2006/09 - 2006/09
13497位(同エリア15633件中)
ゆきゆきさん
少し遅い夏休みを利用してシンガポールへ!
-
次のホテルはマリーナ地区にあるオリエンタルホテルです。
カトン地区のローカルな雰囲気とうって変わって都会的な場所です♪ -
ホテルの中央部は吹き抜けになっていて、その周囲に客室への廊下があります。
廊下から見下ろすとこんな感じです。 -
シティスイートに泊まりました☆
-
引き出しの中に矢印発見。
「メッカはこちら」の矢印だそうです。
イスラム教の方がお祈りをする為ですねー。 -
隣のサンテックシティでお弁当を購入。
ナシレマを食べました。
ナシレマはココナッツミルクでご飯を炊くので、以外とカロリーが高いとのこと。
とてもおいしいんですけどね。危険です・・・ -
そしておやつにヤクンのミルクティーとカヤトースト。
このミルクティーのテイクアウト用の持ち手、初めて見ました。結構便利です! -
富の噴水です!とても大きい噴水でした。
内側に向かって水が落ちている構造は、風水に基づいて作られているそうです。 -
一時間に一度、こんな風に外側の水が止まります。
その時は噴水の中に入れますので、この小さい噴水の水を触りながら時計回りに3周するとお金持ちになれるそうです・・
もちろん私達もトライしました♪ -
モールの通路の横には綺麗な花が植えられています。
南国っぽい花ですね。 -
サンテックシティーで吉野家発見!
日本の吉野家とずいぶん雰囲気が違いますね。カップルがたくさんいました。 -
いったんホテルへ戻り、プールでリラックス☆
-
夕方からナイトサファリへ出発。
ホテルから駅までのシティリンクモールを歩きます。
軽いおやつに、とブレッドトークでパンを買います。フロスト(松松)という、お肉のそぼろをまぶしたパンがとてもおいしかった! -
アン・モ・キオの駅に到着。
駅前の斜面に沿った階段を上がると公園がありました。ベンチに座ってパンを食べます。 -
駅前からバスに乗り、ナイトサファリへ向かいます。
だんだん暗くなってきました。 -
バスの終点、ナイトサファリへ到着!!
ロゴマーク(?)の眼が「夜の動物の眼」っぽいですね。
両側で光っているのはたいまつです。
入り口付近で日本語トラムの予約をしてから中へ。とても涼しくていい気持ちです。 -
暗くてよくわかりませんが、アニマルショーの舞台です。
カワイイ動物がたくさん出ました。
が、私達の席のすぐ後ろから蛇が出てきて驚きました・・ -
ショーの後は日本語トラムに乗って園内1周です。
解説のおかげでたくさんの動物を見ることができました。
暗闇の中に立っている象はとても迫力がありました。
写真はトラム降車後、売店の近くで行われていたとライバルダンスです。
踊りながら火を吹く! -
バスに乗り、アン・モ・キオ駅へ戻ります。
バス停を降りてすぐのところにあるホーカーズで遅い夕食を。 -
カレー味のチキンの乗ったスパイシーなご飯です。
かなり辛かった!
この後ホテルに戻りました。 -
5日目です。
オリエンタルホテルの朝食バイキングはすごく充実していました。
お粥のトッピングにピータンをたっぷり。 -
朝食後はプールでのんびり♪
デッキチェアから見上げるとこんな風景です。青い空! -
プールサイドからの眺めです。
マーライオンが小さく見えています。 -
お昼過ぎに出発。
ホテルの前からバスに乗り、チャイナタウン方面へ。 -
有名なホーカーズのマックスウェルへ。
目当ては天天のチキンライス! -
お昼もかなり過ぎていたので、行列もなく無事購入。
評判どおりとてもおいしかった! -
金華でフィッシュスープも食べました。
ミルクのような濃厚な味でおいしかった! -
お腹もいっぱいになったので、チャイナタウンを散策します。
-
駅前でおやつを購入。
杏仁豆腐かプリンのような物を、と思い購入したのですが・・うす甘い蜜のかかったお豆腐のような味でした。 -
スターバックスです。
お餅みたいな月餅が売っています。おいしそう!
旅行中は残念ながら食べる機会がなかったので、日本に帰ってから探したのですが・・、
どこにも売っていませんでした。地域限定の商品だったのかな? -
ホテルで昼寝をした後、夕食へ。
ラッフルズホテル近くのホーカーズで麺を注文。 -
そして有名なロングバーへ♪
-
ここに来たらやはり・・
シンガポールスリングです。
ピーナッツを食べながらのんびり飲みます。 -
ラッフルズホテルを散策。
とても素敵な建物でした。 -
6日目です。
明日は早朝の便で出発するので、実質今日が最終日です。早いなあ。
朝食バイキングは最高です〜♪ -
サラダのトッピングもたくさんあります!
-
ビジネスセンターで明日の帰国便のオンラインチェックインをしました。
(部屋にはプリンターがないので)
こんなところにまで花があります☆ -
サンテックシティをぶらぶらした後、モール内でランチ。
クレイポットライスです。 -
ヨンタオフーを注文。おでんのようなものです。
この中から具を選び、スープの中でゆでてもらいます。 -
出来上がりです。あっさりしていてとてもおいしかった!
-
モールの外のテラスからの風景です。
-
そして再びラッフルズホテル♪
涼しげな雰囲気です。 -
ラッフルズホテルの正面です。
-
日が落ちてから徒歩で外出。
写真がぶれてしまいましたが、、、
エスプラネードの前にあった、ビザカードの看板です。
エスプラネードの形に組み合わされたビザカードです。よくできていますね〜。 -
海沿いに歩き、振り返るとオリエンタルホテルやエスプラネードが見えます。
こんな綺麗な夜景を見ながら歩き、たどりついた先は・・ -
マーライオンです!
最終日にしてやっと見に来ました。
そばに行くとかなり大きく、とても迫力がありました。 -
後ろのフラトンホテル、ライトアップがとても綺麗です。
-
フラトンホテルに入ってみました。
天井が高いです!生演奏もやっていました。 -
再度海沿いを歩いてホテル方面へ戻ります。
エスプラネード脇のマカンスートラ(?)のホーカーズで最後の夕食です。 -
ホテルに戻り、少しうとうとしたらすぐに出発の朝です。
最終日は朝食時間に間に合わないので、ルームサービスにしてもらいました。 -
まだ暗いうちちにホテルをチェックアウトして空港へ。
成田経由ロス行きの便だったので、セキュリティーチェックがとても厳しかったです。 -
機内食はパニーニのようなサンドイッチです。
-
往復共に個人用テレビのついたシートでした♪
こんな風に現在位置が表示される画面もあります。
あっという間に成田到着です。
初めてのシンガポールはとても過ごしやすく、おいしく楽しい街でした。
いつかまた行きたいな!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52