2007/04/29 - 2007/04/29
329位(同エリア355件中)
しごとでたびびとさん
- しごとでたびびとさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 23,747アクセス
- フォロワー0人
上高地へいくついで?に行ってきました。
ここは平湯大滝。GWでもまだ残雪がありました。
- 交通手段
- 自家用車
-
平湯温泉駐車場のバスターミナルです。
松本側から上高地へアクセスするには通常、沢渡でバスへと乗り換えますが今回は中の湯を通り過ぎた平湯で乗り換えました。
なぜかと申しますと当方の専属カメラマン、少々乗り物に弱いのです。(運転の下手な自家用車でもやられます。)
そこで選択です。
沢渡乗換ルートだとうねうね山道をバスに揺られて30分。もう一方の平湯ルートは時間の半分近くがほぼ直線の安房トンネルを使い約20分。
当然バス酔いへの負担が少ない平湯で決定しました。
但し、安房トンネルの自家用車の通行料金(@750×2)が余計に掛かります。 -
アカンダナバスターミナルにあった地図看板。
後で散策しようと思いましたが上高地で予想外に距離を歩いたため温泉に直行です。 -
日帰り温泉施設の「ひらゆの森」といっても宿泊施設もあります。日帰り料金は失念。。。
内部は建物と建物を屋根付廊下で繋げた雪国らしい構造で浴場、休憩所、食堂と一本道上にあるのですがなんか迷子になりそうなイメージ。
湯船は内湯、露天とあり露天では7つ位ありました。最近のスーパー銭湯のようなジャグジーなどはありませんが露天はすべて岩風呂になっていて湯船によって熱い・程良い・ぬるめと3段階に分かれています。
かなりのお客さんが入浴していましたが混雑感は然程ありませんでした。 -
「ひらゆの森」入口にある櫓。この下に無料の足湯があります。
-
先程の櫓の下にある足湯の湧出口。
ちょっとぬるめです。 -
-
-
-
-
おこじょ。
平湯温泉のキャラクターらしい。
案内看板等平湯温泉に関するいろいろなものに大体描かれています。
これは、大滝にあった案内看板に描いてあった奴です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10