バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってきました!帰って来ました!2回目のバリ旅行あっという間に終ってしまいました。<br />今回は、バリっ子さんから教えていただいたタクシーチャーターでショッピングしてきました。安いところに連れて行ってくれたり、買ったものをタクシーに積んでくれたり、「マダム」と呼んでくれたり(笑)プチセレブ気分になりました。本当に親切でしかもちょっとイケメンでしたので、娘と二人で幸せ気分でした。<br />部屋に戻って気がついたのです...。あんなにしてくださった方と記念撮影してないじゃなぁぁぁぁぁい!いいのです、また行けばいい話しなのです。また、行って彼に頼めばいいのです。本当にありがとうございました。(イケメン・ジリングさんの知り合いはまたイケメンって感じなのでしょうね...。ジリングさんにお会いしたかったです。)<br />ソフィテル・スミニャックバリも最高でした。<br />まったり、のんびりできた母と娘の旅行でした。

バリ・トラベラーたなこ

6いいね!

2007/05/05 - 2007/05/09

10568位(同エリア16683件中)

16

22

tana

tanaさん

行ってきました!帰って来ました!2回目のバリ旅行あっという間に終ってしまいました。
今回は、バリっ子さんから教えていただいたタクシーチャーターでショッピングしてきました。安いところに連れて行ってくれたり、買ったものをタクシーに積んでくれたり、「マダム」と呼んでくれたり(笑)プチセレブ気分になりました。本当に親切でしかもちょっとイケメンでしたので、娘と二人で幸せ気分でした。
部屋に戻って気がついたのです...。あんなにしてくださった方と記念撮影してないじゃなぁぁぁぁぁい!いいのです、また行けばいい話しなのです。また、行って彼に頼めばいいのです。本当にありがとうございました。(イケメン・ジリングさんの知り合いはまたイケメンって感じなのでしょうね...。ジリングさんにお会いしたかったです。)
ソフィテル・スミニャックバリも最高でした。
まったり、のんびりできた母と娘の旅行でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • ソフィテルスミニャックのパンがおいしいと評判でしたので、まずは即行でクロワッサンです。Teaタイムもとれるように、スイーツが豊富に置いてありました。<br />でも、腹ペコ隊は朝からスイーツ。

    ソフィテルスミニャックのパンがおいしいと評判でしたので、まずは即行でクロワッサンです。Teaタイムもとれるように、スイーツが豊富に置いてありました。
    でも、腹ペコ隊は朝からスイーツ。

  • サラダです。グリーンサラダにしてみました。

    サラダです。グリーンサラダにしてみました。

  • こんな奴が朝から、レストランにいるのです。<br />なかなか、エキサイテイングな食事になりましたよ。あたりは、キャーキャーでしたから...。

    こんな奴が朝から、レストランにいるのです。
    なかなか、エキサイテイングな食事になりましたよ。あたりは、キャーキャーでしたから...。

  • こんな小路を抜けて、ホテル棟に行きます。ヴィラからだと少し歩きますが、この小路を歩いて散歩がてら行くのがいいんですよ♪<br />

    こんな小路を抜けて、ホテル棟に行きます。ヴィラからだと少し歩きますが、この小路を歩いて散歩がてら行くのがいいんですよ♪

  • このアングルが気にいってます。

    このアングルが気にいってます。

  • ヴィラ扉を開けると、こんなプールとジャグジーが...。何度も泳ぎました。水もいつも流水になってるタイプで綺麗でした。

    ヴィラ扉を開けると、こんなプールとジャグジーが...。何度も泳ぎました。水もいつも流水になってるタイプで綺麗でした。

  • デッキチェアーもあれば、この様な家具も置いてあったり、と庭で寛ぎなさい!!って言われてるようでした(笑)

    デッキチェアーもあれば、この様な家具も置いてあったり、と庭で寛ぎなさい!!って言われてるようでした(笑)

  • これもね。バレオもありました。結局は暑くて、メインビーチにばっかりいて、部屋では夜泳いだぐらいです。

    これもね。バレオもありました。結局は暑くて、メインビーチにばっかりいて、部屋では夜泳いだぐらいです。

  • これが、ソフィテルスミニャックの全体です。<br />110に泊まりました。ヴィラの大きさが判りますでしょう?

    これが、ソフィテルスミニャックの全体です。
    110に泊まりました。ヴィラの大きさが判りますでしょう?

  • 部屋の中です。私は今回デジカメのムービーで、部屋の中をウォークスルーして撮影してるので、写真が少ないことにビックリしてます。あーあ

    部屋の中です。私は今回デジカメのムービーで、部屋の中をウォークスルーして撮影してるので、写真が少ないことにビックリしてます。あーあ

  • アシタバの社長様のご自宅でショッピングして来ました。あんな工程で作成してたのだなあーと感激しました。皆さん日本語での説明お上手です。笑顔いっぱいでお出迎えしてくれました。ガイドさんのお力なんでしょうか?

    アシタバの社長様のご自宅でショッピングして来ました。あんな工程で作成してたのだなあーと感激しました。皆さん日本語での説明お上手です。笑顔いっぱいでお出迎えしてくれました。ガイドさんのお力なんでしょうか?

  • 作品たちが、出荷を今か今かと待ちわびているようです。本当に手間が掛かっていて、美しい工芸品です。

    作品たちが、出荷を今か今かと待ちわびているようです。本当に手間が掛かっていて、美しい工芸品です。

  • これ購入しました!一回目にあきらめた三段BOXを絶対かうのだと心に決めて今、まさに購入です!!

    これ購入しました!一回目にあきらめた三段BOXを絶対かうのだと心に決めて今、まさに購入です!!

  • 娘はそんな私に呆れて、バテバテ顔。確かに暑かった...。

    娘はそんな私に呆れて、バテバテ顔。確かに暑かった...。

  • バティッックも見に行きました。<br />これも織っている所や、ろうけつ染めを直接やって見せていました。ゆっくり見させてもらって楽しかったです。

    バティッックも見に行きました。
    これも織っている所や、ろうけつ染めを直接やって見せていました。ゆっくり見させてもらって楽しかったです。

  • お昼にガイドさんに連れて行ってもらい、美味しいシーフードをいただきました。ロブスターメチャクチャ美味しかったぁぁぁ!<br />この時、お会計時にルピアが足りなくて、ドル支払いをお願いしたけど、だめでガイドさんが、にっこり笑って立替してくれました。勿論あとでルピアでお返ししましたけど、本当にイケメンってやる事がスマートでしたわ♪

    お昼にガイドさんに連れて行ってもらい、美味しいシーフードをいただきました。ロブスターメチャクチャ美味しかったぁぁぁ!
    この時、お会計時にルピアが足りなくて、ドル支払いをお願いしたけど、だめでガイドさんが、にっこり笑って立替してくれました。勿論あとでルピアでお返ししましたけど、本当にイケメンってやる事がスマートでしたわ♪

  • この野菜炒め、最高でした!!ガツガツ食べました。勿論その時イケメンガイドさんはいません。

    この野菜炒め、最高でした!!ガツガツ食べました。勿論その時イケメンガイドさんはいません。

  • これは、貝殻を利用したタイル(もどき?)<br />柄の違うものを何枚か購入して、真っ白い壁の中に絵のように埋め込むのも面白いかなって、思って見てました。(かなり、薄い5mmぐらい)

    これは、貝殻を利用したタイル(もどき?)
    柄の違うものを何枚か購入して、真っ白い壁の中に絵のように埋め込むのも面白いかなって、思って見てました。(かなり、薄い5mmぐらい)

  • 仕事柄どうしてもこの様なものが目に入り...。<br />貝殻細工でなかなか良いものがありました。<br />家の中のほんのちょっとした所に使ってみたいなと思わせるものでしたよ。

    仕事柄どうしてもこの様なものが目に入り...。
    貝殻細工でなかなか良いものがありました。
    家の中のほんのちょっとした所に使ってみたいなと思わせるものでしたよ。

  • ヌサドゥアの町を散歩してると、この様なゴミ箱達が居ます。なかなか素敵です。リアルゴミ箱1

    ヌサドゥアの町を散歩してると、この様なゴミ箱達が居ます。なかなか素敵です。リアルゴミ箱1

  • リアルゴミ箱2

    リアルゴミ箱2

  • リアルゴミ箱3

    リアルゴミ箱3

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • バリっ子さん 2008/09/13 08:32:30
    ソフィテルスミニャック♪
    また此処に泊まられるんですねぇ〜!
    いいなぁ〜♪羨ましいなぁ〜〜♪♪
    家は主人が長期の休みが取れそうに無く、娘に「いつバリに行くの?」と尋ねられながらも、今年はお見送りのようです。

    ウルワトゥでウエディングなんて素敵ですね。
    私も、もう一回やってみたいです〜(笑)。←たまたま今日が結婚記念日なので、華やかな話題だけでもルンルン気分です(笑)。

    マッシモは私と娘と母のお気に入りです。
    以前、クロボカン辺りにお泊りだった他のトラベラーさんが「遠いし料理の量が多いし、これくらいのレベルだったらもっとスタイリッシュな店がクロボカンにある」とクチコミに投稿しておられたので、少々ショックだったことがあるのですが・・・。
    イタリアンで量が多いと言われてもなぁ・・・。イタリアで食べたイタリアン(当たり前か!?)はどれもこれも特盛りでした(笑)。
    ガイドブックで見ると、スミニャックやクロボカンには若い人向けの素敵なお店が一杯あるようです。
    でも悲しいかな、最初の頃こそ「安い〜!」と感激しながらホテルレストランでの優雅なディナーを楽しんだのですが、直ぐにバリの日常に慣れてしまい、最近に至ってはペット連れとあって、スタイリッシュでお洒落なお店を開拓すること自体念頭に無いのです(他のお客さんに気兼ねしながらでは、気が休まりません〜〜悲)。

    最近バリ島通のチビケイさんがお友達とマッシモへ行かれ、「美味しい」と褒めてらっしゃいました。
    いろんな国に行かれて、とっても大人の女性なチビケイさんの御口に合うのだから、たなこさんもきっと気に入って下さるのではないでしょうか。

    マッシモの良いところは、表にジェラートバーがあるので、退屈しだした子供達を追いやることが出来ます(笑)。
    エアコンの効かせた部屋があったので、プライベートなパーティも出来るんじゃないでしょうか。
    ジリングたちと一緒の時は寒がるので、バリの空気を感じながらの食事ですが、私達も一度だけそこで食事しました。
    何故か皆さんオープンエアの方がお好きな様で、エアコンの効いた部屋で食事する人を見かけません。

    あ〜〜もう、どっちにしてもバリ島へ行かれるのですねぇ〜!
    羨ましい!!!

    バリっ子の妻でした♪

    tana

    tanaさん からの返信 2008/09/16 09:15:19
    ありがとうございます。
    「マッシモ」かなり有力です。
    結婚するご両人の方の家族に4人も子供いるので
    悩んでいます。
    「マッシモ」は日本語OKですか?日本からやりとりできそうでしょうか?

    バリっ子

    バリっ子さん からの返信 2008/09/16 21:03:11
    RE: ありがとうございます。
    ン〜、日本語はかんたんなご挨拶程度だったように思います。
    ずっと英語でのやりとりでした。
    日本から電話等でコンタクトを取ったことが無いもので・・・(それを云うならば、何処ともなのですが)。

    子供に関しては、ランチタイムとディナーの間の暇な時間に、マッシモさんのお嬢様二人が遊びに来てスタッフとじゃれあっている程で、スタッフも子供には寛容でした。

    ですが、バリ島は何処も子供には寛容で、私達も余程高級な所(破損も怖いです〜!)とお若い方ターゲットのお店は避けますが、後は「子供連れでも良いですか」と社交辞令として尋ねる程度で、それほど気にしていません。
    良いお店は一杯あるはずです。
    子供が愚図ったり騒いだりした時、スタッフは寛容でも、日本人の気性としてお行儀や他の方への気兼ねでいたたまれなくなるというのが本音でしょうね。

    でも、国内での披露宴でも、集まった子供達が始めて会ったにも関わらず、羽目を外して走り回っていますから、これは致し方ないのかも知れませんね〜。
    まぁ〜、大人でも羽目を外して酔っ払う人も居ますからねぇ〜(笑)。

    今度の旅行も旅行記にアップして下さいね!

    バリっ子の妻

    tana

    tanaさん からの返信 2008/09/17 18:42:57
    ありがとうございます。
    何度もありがとうございます!
    旅行記必ずUPしますね!
    本当に、たった20人ですが、手配って難しいものですね。
    参考になりました。
  • たらよろさん 2007/07/17 10:56:10
    申し込みました
    こんにちわ!
    昨日、ソフィテルスミニャックのプール付きヴィラの予約入れてきました。
    年末年始なので取れるかどうかわからないのですが、
    申し込みが7/20からなので、20日には結果わかります〜
    素敵なヴィラ教えていただきありがとうございました。

    tana

    tanaさん からの返信 2007/07/17 17:15:37
    RE: 申し込みました
    ほんとう?すごい!いいなー!!!!!!
    本当にうらやましいです。
     私は12月の初旬でどこのホテルにするかまだ、頭の中のバリをウロウロして場所を決められないでおります。
    実は私、まだウブドに宿泊してませんで…どう思います?8日間で考えてまして、「うーん」って感じです。たらよろさんは今回何日間ですか♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/07/17 18:30:17
    RE: 申し込みました
    こんにちわ〜〜
    8日間も羨ましいです・・・・
    3回目のバリですよね♪
    今度はウブド・・・いいじゃないですかっ。
    私はまだまだバリビーチの研究でウブドまでは手が出ません(笑)
    ウブドにも素敵なホテルいっぱいですし悩みますよね。
    私も一応申し込みはしてきましたが、答えがでるまでは不安です。
    ダメでもキャンセル待ちするつもりではあるのですが・・・
    私たちは31日発の1/5まで6日間の予定です。
    行きたいところ、食べたいもの、見たいところいっぱいあるのですが、
    あんまり動き回って疲れるのも嫌なので観光は1日だけのつもりでいます。
    その1日で何しようか、まだいけるとも決まってないのに悩んでいます。
    また、教えてトラベラーで質問もしたいましたっ(笑)

    では、またたなこ様のバリ感想も教えてくださいね〜

    tana

    tanaさん からの返信 2007/07/19 08:45:04
    RE: 申し込みました
    たらよろさんの日程の組み方賛成!!
    私もさんざん行きたい所ありましたが一日に凝縮したほうが良いと思って、私は2回目の時に、そういう日程にしました。
    いろんな上級者の方の意見もあろうかと思いますが、ソフィテルスミニャックに宿泊したら、一日だけウブド方面に観光を集中させて、後の日は午前中に寝坊して、ゆっくりブランチして、プールサイドでまったりしたら、15時ぐらいからお出かけ準備して、歩いて散策が一番いい!!
    お正月にバリか…。羨ましい!!
    回答が待ち遠しいですね!!私までドキドキしてます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2007/07/20 13:14:36
    RE: 申し込みました
    とりあえず結果出ました!
    リッツのオーシャンビュークリフヴィラ、レギャンのヴィラ、FSのオーシャンビューヴィラは予約取れたのですが、
    一番狙いのソフィテルはキャンセル待ちになってしまいました〜
    とりあえず、そのままキャンセル待ちにしておきましたが・・・残念です。
    とりあえず、取れた3つのうちから1つに決めます〜♪
    多分、リッツかな?

    tana

    tanaさん からの返信 2007/07/20 13:35:04
    RE: 申し込みました
    わー!!悩むよねー!!!
    私もその3つからならリッツカールトンだなァァ…。
    でも、リッツなら、デイスカバリーショッピングSが近くにあるし、アシタバも近くにあるしいいね!! ディスカバリーSは結構好きです。なんでもかんでもあります。お土産は全部そこで済ませました。

    ソフィテル残念だねー。でも、FSとリッツは見学しに行ったの。
    部屋を見せてもらったけど、私はリッツのクリフヴィラ選ぶね、間違いなく。だって、FSはひとつひとつ狭くて、いい部屋に当たらない限り、眺望はイマイチだった。リッツはラブラブしてもいいし、まったりしてもいいし、部屋も広いし最高だった。  いいなあー!!!!
  • ももねねここさん 2007/05/12 13:43:53
    ソフィテルについて
    はじめまして。
     ソフィテルの情報が知りたくて調べてる内に「たなこさん」の旅行記に辿り着きました。今年の夏にバリに行くのですが、第一候補でソフィテルスミニャックを考えています。プール付きヴィラが理想なのですが、お部屋のグレードを上げるか飛行機のグレードを上げるかで悩んでいます。JALを利用予定なのですが、ソフィテル宿泊のツアーはあまり数がなくパンフを探しまくってる状況です。個人手配も考えたのですがパックの方がお得みたいだし、英語も自信がないので無難に代理店を通した方法で進めています。たなこさんは個人手配ですか?
     やっぱりヴィラは最高だったみたいですね。バトラーサービス等ありましたか?ホテル内のレストランは利用されましたか?
                     質問ばかりですみませんm(_ _)m

    tana

    tanaさん からの返信 2007/05/12 16:13:10
    RE: ソフィテルについて
     私は今回、ルックJTBのツアーでソフィテルスミニャックを見つけました。
    以前、ヌサドゥアではタクシー移動が多くてちょっと嫌な思いをしたので、自由に行動できる場所と思い、探したのがソフィテルでした。JTBでは、ヴィラ付きのグレードUPしても一人2000円で×宿泊日数なので3日なので、一人6000円Upで、済みました。しかも行ったら、ヴィラタイプのジャグジーとプール付きでびっくりしました。バトラーサービスなんてなくても全然大丈夫です。英語ニガテなら逆に余計なサービスが無いほうがさっぱりです。もしも、個人手配するなら直接掛けるほうが良いのでは?日本語できるスタッフが、午前中なら居ます。滞在中私も確認しました(笑)
    しかも個人手配するなら、部屋番号指定できますよ!!私のブログにも敷地内の写真載せてますが、103〜107号室のいずれかでお願いしてみたいです。っていうか、次は自分がその作戦で予約しようと思ってました。だから部屋番号がわかる敷地内の写真をとってきました(笑)103〜107って、目の前がビーチなのです!!しかも、部屋タイプは私のタイプと同じなのは確認しましたから、位置の問題だけすよ!
     でも、本当に良いホテルでした。ホテルのレストランは今回一度も使いませんでしたよ。私は、安いから全部外でローカル飯しました。私も2回目の初心者ですが、バリは以外とホテルレストランは高いので、ホテルでの夕飯は一回ぐらいでよいのかと思われます。ちなみにホテルはもう決定したのでしょうか?

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2007/05/14 10:38:08
    RE: ソフィテルについて
    早速の返信ありがとうございます。
     何だか気持ちはもう100%ソフィテルという感じです。私も前回はヌサドゥアに宿泊して移動に苦労しましたので、ジンバラン地区やスミニャック地区で探していました。
     今回はヴィラタイプのお部屋がいいかなと思い、カユマニス(ウブド・ズサドゥア)を調べていた所、ソフィテルのヴィラに辿り着いて気持ちが傾いてしまい情報を集めているところです。でも「たなこさん」の返信内容でソフィテル決定!
     私の見てるパンフもJTBなので、頑張ってヴィラタイプにするかJALをビジネスにするか悩んでみます。(今JALも片道Cクラスがあるんですよ)
     ありがとうございました。
  • バリっ子さん 2007/05/11 14:32:38
    おかえりなさいませ。
    はじめまして。バリっ子の妻です。
    今回はジリングがお約束を果たせず、大変申し訳なく思っています。
    でも、旅行記を拝見し、楽しまれたようでほっとしています。何よりお嬢様との二人旅、無事お帰りになられて何よりです。

    彼が代わりに寄越したドライバーがいい人で良かったです。その上イケメンで。ところでジリングはイケメンでしょうか!? う〜ん、見た目はそうでも、中身はやんちゃな子供なので、他の方から言われて初めて「エッ、そうなん!?」と改めて写真を見直しているくらいです(笑)。ただ、考え方は至って真面目で堅実なので、彼が信頼する同僚も同じ様な人柄なのでしょうね。

    アシタバでのお買い物、楽しいですよねぇ〜!! 私もいつもバリっ子やジリングに呆れられながらの買い物で、我が家はちょっとしたアシタバのショールームの様になっています。だって血が騒ぐんですもの・・・ネッ! 最初ジリングは「此処は高いから」と連れて行くのを渋り、「いぐんだぁ〜っ!」と駄々をこねてやっとのことで連れて行ってもらったのですが、今では「ハイハイ」と諦めたように連れて行ってくれます。

    シーフード、美味しそうですぅ〜。その野菜炒めは“トゥミス・カンクン”空芯菜を炒めたものです。あぁ〜、無性に食べたくなってきました。たなこさんのように、美味しそうな写真が沢山載ったブログは大好きです。
    またお邪魔しますね。

    楽しそうな旅行記に一票!

    食い気最優先の バリっ子の妻 でした

    tana

    tanaさん からの返信 2007/05/11 15:48:01
    RE: おかえりなさいませ。
     メールほんっとに嬉しいです!!ジリングさんの写真見る限りイケメンか
    と...。でも、正直ジリングさんの後輩君の写真もなく、名前もちょっと思
    い出せなくなるぐらい、今回人の名前を一生懸命覚えてたので、全員の名前がごっちゃ混ぜになってます。バリっ子夫妻にちゃんと一緒に楽しんでる写真をお見せできないのが、最高に悔しいのです!!(ただ、ドライバーさんも、彼も、独身で日本人と結婚するのが希望だというネタだけはしっかり覚えてます)私はマダムと呼ばれ、ぽーッとなってる私の馬鹿面みせたいです(笑)

     でも、アシタバって高かったのですか?やっぱり…。でも、わたしも途中で他の店でそう思ったのですが、質が良いからなのだと自分を納得させてます。
     しかも、あの野菜炒めおいしかった、まじめに口に合うのです。もっとローカルな食をしたかったのですが、我が家のデカお猿がニガテだったみたいで、すごく残念でした。今、タイ(バンコク、プーケット、パタヤ)上海、韓国、
    の写真を整理して、頑張って旅行記にUPしようとたくらんでました。バリっ子夫妻の旅行記は本当に楽しいので、これからもバリっ子ファンでいさせてくださいませ!

    バリっ子

    バリっ子さん からの返信 2007/05/11 17:28:09
    過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。
    仰るとおり、アシタバの製品の品質は折紙つきです。いわゆるお土産屋さんと比べると少々高価ですが、質を考えると納得の価格として購入しています。ジリングが連れて行ってくれる“ハワイ アート ショップ”は確かに安いのですが、アシタバの品とはかなり違います。なんせ、ホテルで一回洗ってから日本に持って帰らなくてはなりませんから・・・(笑)。虫なんて這い放題です(爆笑)。アタに関しては、自宅用や重要なお土産はアシタバで、ばら撒き用は後者で買ってます。
    ちなみにDHSのアタ製品は、ばら撒き用の品質がアシタバの倍近くかそれ以上の値段で売っていますよ。手で表面を触ると切り口が引っかかり、ストッキングは即破れちゃいます。
    ジリングにも「日本人は品質を重要視するんだよ」といつも言っているのですが、何せ彼らにとっては高額な買い物。バリコレクションに勤める友人の日当が4万ルピアと聞けば、いた仕方ないことだと思います。しかもバリコレなら悪くない仕事ですものね。

    お嬢様はロコフードはダメですか・・・ウ〜ン、勿体無い。慣れると病みつきなんですが。レストランより、「ドッヒャァ〜!!」と思うような現地人しか居ないワルンの方が、はるかに美味しいんですよ。本当なんです!!!
    そんなことを言いながら、朝食のスィーツを特大にして食い入るように眺めてしまいましたが・・・

    お猿のお昼寝中に開放感を味わっている バリっ子の妻

tanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP