2007/04/30 - 2007/05/03
3441位(同エリア4964件中)
yasuさん
昨年末、に行ったマカオヘ又々行って来ました。
初めは昼過ぎから出て夜景を見て帰ろうと思ってたんですが、シンフォニーオブライツで花火が上がるという事で午前中の内に入国しました。
うーんさすが休日メチャンコ人が一杯、入国審査に45分程、ここで一気に疲れました。
まずはセントポール天主堂跡へ、今回はギア灯台の方を回ってから行ってくださいと身振り手振りで説明するとOKとの事、真っ直ぐ目的地へ行かないで軽く寄り道するのも一つの手ですね。
世界遺産見まくりと思ってたのが、裏道へとふらふらと、結局はそんなに見れてないですね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
トラムでワンチャイまで移動です。ホテルの前に停留所がありほんと便利です
-
昨日と変わって、スキット晴れ渡ってます。休日だからかな?
トラムでは何時も2階の前に座ります -
青空が、ビルの壁面に映ってます。
「日頃の行いが良いので晴天になった」と自分に思い込ませて。 -
鳥さんが、群れで飛んでます。うーん天気が良いし海風が気持ちいい。。。ここまでは。。この日は天気が良すぎて汗だくになりました。
-
プロムナードにはたくさんの方がハーバークルーズの船待ちです。
-
いつも人がたくさんいる時計台前ですが、朝方は時間がゆっくり流れてるのか人もまばらですね
-
やはり、人がまばらです。これぐらい人が少ないと気持ちいいんです。散歩は早朝がいいですね。
-
チョキンマンションの裏手です。
一歩通りを入ると、風景ががらりと変わりますね。
表通りとは雰囲気が変わり、更に奥に入っていくとディープな世界が広がっています。 -
上環のマカオフェリーターミナルから今日の目的地マカオへ行きます。ジェットフォイル(写真の船ね)で45分ほど。乗船の日と時間によって料金が異なります。又マカオから香港への料金の方が高いです なんでかな??
-
セントポール天主堂跡です。
昼前ですが、メチャンコ人がいます。大陸からの観光客ばっかです。大陸も5/1〜7まで労働節でお休みだそうで、ほんとごった返してます。
-
となりの、モンテ砦からです。ほんと壁一枚ですね
-
正面に、グランドリスボアが見えます。
どこからでもこの建物がみえますね。 -
わざわざ、ゴミ箱に設置場所記されてますが、誰も持っていかないでしょ?
-
更に人が増えてます。
階段の下でTV局のクルーが撮影を始めてました。見えるかな?階段の下のほうでヘッドフォンをつけてハンディーカメラを持った方がいます -
TVクルーです。
かなりコンパクトな装備ですね。 -
セナド広場です。
ヨーロッパ風だそうです って行った事無いんですがこんなんかな?? -
道路はタイルが敷き詰められてますが、ツルツルしているわけではないですね。
色んな模様が描かれてます。 -
帆船ですね
-
たぶん イカです
-
お魚さん。
道端で本物のお魚さんが日向ぼっこしてますが。
これの横で干していたらもっと良い構図だったんですがね。 -
貝、ホタテに見えますが。
-
蟹さんです
-
結構この模様も見るんですが、何を意味してるのかな??
-
これも良く見ますね。
うーんなんなのかな?? -
建築中の建物です、ここでも足場は竹です
-
裏通りです、といっても一本中に入っただけですが。生活感が伺えますね
-
人がいません、セナド広場からそんなに離れてないのに中心部の喧騒が嘘のようです
-
ここも、ひっそりとしてます。静かで良いですね
-
中心部へ行く道へはやはり人がいます。
生活圏内ではひっそりとしてるんですね。 -
お店屋さんがちらほら増えてきました。この辺ではやはり人の往来がありますね
-
道端で、お魚さんを干してます。
-
何の魚かな??
-
カマスっぽい顔してますね
-
マンションの真ん中に噴水があります。
水が気持ちいいですね。地元の人が水遊びしてます -
左側のクリーム色の建物は郵便局です、右側の赤いやつはポストです。切手の自動販売機つきです。
この歩道もやはりタイル張りですね。 -
商店街??
-
お下劣でゴメンナサイ
日本ではこんな看板は見れないですね -
でも、表通りよりも裏道を歩く方が好きなのでこちらから攻めて行きます。
-
横道探訪はここまで、王道の有名どころでも周り始めます。
-
綺麗な教会ですね。
-
ロータリーです
-
ルイスカモンエス公園です。
緑一杯の公園です。
地元の方の憩いの場みたいな感じです -
裏通りを、セナド広場方面に向かってます。
-
正面に、セントポール天主堂跡が見える所まで戻ってきました。
-
人が・・・目一杯です。女性警官が交通整理をしてます。 セナド広場の石畳が見えないくらいいます。
-
タクシーが捕まりません。。。道も渋滞してるので歩いて移動です。まー歩くのが基本なのでその分寄り道しまくりです。
-
歩くと、バンコ・・・あっ、例のあれかなっ?とおもってたんですが、違うみたいです
-
グランドリスボアです。かなり出来上がってます。
それにしても間近で見るとでかいです。
旧正月前香港に来た時、ニュースでオープニングセレモニーをやってたんたんですよね。 -
凄い人です。ちょっと中に入ってみますと。
広いんですが、沢山の人でごった返しています。
見るだけでカジノには参加しませんでした。 -
うーん変った建物です。
って年末、来た時もこう思ってますね -
フェリーターミナル前のマカオGP時のコントロールタワーです。
しまった、今回も近くに寄るの忘れた・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yasuさんの関連旅行記
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51