バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク3日目の朝は友人宅で迎えた。<br />彼女の家のベランダにでると、<br />南国のあっつ〜い空気がまさにバンコクってカンジ。<br /><br />どうにもこうにも彼女の愛猫が朝から大暴れ。<br />なんか昨日買った餌に入ってんじゃないのか・・・<br />ってカンジだよ。元気だね〜、君は。<br /><br />彼女は仕事へ。バイタクですっとんでった。<br />「タクシーでも拾って帰って〜」なんていわれ、<br />やっとタクシーを捕まえたものの、ここはバンコク。<br />朝の猛烈渋滞に巻き込まれ、タクシーのうんちゃんに<br />最寄のBTSの駅でおろしてもらい、ドロドロになって帰る。<br />ホテルが地下鉄の駅に近くてよかった〜。

バンコク女一人旅・3日目   

0いいね!

2007/02/14 - 2007/02/14

22559位(同エリア22964件中)

0

15

姫子

姫子さん

バンコク3日目の朝は友人宅で迎えた。
彼女の家のベランダにでると、
南国のあっつ〜い空気がまさにバンコクってカンジ。

どうにもこうにも彼女の愛猫が朝から大暴れ。
なんか昨日買った餌に入ってんじゃないのか・・・
ってカンジだよ。元気だね〜、君は。

彼女は仕事へ。バイタクですっとんでった。
「タクシーでも拾って帰って〜」なんていわれ、
やっとタクシーを捕まえたものの、ここはバンコク。
朝の猛烈渋滞に巻き込まれ、タクシーのうんちゃんに
最寄のBTSの駅でおろしてもらい、ドロドロになって帰る。
ホテルが地下鉄の駅に近くてよかった〜。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ファランポーンの駅前のセブンで買い物。<br />歯磨き粉と友人のオススメ、<br />ココア?チョコ系ドリンク(←朝メシ)<br /><br />シャワーを浴びて、爆睡タイム。<br />お昼まで寝てました・・・。

    ファランポーンの駅前のセブンで買い物。
    歯磨き粉と友人のオススメ、
    ココア?チョコ系ドリンク(←朝メシ)

    シャワーを浴びて、爆睡タイム。
    お昼まで寝てました・・・。

  • 昼からシーロムあたりをぶらつく。<br />カレンシルバーを買いたくて、<br />ユナイテッドセンターにあるシステマまで。<br /><br />お昼のシーロムはビジネス街。<br />すごい屋台が沢山でてて、少しあるづらいゼ^^;<br />OLさんたちがランチを求め、お財布片手に・・・<br />なんて、ここはタイの丸の内か!?

    昼からシーロムあたりをぶらつく。
    カレンシルバーを買いたくて、
    ユナイテッドセンターにあるシステマまで。

    お昼のシーロムはビジネス街。
    すごい屋台が沢山でてて、少しあるづらいゼ^^;
    OLさんたちがランチを求め、お財布片手に・・・
    なんて、ここはタイの丸の内か!?

  • ユナイテッドセンターのフードコートで。<br />センヤイをいただきました。<br />二日酔いのオナカにやさしい。<br />今回はホントにお米麺(センミーやセンレック、<br />センヤイ)がおいしいと感じた。<br /><br />人ごみに疲れてきてしまってか、暑いせいか、<br />お昼後にとびこみでフットマッサージ。<br />で、スパに向かう。<br />実は昨日アソークにいったときに予約しました。

    ユナイテッドセンターのフードコートで。
    センヤイをいただきました。
    二日酔いのオナカにやさしい。
    今回はホントにお米麺(センミーやセンレック、
    センヤイ)がおいしいと感じた。

    人ごみに疲れてきてしまってか、暑いせいか、
    お昼後にとびこみでフットマッサージ。
    で、スパに向かう。
    実は昨日アソークにいったときに予約しました。

  • 今日もアソークへ。<br />タイムズスクエアにある、マイスパ★<br />スパは初体験です。<br />きれいなお店にわくわくしました^^

    今日もアソークへ。
    タイムズスクエアにある、マイスパ★
    スパは初体験です。
    きれいなお店にわくわくしました^^

  • 受付のおねえさんが笑顔で迎えてくれました。<br />お二人とも日本語ペラペラ。<br /><br />待ってる間にお茶を出してくれました。<br />店内にはガイドブックや日本人向けの情報誌が<br />あって、それを見てるとね。<br />なんかまだまだバンコクにいたいなあ〜なんて。<br />

    受付のおねえさんが笑顔で迎えてくれました。
    お二人とも日本語ペラペラ。

    待ってる間にお茶を出してくれました。
    店内にはガイドブックや日本人向けの情報誌が
    あって、それを見てるとね。
    なんかまだまだバンコクにいたいなあ〜なんて。

  • 個室へと案内され、<br />シャワーを浴びるように命ぜられる・・・。<br /><br /><br />

    個室へと案内され、
    シャワーを浴びるように命ぜられる・・・。


  • 部屋かわいい★

    部屋かわいい★

  • アメニティもかわいい★<br /><br />オイルマッサージも大満足^^<br />肩や背中、肩甲骨あたりがたまらんかった。<br />マッサージ後にクッキー(←体にやさしそうな)<br />とハーブティー。<br />おねえさんとお話してお店を後にしました。<br />

    アメニティもかわいい★

    オイルマッサージも大満足^^
    肩や背中、肩甲骨あたりがたまらんかった。
    マッサージ後にクッキー(←体にやさしそうな)
    とハーブティー。
    おねえさんとお話してお店を後にしました。

  • まだ友人との約束まで時間があったので、<br />チットロム辺りをブラブラ。<br />前きたときよりすんごいキレイになってる・・・。<br /><br />友人との約束の時間。いつものスタバで待つ。<br />今夜はルンピニーのナイトバザールに行く予定。<br />が、連絡すると彼女はBTSの駅に待ち合わせ<br />だと思ってたらしく、慌てて現地に向かうアタシ。<br />バイタクがなかなかつかまんない><<br />道路をちょー混んでるし。

    まだ友人との約束まで時間があったので、
    チットロム辺りをブラブラ。
    前きたときよりすんごいキレイになってる・・・。

    友人との約束の時間。いつものスタバで待つ。
    今夜はルンピニーのナイトバザールに行く予定。
    が、連絡すると彼女はBTSの駅に待ち合わせ
    だと思ってたらしく、慌てて現地に向かうアタシ。
    バイタクがなかなかつかまんない><
    道路をちょー混んでるし。

  • やっとこさ、到着。彼女と合流。<br /><br />ランスワン通りを走り、<br />ルンピニーが見えたときにバイタクをつかまえた。<br />で、ここまできたわけだけど・・・<br />50B!?この距離で!?<br />が、なんでもいいから乗せて!急いで!<br />だったから、しょうがないけどさ・・・^^;<br />

    やっとこさ、到着。彼女と合流。

    ランスワン通りを走り、
    ルンピニーが見えたときにバイタクをつかまえた。
    で、ここまできたわけだけど・・・
    50B!?この距離で!?
    が、なんでもいいから乗せて!急いで!
    だったから、しょうがないけどさ・・・^^;

  • 気を取り直し、買い物、買い物^^<br /><br />ここでヨガの先生やら家族やら友人やらの<br />お土産を調達。<br />そしてメインはカレンシルバー!!<br />こんなでっかいお花モチーフ初めて見た!!<br />

    気を取り直し、買い物、買い物^^

    ここでヨガの先生やら家族やら友人やらの
    お土産を調達。
    そしてメインはカレンシルバー!!
    こんなでっかいお花モチーフ初めて見た!!

  • 土日はさんだらウィークエンドマーケット、<br />行きたかったんだけどね。<br />また次回かな。<br /><br />お箸セットやフォーク&スプーン、<br />お香、カレンシルバーをここでゲットしました。

    土日はさんだらウィークエンドマーケット、
    行きたかったんだけどね。
    また次回かな。

    お箸セットやフォーク&スプーン、
    お香、カレンシルバーをここでゲットしました。

  • 真っ暗でわかんなくてごめんなさい。<br />一応、巨大スクリーンのある<br />ナイトバザールのフードコート。<br /><br />ここでビールで乾杯★<br />パッタイ、カキのタマゴ炒めをつまみに。

    真っ暗でわかんなくてごめんなさい。
    一応、巨大スクリーンのある
    ナイトバザールのフードコート。

    ここでビールで乾杯★
    パッタイ、カキのタマゴ炒めをつまみに。

  • ナイトバザールは平日のわりに人が多かった。<br /><br />ここから1度荷作りのため、ホテルに向かう。<br />彼女も一緒に。<br />タクる?バイタクる?トゥクる?<br />最後だし、トゥクる。

    ナイトバザールは平日のわりに人が多かった。

    ここから1度荷作りのため、ホテルに向かう。
    彼女も一緒に。
    タクる?バイタクる?トゥクる?
    最後だし、トゥクる。

  • トゥクトゥクの後席から。<br />バンコクセンターまで50Bだった。<br />さっきのバイタクと同じやん!!<br /><br />ホテルに到着。彼女に待ってもらい、荷作り。<br />その後は彼女宅1Fにて酒盛り(笑)<br />彼女と同じマンションに住む、<br />日本人の友人たちと一緒に。<br />最後のバンコクの夜。<br />またまた睡眠不足××

    トゥクトゥクの後席から。
    バンコクセンターまで50Bだった。
    さっきのバイタクと同じやん!!

    ホテルに到着。彼女に待ってもらい、荷作り。
    その後は彼女宅1Fにて酒盛り(笑)
    彼女と同じマンションに住む、
    日本人の友人たちと一緒に。
    最後のバンコクの夜。
    またまた睡眠不足××

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP