタイルになってる。成田空港よりはるかにすごい。

こんなに広いのに誰もいないのは何故なんだろう?

バンコクからオークランドへの便は最前列右側の窓側1Fの席がアサインされた。

それにしても日本と比べてタイは本当にサービスがいいよね。空港の入り口に入った時から、ずっと係員が付っきりで対応してくれて、誰もいない専用セキュリティーレーンを通過し、専用ラウンジまで案内してくれたよ。

成田〜バンコク間とちがって全部で8席しかなく、この日のお客さんは私を含め5人とやや少なめだった。

機内食、成田〜バンコクのものとちょっと違う。
    でもバンコク〜オークランド間の11時間30分というロングフライトでもキャビアがでなかったよ。きっとタイ航空は全線キャビアサービスを中止してしまったに違いない。