小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小浜島の離れたところにあるこのホテル、<br />お食事はホテルでなければ困るだろうと<br />一泊二食のプランにしました。<br /><br />直前に一休コムで安いプランが出ていましたが<br />食事もつかないし・・・と思い<br />ホテルからのプランのままにしまいした。

2007年 GW沖縄 ヴィラハピラパナ 食事編

1いいね!

2007/05/04 - 2007/05/05

659位(同エリア687件中)

0

10

rururulove

rururuloveさん

小浜島の離れたところにあるこのホテル、
お食事はホテルでなければ困るだろうと
一泊二食のプランにしました。

直前に一休コムで安いプランが出ていましたが
食事もつかないし・・・と思い
ホテルからのプランのままにしまいした。

PR

  • プランについているお食事は沖縄料理のバイキング5250円とのこと。<br />これはフロントの奥フロアになります。<br />(なお、一休コムで予約して夕食つけたら半分の料金でした)<br /><br />そのほか新館のレストラン、アラマンダのレストランでも差額を支払うと利用できますが<br />普通の鉄板焼きや洋食のコースでしたし、<br />このホテルではこれ以上お金は使わないでおこう!!<br />と決意したので(笑)<br />バイキングを選びました。<br />バイキングなのに前もって予約が必要です。

    プランについているお食事は沖縄料理のバイキング5250円とのこと。
    これはフロントの奥フロアになります。
    (なお、一休コムで予約して夕食つけたら半分の料金でした)

    そのほか新館のレストラン、アラマンダのレストランでも差額を支払うと利用できますが
    普通の鉄板焼きや洋食のコースでしたし、
    このホテルではこれ以上お金は使わないでおこう!!
    と決意したので(笑)
    バイキングを選びました。
    バイキングなのに前もって予約が必要です。

  • フルーツ台。<br />遅くに予約したので残りが少なかったです・・・

    フルーツ台。
    遅くに予約したので残りが少なかったです・・・

  • デザート台。<br />プチデザートがたくさんでこれは嬉しいです。

    デザート台。
    プチデザートがたくさんでこれは嬉しいです。

  • 丼、お汁のコーナー。

    丼、お汁のコーナー。

  • シェフが県産牛を焼いて下さいます。<br />石垣牛ではありません。<br /><br />

    シェフが県産牛を焼いて下さいます。
    石垣牛ではありません。

  • ピザやパスタ、カレーなど全く沖縄と無関係のものは<br />食べていません。<br />沖縄料理中心にしました。<br /><br />上が牛ステーキ。<br />たれがかかって牛自体のお味がわからなかったため<br />後で塩コショウのみで焼いていただきました。<br />そちらの方がはるかに美味しい。<br /><br />タタキは石垣牛でしたが普通のお味。<br />さすが、小浜島のもずく、太めでしっかりしていました。<br /><br />コマ貝(違う名前だったかも)のサラダは貝たっぷりでヘルシー。<br />こりこりしています。<br /><br />豚の角煮はもっとトロトロが好きだなあ。。。<br /><br />海老天プラは沖縄と関係がありません、はい。<br />単に食べたかったのです〜

    ピザやパスタ、カレーなど全く沖縄と無関係のものは
    食べていません。
    沖縄料理中心にしました。

    上が牛ステーキ。
    たれがかかって牛自体のお味がわからなかったため
    後で塩コショウのみで焼いていただきました。
    そちらの方がはるかに美味しい。

    タタキは石垣牛でしたが普通のお味。
    さすが、小浜島のもずく、太めでしっかりしていました。

    コマ貝(違う名前だったかも)のサラダは貝たっぷりでヘルシー。
    こりこりしています。

    豚の角煮はもっとトロトロが好きだなあ。。。

    海老天プラは沖縄と関係がありません、はい。
    単に食べたかったのです〜

  • 左のお皿はかなり汚いですが、<br />デザート盛り合わせです。。。<br /><br />手前の紅芋ブリュレがスプーンから離れず、<br />取るのにぐちゃぐちゃになってしまいました・・・<br /><br />泡盛ゼリー、パンナコッタ、チョコレートケーキ、ティラミスなどなど。<br />泡盛ゼリー、紅芋ブリュレが気に入りました。

    左のお皿はかなり汚いですが、
    デザート盛り合わせです。。。

    手前の紅芋ブリュレがスプーンから離れず、
    取るのにぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

    泡盛ゼリー、パンナコッタ、チョコレートケーキ、ティラミスなどなど。
    泡盛ゼリー、紅芋ブリュレが気に入りました。

  • 続いて朝食。<br />全く沖縄フードは見当たりません。<br />唯一ゆしどうふぐらいかな。<br />食べるものがありませんでした。

    続いて朝食。
    全く沖縄フードは見当たりません。
    唯一ゆしどうふぐらいかな。
    食べるものがありませんでした。

  • スタッフはとても一生懸命にオムレツを作って下さり、<br />大変感じがいいのですが<br />お味は・・・<br />でも、彼のひたむきな態度は感心しました。<br /><br />もっと研修なりできる体制があったら<br />とてもよくなるだろうなあ。

    スタッフはとても一生懸命にオムレツを作って下さり、
    大変感じがいいのですが
    お味は・・・
    でも、彼のひたむきな態度は感心しました。

    もっと研修なりできる体制があったら
    とてもよくなるだろうなあ。

  • ジュースはフレッシュではありません。<br />これは残念。<br /><br />フルーツも輸入のオレンジなんかにせずに<br />島バナナとか特異性を出したら<br />楽しいのにな!<br /><br />パンは予想通りのお味でした。

    ジュースはフレッシュではありません。
    これは残念。

    フルーツも輸入のオレンジなんかにせずに
    島バナナとか特異性を出したら
    楽しいのにな!

    パンは予想通りのお味でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP