2007/05/04 - 2007/05/04
592位(同エリア1005件中)
mishinaさん
- mishinaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,502アクセス
- フォロワー0人
GWに今話題のキッザニアに行ってきました
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
午前9時頃にキッザニアにあるアーバンドック ららぽーと豊洲に着きました。今回は,車で行ったので駐車場に止めました。(駐車料金は,キッザニア東京利用で計5時間まで無料)駐車場はさほど混んでいませんでした。この時間帯は,直接3階のフロアーにはいけませんでした。駐車場から1階に下り,1階フロアー予約番号を確認してもらい,3階にエスカレーターで上がるようになります。
-
9時30分頃には,かなりの長蛇になりました。やっぱり早めに行くことをお勧めします。
-
入場まで待っている間に,入場するメンバー全員にセキュリティブレスレットが装着されます。これで大人の出入りを管理しているのかな?(子供を置きっぱなしにして大人だけがららぽーとでお買い物は無理です)
-
キッザニアの受付カウンターで予約番号を確認されるとボーディングパス(入場券)と引き替えられます。赤いスタンプが子供用,青いスタンプが大人用です。
また,子供は,トラベラーズチェックがもらえ,銀行でキッゾ(キッザニアで使えるお金)に変えて,使うことができます。 -
いろいろなパビリオンがあり,ここは,自動車の教習所,ガソリンスタンドなどがあります。ここの教習所で自動車の免許証を取ることができます。もちろんお金(キッゾ:キッザニアでお仕事を体験するともらえるお金です)が必要です。
-
一番人気は,パイロットとキャビンアテンダントのお仕事を体験するところが一番人気のようでした。
パイロットの1回の仕事が30分程度で,フライトシミュレーションで飛行機の操縦をする仕事です。パイロットの上着と帽子をかぶり,なかなかその気にさせるもののようで,うちの子はかなりはまっていました。
お給料は,8キッゾもらえました。 -
歯医者さんのお仕事をするブースです。自分の歯垢をチェックしたり,人形を使って歯の治療の体験ができます。お給料は8キッゾいただけます。
-
消防士の体験ができるブースです。隊長の命令に従い,火災現場に急行し、消火活動を行います。8人の中からリーダーを1人決め,集合の号令や練習を行います。消火活動そのものもよいのですが,集団で行動する際ののルールを体験するいい機会だと思います。お勧めです。
-
ここは,ソフトクリームを作って,自分で食べてみることができるブースです。そのため,8キッゾ支払うことになります。食べ物を扱うので,他の人に売ることはできないようです。
-
ピザショップでは、ピザを作ります。キッゾ(5キッゾ)もピザももらえるので大人気です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- tadagenさん 2007/05/16 22:33:56
- 写真のUP、お疲れ様でした!
- 行ったことがある場所なのでとても身近に感じました。
文章がついた完全版も楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
21