2007/05/08 - 2007/05/08
855位(同エリア1405件中)
女一人旅さん
日帰りで温泉に入りたいっ、パート2。
今回の目的は、もちろん露天風呂と、そして富士山。
前々から密かに計画していて、自分のスケジュールとお天気が一致したのでレッツゴー!
実は最近、少々美術鑑賞に興味があるので、成川美術館に行ってみる事にしました。
そうです。ここは富士山の絶景スポットなのでーっす♪
そしてここは、フラッシュたかなければ撮影OKとの事でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
近代的でビックリの小田原駅。
ここで箱根登山電車に乗り換えて箱根湯本までいきました。 -
箱根湯本の駅を出て、地下道をくぐるとここに出ます。
川と緑に囲まれて、行楽気分急上昇♪ -
バスに揺られて元箱根港へ。
バスを降りるとすぐ美術館への案内があります。
バスは結構ウネウネした上り坂なのに
グングンとばしてくれるので、一寸気持ち悪。。。 -
成川美術館は邦人画家の作品が展示されています。
なんとなく、水墨画を期待していたので一寸残念。 -
思わず目を引く素敵な作品もあるんですよ。
コレは写実的っていうんでしょうか?
写真みたいです。
でもね。。。 -
すぐ隣にこの窓があるんです。
-
コレは一番気に入った作品。
かなり大きいです。
この絵は硝子が張ってなかったので
ストレスなく鑑賞できました。 -
私が行った時は桜の写真が多かったです。
それと、やはり場所柄にちなんで
湖と富士山の写真が多かったかな。 -
でもね〜。
こんな大きなパノラマ窓から
こんな綺麗な富士山を眺めて
休憩しながらみるとなるとね…
やっぱ、コレにはかなわない気がする。 -
おっ。ひょっとして私が大好きなドイツ?
と思ってみたら、やはり
ローテンブルクの絵でした。 -
何故か季節外れのコスモス。
でも結構好きです。 -
もっと季節外れ。。。
こんな、フワッとした感じの絵が多かったです。 -
でも、やはりここは富士山のビュースポットです。
箱根神社の鳥居と富士山。
鳥居の横に丸い橋も入っているんですよ♪
外に出てこの景色を眺める事も出来ます。 -
聞く所によるとコレからの季節は
↑こんな風に白っぽくなってしまうんだそう。
やはり、一番綺麗に見えるのは冬なんだって
(´・ω・`)
でも、お天気がいいのでかなり気持ちいい!
なんとかこの富士山を綺麗に撮りたいと
初めてデジカメのマニュアルモードをいじってみたが…
←暗くなっちゃった。
露出っていうのと輪郭ハッキリさせるのと両方いじったかな。 -
9thGateさんに教わった
「葉っぱを逆光で撮ると綺麗」パート2。
うーん。葉っぱがいっぱい重なってない方がいいのかな?
で、うーんとはなれた所にボケた葉っぱが入っているとグーかも♪ -
初めて見る「群れツツジ」みたいなお花に
興味津々っ。
この右の堅いつぼみが… -
こうなって…
(もっと上から撮った方がカッコいいかも?)
↑上の写真の左側みたくなって… -
こうなるらしい!
わ〜スゴイっ。八重桜ならぬ、群れツツジ!
初めて見たぁ〜〜!と興奮気味。
調べてみたら、コレがシャクナゲらしい。
♪シャクナゲ色の花が… のシャクナゲかぁ。
♪夏が来ーれば想いだす〜 だぁ!
私もコレから夏が来たら想い出そうっ♪
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ
0705日帰り箱根〜2・旧街道杉並木と恩賜箱根公園
http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10147914/
へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- comevaさん 2007/09/27 06:14:41
- おはようございます。
- 女一人旅さん
おはようございます。
早速のコミュニテイ参加有難うございました。トピックも自由に作って頂ければと思ってますので、まずはお礼まで・・これからも宜しくお願いします。
それにしても素晴らしい写真ですね。それに行いが良いのか天候にも恵まれたようです(^o^)
-
- shima77さん 2007/06/15 20:28:43
- 温泉は・・・
- 女一人旅さん 今晩は・・・京丹波町の高い山に登っても富士山見えません・・・遠いからなのかなー????
京丹波町にも温泉あります・・・露天風呂は秘密基地に作れと言う方が多く現在検討中です・・・2009年完成を目指して進めます・・・ただし有料200円ぐらいにしたいのですが・・・当然薪風呂です・・・決して昔好きだった子がガス会社には居ませんでした・・・
女一人旅さんのサイトもう直ぐ20000名ですね・・・早く達成されることを京丹波町より見守ります・・・
- 女一人旅さん からの返信 2007/06/16 01:08:44
- RE: 温泉は・・・
- 富士山、なんで見えないのでしょうね?地球が丸いから!?
…どんな小ちゃい球なんじゃい!!
09年完成予定の露天風呂。。。また随分楽しそうな事を始めましたね♪
ガタゴト穴堀とかするのでしょうね。
作っている家庭の旅行記が見たい気がしますが。。。旅行じゃないとダメなのかしら?
-
- 下山正志さん 2007/05/24 23:49:12
- 富士山
- 今回は絵画とお花が素敵ですね!
でもやはり富士山がいちばんかも
- 女一人旅さん からの返信 2007/06/10 00:11:10
- RE: 富士山
- こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。今日旅行から帰って来たばかりのです。
成川美術館。ここはやはり絵より富士山ですねー。隣にあんな綺麗な富士山があったら、一寸かなわない。。。絵が可愛そうな気さえしてしまいます。
今回の旅行では、朝食なしのプラン等もあったので、近くの市場で買って来たものを食べたりしたんですよ♪sya-さんみたいな旅を一寸真似してみました♪
アップはだいぶ先になりそうですが、また見に来て下さいね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
女一人旅さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
18