2007/03/29 - 2007/03/30
8418位(同エリア9580件中)
Ryokoakさん
- RyokoakさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ18件
- Q&A回答1件
- 191,300アクセス
- フォロワー9人
NewAlbum“CosmicColor”を発売したばかりのm-floを追って、遠路はるばる、札幌までやってきました~♪
タクちゃんのお誕生日というのもあって、ライブはかな~り盛り上がりました。
後は札幌の食!…というか、オヤツ情報ですね。今回はあんまり食べてないんです~。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ
-
札幌駅は今こんなビルになってしまったのです。
昔は大通り、狸小路が遊び場でしたが、今はステラプレイスのおかげで札幌駅が人々の買い物拠点になってるみたいです。
大丸百貨店もあるしね。
お土産は、大丸百貨店の地下で大体揃ってしまうと思います。 -
中島公園駅から徒歩2〜3分のホテルグランデ330
コンビニもホテルそばにセブンとセイコーマートの2軒あって便利でした。
朝食はメニューが決まっているらしく、ビュッフェではあるのですが、値段にふさわしくない内容だと思います。
もう少し安くてもいいんじゃないかな、朝食の値段。 -
ベッドも広々、ふかふかでもう休みやすいベッドでした。
-
TVやデスクがコンパクトにまとまっていてよいです。
-
典型的なユニットバスです。
清潔で、使い勝手がよく、狭くもなくてよいと思います。 -
アメニティも一通り揃っていました。いわゆるビジネスホテル系列のものです。
-
ホテルの真裏がZeppSapporoです。
う〜ん、なんか、東京みたいな威厳がないっす。
なんだかひっそりとおや、こんなところにライブハウスがあったんだ〜…って感じです。
ロッカールームが帰りは大渋滞になった。
はっきり言って頭悪いぞ、あのやり方は!
ちょっと考えて欲しいかも。 -
今回参加したのは↓のイベントですっ
SUNSTAR Ora 2 presents FM NORTH WAVE CLUB ZEPP 07 SPRING
出演者はオープニングにWISE、Full Of Harmony、Jazztronik、m-flo
すっごい盛り上がりました〜!
はるばる遠征した甲斐がありましたぁ〜…でも私がいたステージ右側はイマイチノリが悪かった…(多分F.O.Hのファンが多かったんだと思われる)真ん中盛り上がっていて羨ましかったですぅ〜(>_ -
ホテルの向かい、中島公園にはまだまだ雪が残っていました…東京に比べると寒かったです。
でも札幌の人の服装は、20度近くになった東京の人と変わらない様子…さむっ〜い!! -
中島公園の脇をずうっと歩いていくと、渡辺淳一文学館にたどり着きます。
エリエールがやっているみたい。
ここはここで結構面白いですよ。
なんか、渡辺氏の高校時代の恋人の衝撃的な自殺の話などなんかすごいよ、この人、やっぱり…。 -
八雲のおそば
予備校生のときは本当にお世話になりました。
ここのおそばを食べるのが楽しみでした。
本当においしいんだ、ここのおそば。
札幌市内にもあちこちにありますが、これは千歳空港店です。
空港到着時に即食べたのが、これでした。 -
大丸札幌駅の地下にある、「きのとやカフェ」にて。
これはお得なセットですよ〜
きのとやの定番お菓子が一度に味わえるのです。
気に入ったものがあれば買って帰れます。 -
ロビンソン、すすきの店地下にある、アイスクリームのお店。
ハスカップパフェです。
ハスカップはブルーベリーとも違って甘酸っぱさがなんともいえません。 -
なつかし〜
私が子供のとき、お風呂上りにはいつもカツゲンを飲んでいました。
そういえば、東京にもあるの???
東京にはないの???
知ってますか?カツゲン???
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14