北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の結婚式出席のため、北海道へ帰省してきました。<br /><br />北海道は帰省客?観光客?で溢れていました。<br /><br />いいなぁ〜私も観光したかったなぁ〜(涙)<br /><br />観光はできなかったので、食べ物のみUPします・・・<br />旅行記じゃないですね(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

GW帰省の旅 in 北海道 (2007年5月) 

1いいね!

2007/05/03 - 2007/05/06

49688位(同エリア54814件中)

0

10

miffy♪

miffy♪さん

親戚の結婚式出席のため、北海道へ帰省してきました。

北海道は帰省客?観光客?で溢れていました。

いいなぁ〜私も観光したかったなぁ〜(涙)

観光はできなかったので、食べ物のみUPします・・・
旅行記じゃないですね(笑)




同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ

PR

  • 飛行機に乗る寸前に食べた空弁の「焼さば鮨」です。<br /><br />どうしても空腹に耐えることができず(笑)<br /><br />香ばしくてなかなか美味しかったです。

    飛行機に乗る寸前に食べた空弁の「焼さば鮨」です。

    どうしても空腹に耐えることができず(笑)

    香ばしくてなかなか美味しかったです。

  • JRの新千歳空港駅ホームで購入。<br /><br />夫おすすめの一品!<br />北海道限定のようです。 <br /><br />以前購入して美味しかったらしい。<br /><br /><br />が、私の口には・・・微妙かな。<br /><br /><br />野菜ジュースのヨーグルト味をご想像ください。

    JRの新千歳空港駅ホームで購入。

    夫おすすめの一品!
    北海道限定のようです。 

    以前購入して美味しかったらしい。


    が、私の口には・・・微妙かな。


    野菜ジュースのヨーグルト味をご想像ください。

  • 札幌到着後、夜ご飯を食べに!!<br /><br />あっ、正確には飲みに(笑)すすきのへ♪<br /><br />夫が若かりし頃、よく行っていたという炉端焼のお店「かーにばる」へ行きました。<br />以前にも行ったのですが、どの料理も美味しい〜☆<br />特に新鮮な海の幸は絶品!<br /><br />まず刺身で、ヤリイカ、えび、鮭ルイベ、きんめだいの4品を注文。<br /><br />ひと口食べて・・・<br /><br />あぁぁぁ〜〜〜幸せ♪<br /><br />肝を巻いて食べるきんめだいの刺身の美味しさが忘れられません。<br />また食べたぁ〜い!!<br /><br />

    札幌到着後、夜ご飯を食べに!!

    あっ、正確には飲みに(笑)すすきのへ♪

    夫が若かりし頃、よく行っていたという炉端焼のお店「かーにばる」へ行きました。
    以前にも行ったのですが、どの料理も美味しい〜☆
    特に新鮮な海の幸は絶品!

    まず刺身で、ヤリイカ、えび、鮭ルイベ、きんめだいの4品を注文。

    ひと口食べて・・・

    あぁぁぁ〜〜〜幸せ♪

    肝を巻いて食べるきんめだいの刺身の美味しさが忘れられません。
    また食べたぁ〜い!!

  • 今の時期、とっても美味しいのが「アスパラガス」<br />バター炒めにしてもらいました。<br /> <br />このアスパラガス、1本が人差し指ぐらい太く、しかも長〜い!<br /><br />こんな大きなアスパラガス見るのは初めてでした。 <br />

    今の時期、とっても美味しいのが「アスパラガス」
    バター炒めにしてもらいました。

    このアスパラガス、1本が人差し指ぐらい太く、しかも長〜い!

    こんな大きなアスパラガス見るのは初めてでした。

  • 焼き物「宗八がれい」です。<br /> <br />宗八がれいは北海道を代表する「かれい」だそう。 <br /> <br />この「かれい」、宗八さんという方が見つけたので「宗八がれい」と言うそうです。(←お店の方談)<br /><br />こちらもパリッとちょうどよい焼加減で、香ばしくて美味しかったです。<br /><br /><br />美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲み、楽しいひとときでした。<br /><br />この日は、かなり飲みすぎてしまいました・・・ <br /><br /><br />

    焼き物「宗八がれい」です。

    宗八がれいは北海道を代表する「かれい」だそう。

    この「かれい」、宗八さんという方が見つけたので「宗八がれい」と言うそうです。(←お店の方談)

    こちらもパリッとちょうどよい焼加減で、香ばしくて美味しかったです。


    美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲み、楽しいひとときでした。

    この日は、かなり飲みすぎてしまいました・・・


  • 北海道宿泊最終日の夜、ホテルでの〜んびりとご飯を食べました。<br /><br />北海道のビールといえば、コレ!!<br />サッポロクラッシック&北の職人のコンビ♪<br /><br />普段は発泡酒しか飲んでいない(飲ませていない)我が夫婦。<br />旅行の時くらいはねぇ〜〜<br /><br />贅沢に ビールを!(笑)<br /><br />やっぱりビールは美味しいです☆<br /><br />

    北海道宿泊最終日の夜、ホテルでの〜んびりとご飯を食べました。

    北海道のビールといえば、コレ!!
    サッポロクラッシック&北の職人のコンビ♪

    普段は発泡酒しか飲んでいない(飲ませていない)我が夫婦。
    旅行の時くらいはねぇ〜〜

    贅沢に ビールを!(笑)

    やっぱりビールは美味しいです☆

  • ビールとお鮨、ちょっと変な組み合わせのような気もしますが。。。<br /><br />最後に北海道の食を満喫しようと「石狩鮨」を食べました。鮭と蟹の押し寿司です。<br /><br />写真を撮るのを忘れてしまいましたが、夫は「さんま鮨」を。<br />両方ともお味は、まぁまぁ。<br /><br /><br />翌日の早朝便で帰路に着きました。<br />

    ビールとお鮨、ちょっと変な組み合わせのような気もしますが。。。

    最後に北海道の食を満喫しようと「石狩鮨」を食べました。鮭と蟹の押し寿司です。

    写真を撮るのを忘れてしまいましたが、夫は「さんま鮨」を。
    両方ともお味は、まぁまぁ。


    翌日の早朝便で帰路に着きました。

  • <番外編><br /><br />北海道で買ってきたお土産です。<br />本当はもっと欲しかったのですが・・・時間がなくて購入できませんでした。<br />ざんねーん!<br /><br /><br />じゃがりこの海の幸味。<br /><br />♪ やめられない〜とまらない〜 ♪  <br /><br />一度食べると、まるで「○っぱ○びせん」と同じようにやめられません(笑)<br /> <br />通常に売り出せばいいのに〜といっつも思っています。<br /><br /> <br />

    <番外編>

    北海道で買ってきたお土産です。
    本当はもっと欲しかったのですが・・・時間がなくて購入できませんでした。
    ざんねーん!


    じゃがりこの海の幸味。

    ♪ やめられない〜とまらない〜 ♪ 

    一度食べると、まるで「○っぱ○びせん」と同じようにやめられません(笑)

    通常に売り出せばいいのに〜といっつも思っています。


  • グリコ 鮭プリッツです。<br /><br />これもお土産の定番(地域限定もの)ですよね〜<br /><br />ビールのお供にぴったりです♪<br /><br />

    グリコ 鮭プリッツです。

    これもお土産の定番(地域限定もの)ですよね〜

    ビールのお供にぴったりです♪

  • ロイズの生チョコ 抹茶味です。 <br />抹茶味は、5月限定のお味です。<br /> <br />ホワイトチョコレートの味が効いていて、おいしゅうございました。<br /><br />来月はもっとお土産買えるかなぁ〜<br />食べることしか頭にない私でした(笑)<br /><br /><br />最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました☆<br /><br />

    ロイズの生チョコ 抹茶味です。
    抹茶味は、5月限定のお味です。

    ホワイトチョコレートの味が効いていて、おいしゅうございました。

    来月はもっとお土産買えるかなぁ〜
    食べることしか頭にない私でした(笑)


    最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました☆

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP