2007/04/28 - 2007/04/29
39420位(同エリア46417件中)
fuminohichanさん
- fuminohichanさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 192,207アクセス
- フォロワー3人
ホテルに宿泊した時は色々な楽しみがあるけれど、その中でも朝食は大いに期待してしまいます。
- 交通手段
- 自家用車
-
美山の水
-
新鮮な野菜を盛り付けてくれます。
-
サラダドレッシング
-
「福富大粒一等」大豆100%使用
伊豆大島天然海清にがり使用
コクのある甘い豆腐でした。 -
-
二段重に盛り沢山のおかずが嬉しいですね。
ご飯は大好きなおかゆにしました。
ちなみにお米は「特別米丹波豆っ子米」を毎日精米するとか。 -
-
まだまだ開拓中?^^。
-
カジュアルイタリアンレストランも朝食バイキングがあります。 テラスで召し上がっていた人もいました。 気持ち良さそうでした。
-
-
-
-
-
朝食のあとはやはりコーヒーが飲みたくてロビーラウンジへ。
-
-
-
京都市立美術館のエルミタージュ展に。
-
-
-
平安神宮の大鳥居
-
テレビドラマでもよく出てくる古川町商店街
-
こちらもテレビによく登場する場所
-
こちらでお昼を頂きましょう。 見るからにモダンなお店ですが、、、。
-
純日本料理のお弁当です。 本格的なお味で盛り付けも美しく、とてもおいしいです。
-
こちらはお茶菓子で有名な「嘯月」の和菓子が頂けるカフェです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- mayu-makoさん 2007/05/21 23:03:53
- エクシブ京都
- 旅行記、見せていただきました。
そう、こんなんだった〜と思い出しながら
自分の旅行記はなかなか完成しません。
やっぱり、いいですよね♪
新しい事と、この広さ、、、。
なかなか他では味わえません。
朝食 私も同じのをいただきました。
美味しかった〜また 食べたい!
八瀬離宮はエクシブの中でNO.1かも???
- fuminohichanさん からの返信 2007/05/21 23:27:46
- RE: エクシブ京都
- マコさん、こんばんは^^。
エクシブ八瀬はよかったですね。
やはり新しいというのは気持ちいいですね。すべてが。
それにお部屋が広かったのが
嬉しかったです。
夕食は勿論の事、朝食もごく普通の日本の朝食ってかんじなのに
やさし〜い食事を感じました。
例の土、日の所もとってもよかったですぅ^^。
また近いうちにここに載せますので又見て下さいね。
色々ありがとうございました^^。
-
- サリーさん 2007/05/16 22:15:48
- エクシブ京都〜〜〜
- fuminohichanさん、こんばんは〜
エクシブ京都、念願かなっての宿泊ですね♪
Mさん、Kさんの旅行記を見て「いいなぁ〜〜〜」とため息をついてましたがfuminohichanまで。。。
羨ましいですぅ〜
ディナー、メチャメチャ美味しそうですね。
鮑とか、写真を見ても新鮮な感じ!
朝食も野菜サラダが良いですね。
盛り付けてくださるので色合いも良いですし。
私、こういう朝食が大好きなんです!
GW中なのに、混雑した感じはしませんね。
エクシブはお声かけ頂いたのですが、宿泊の機会に恵まれず・・・
fuminohichanさんの旅行記で泊まった気分にさせて頂きました^^
- fuminohichanさん からの返信 2007/05/17 11:19:37
- RE: エクシブ京都〜〜〜
- サリーさん、おはようございます。
GWは近場で収めてしまいました^^。
エクシブも色々な方のご縁で宿泊出来る事になりました。
今まで泊まったエキシブと違ってお部屋が広々なので良かったです。
夕食は以前鳴門で有名だった料理長だそうで、京都の食材を上手く
料理されていて満足しました。
また朝食も出来立ての豆腐に新鮮な野菜のパフォーマンスも嬉しかったですよ。
サリーさんも是非次回はお誘いに合わせて京都に来られたら如何ですか?
サリーさんもお忙しく日本を駆け巡っていらっしゃるみたいで^^
又旅行記拝見に行ってきますねー。
-
- 諒さん 2007/05/14 07:12:01
- おかえりなさーい。
- こんにちは!
エクシブ京都はいかがでしたか?
朝食、優雅でいいですよねー。
これは宿泊しないと味わえないので特別ですね♪
夕食も、素敵〜。
こちらのお料理、とてもおいしそう。
一度いただいてみたいです。
スパも、広くてのんびりしました。
さらに、お部屋のバスでも遊びましたよー。子供が♪
いただいたコンラットアヒルも泳いでおりました。(笑)
来月、琵琶湖へ行く予定です。
前泊するか、悩み中。。。。
(ブライダルのためか、お部屋の空きが少ないのです。。。)
- fuminohichanさん からの返信 2007/05/14 12:11:26
- RE: おかえりなさーい。
- こっちゃんままさん、こんにちは^^
エクシブからはとっくに帰ってきているのに中々アップ出来なくて;;
つい出掛けることが多くて(これは言い訳かも)、落ち着いてPCの前に座れていません。
八瀬では時間もあったので気分的にゆっくり出来ました。
お部屋も今までとは違い広くて、又新しいのとでリッチな気分たっぷり^^
本当に感謝です^^。
来月は琵琶湖ですか? どちらかしら?^^
最近ではラ・フォーレにも新しいチャペルが出来たし、琵琶湖べりのホテルの式場は人気があるみたいです。
是非、琵琶湖のホテルにもお泊りしてリポートして頂けたら嬉しいわ^^
今週末は伊勢志摩へ行く予定です。
また旅行記が出来ましたら見て下さい。
その代わり気長〜〜にお待ち下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
25