2007/05/05 - 2007/05/07
7300位(同エリア8896件中)
まさよさん
象のテラス、ライ王のテラス、タ・ケウ、タ・プローム観光。
トンレサップ湖観光後、ツアーではオールドマーケット散策となっていたが、ツアーは終了して、トゥクトゥクに乗って再びアンコールワットへ。
アンコールワット観光後、ホテルに戻ると、郊外遺跡観光で一緒だった女の人に再会。オールドマーケット近くにあるオイルマッサージが気持ちよかったというので、行ってみることに。ホテル集合が17時で最後はあわただしくなってしまったが、この17時集合というのが曲者だった。
送迎の人にラウンジと称するきれいとはいえない場所に連れて行かれる。そこは送迎などを請け負っていると思われる、現地の旅行会社の事務所があり、日本人のおじさんが出てきた。私はすでにマッサージを受けていたが、どうもここでマッサージを受けさせたかったようだった。お湯が出るお風呂が使えるということで、使わせてもらったが、お湯は出ず、小さな虫もいて。。。そのあとも他の人を迎えに行くまで1時間ほどここで待たされ、日本人のおじさんの話し相手に。。。あと1時間は自由時間が持てたのではと日本に帰ってから、旅行会社にクレーム。旅行中で一番・・・な出来事だった。
-
象のテラス。
象のレリーフ -
象のテラス。
ガルーダとガジャシンハのレリーフ -
綱を渡して余興のために綱渡りをしたという説明だったけど、ガイドブックや、他の人の旅行記には違う説明が書かれていた。。。用途はよくわかっていないらしい。
-
ライ王のテラス。
-
ライ王像(レプリカ)
ライ病になった王。手と足がない。 -
タ・ケウ
雷が落ちて、縁起が悪いので、建設が中断されたとのこと。ガイドブックにはほかの説も載っている。 -
タ・プローム
宗教戦争と、自然によって破壊された。 -
-
穴の中には宝石が埋め込まれていたらしい。
-
-
トンレサップ湖観光後、第一回廊などを見るため、トゥクトゥクに乗って再びアンコールワットへ。ガイドさんに交渉してもらって、2時間で10ドル。後で、1日トゥクトゥクチャーターが15ドルと知ったけど、とても気持ちがよかったので満足。
私がアンコールワットから戻ってくると、運転手のお兄ちゃんが、屋台のジュース(袋に入った氷入りのジュース)を買ってくれて、とてもうれしかったけど、その日帰国のため、飛行機の中でおなかが痛くなると困るので、どうしても飲めなかった。。。 -
13時30分ごろのアンコールワットは観光客が少ない。
-
ずっと、お天気がよくなかったけど、天気もよくなった。暑いけど、日陰に入ると風が気持ちよく、ずっと眺めていたくなった。
-
第一回廊西面『ラーマヤナ』
第一回廊を見ることができてよかった。説明がないのが残念。でも、本当に観光客がいないので、貸切状態。 -
第一回廊南面『天国と地獄』
-
第一回廊南面の花状紋の天井
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まさよさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16